PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琴 記録

あんま言いたくなかったけど、記録のために書きます。

賛否両論あるけど、琴は昨日、去勢手術しました。
遅いのは分かってます。
クッキーは済んでます。

今日の夕方帰って来ました。
日帰り手術でした。

麻酔、痛み止めの効果が残っているのか、元気がない。
ゆーーっくりしかあるけない。
帰って水は少し飲んだ。
ご飯は欲しがらない。

口を開けて息をしている。
熱中症か!?と思って体を触ると熱かったので、濡れタオルで体を冷やしてみる。
口を開けて息はしなくなった。呼吸はいつも通りに。

吐いた。(一回目)
黄色と茶色が混ざったような液体。ドロっとした感じ

ぐったり横になる。

落ち着かないのか、横になる→ゆっくり移動→横になる
を繰り返す。

約一時間後、また吐く(二回目)
茶色がなくなって、薄い黄色の液体。胃液くさい。
少しドロっとした感じ。

その後、約一時間間隔で吐く。

この間も横になる、移動を繰り返す。


二回吐いた後で病院に電話した。

6回目に吐いた後で病院行って、注射、点滴してもらった。

本当は病院行くの少しためらった。
琴は本当に箱入り息子だったため、移動、違う環境でかなりストレスになったんじゃないかと心配したから。
でも、脱水症状になったら怖いので、行った。

クッキーは去勢後、ご飯欲しがったし、ダッシュもしてたし、かなり元気だったので、
個体差がこんなにあって戸惑った。
琴のぐったりした姿を見て泣いた。

今もまだぐったりしてるけど、先生にも診てもらったし、良くなるのを待つしかない。
ネットでも、術後、フラフラする子は多いみたいだった。でも吐く子はすごく情報が少なかったから心配した。
(一応あったけどね。)



これは、自分のために書きました。
後でこんなこともあったと思い出すためです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

でも、みんなもどんなだったか教えてもらえたらうれしいです。


スポンサーサイト

| 琴ちゃん | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
僕は虚勢した日(男子は日帰りだけど)に夕方帰って来て
1回吐いたよ。
チョミさん心配して薬剤師の妹からたまたま電話来たから
その事言ったら、麻酔でちょっと体調が悪いと思うって。
麻酔が合わない事もあるからって。

確かにワクチンや手術してちょっと体調悪い時もあるよ。
ちょっとまずいって思ったら病院に行くべきだけど。

それぞれに違うから、みんなが一緒じゃないから。
後でそんな事もあったって思えればいいよね。

| クリちゃんです | 2011/06/26 01:48 | URL |

琴ちゃん、元気になりましたか?

うちはあまり当日の記憶がないので、当日は「いつもより元気ないなぁ」くらいだったと思います。
ただ、翌日からちょいちょい吐いて、軟便・下痢もするようになっていました。
これは抗生物質が強すぎて合わなかったみたい…。
抗生物質はやめて(そもそも処方しない所もあるので飲まなくてもまぁ大丈夫らしい)胃薬もらって。
それでもしばらく続いていました。

早く元気なこっちゃんに戻ってね!

| ますこ | 2011/06/27 10:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 22:16 | |

コメント返信です。

みなさん、貴重なお言葉ありがとうございます。
少しホッとしました。


クリちゃんへ

クリちゃんも吐いたんだね。つらかったね。
クッキーのときは今思えばありえないぐらい元気だったから、琴の状況に驚いたんだ…
まだ、いつもの琴には戻ってないけど、人間だって手術した後はしんどいから当然だよね・・・
クッキーが超人(超ニャン)だったのかな・・・?


ますこさんへ

やっぱりみんな症状それぞれなんですね・・・
今、琴はまだいつもの琴ではありません。
まだしんどそうだし、ちょっと怯えてます(T^T)
あんなに甘えん坊だった琴が全然甘えてこなくてかなり悲しいです・・・
でも、琴はもっとしんどいと思うから私がしっかりしなくてはー!!


鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ブログのほうへコメントさせていただきます。

| よこまる | 2011/06/27 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/386-4937827a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

