PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじわる歯医者


今日は歯医者しゃんゴッコの日です。


琴が先生で~、クッキーが患者しゃん!!(○○者の後ってうまく「さん」って言えないよね…「しゃん」っていい間違いする…)


琴「はい、大きく口を開けてください」
クッキー「あーーーーーーん」
豁ッ蛹サ閠・シ狙convert_20110510005957

琴「(臭っ…)心の声」 「えーーー、ひどい虫歯です。もうカンカンは食べれません!!」豁ッ蛹サ閠・シ農convert_20110510010143

クッキー「え!!!?そんなにおれの歯、悪いのか・・・?」
豁ッ蛹サ閠・シ胆convert_20110510010033

琴「くすくす・・・うまくいったです。これでクッキー兄さんの分のカンカンも琴がもらえるです。」
豁ッ蛹サ閠・シ点convert_20110510010109
クッキー・・・ショボーーン(´・ω・`)




こっちゃん悪い子!!


あくまで「ごっこ」なんでクッキーの歯は大丈夫です。



ちなみに、うちの子はたまに歯磨きするんですが、すんごい嫌がります。
んで、最近「歯磨きジェル」とゆーものを買ってみたんですが・・・
奥歯に2~3滴落とすといいらしいのですが・・・これもすんごい嫌がられました。
クッキーなんて、歯磨きジェルを処理できなくて、ヨダレがボトボト落ちる始末・・・

どんなもんかちょっと舐めてみたら、若干・・・ほんと若干スースーする・・・
猫はスースーするの嫌いなのに。。。
もっと詳しくリサーチするべきだった・・・
勉強になったなあーーー・・・(・ω・)・・・・



| クッキーと琴 | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、実際はほとんどブラシをかませてるだけですが;歯磨きしてます;;
スースーしないのもありますよ^^
うちで使ってるのは、ビルバックのもので、犬猫兼用のチキンフレーバーのですが、おいしいみたいで、歯ブラシにつけてさしだすとペロペロしてから、最後はカジカジしてるので、そのときにささっ!とブラシを動かしてなんとなく磨いてます^^;
猫専用のは、お魚フレーバーでありますし、今度スースーしないバージョン、試してみては^^?
(ちゃまはお魚系のフードより、お肉のほうが好きなのでチキンフレーバーにした)

| ksm56 | 2011/05/10 22:54 | URL |

コメント返信です

ksm56さんへ

歯磨き粉もいろんなのあるんですね!!うちもチキンフレーバーにしたらヨカッタ(TωT)
今度はソレにしてみようかな!?
琴に今日もう一回チャレンジしたら変なジャンプしながら逃げて行ったのでもう封印します・・・

| よこまる | 2011/05/11 00:11 | URL |

こんばんは

うわ、それは想像しただけでも嫌だな・・・
僕がよだれダラダラ垂らしてたら、チョミさん大騒ぎだよ。

| クリちゃんです | 2011/05/11 00:31 | URL |

コメント返信です。

クリちゃんへ

ヨダレだらだらでわたしもあせりました。クッキーにゴメンを何回言ったことか・・・


| よこまる | 2011/05/12 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/348-723452ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

