PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお話~

ちょっとしたお話。


こーゆー話が苦手な人もいるかもしんないから、興味なかっらた途中で辞めていいよん。


私は神社などで、お願い事をするときにある決まりを作っています。
まぁ、あんまり行くとこともないんだけど、初詣とかは決まってこうしてます。

今までは例えば「彼氏ができますように」(笑)とか「仕事が上手くいきますように」とか。
まぁ、お願い事をしてたんですね。

でも、数年前からは(初詣バージョン)「去年はありがとうございました。今年もすべてが上手くいきます。ありがとうございます。」
ってな感じなんす。あ、あと住所は去年から伝える様になりました^^
まずは去年の感謝を伝えて、今年の分もすでに感謝を伝えておきます
ほんで「~~ように」のような希望ではなく、「~~できます。」「~~します。」と断定で伝えます。その方がパワーがあるんだな。


神様、仏様は感謝されるのがすきなんです。
人間も一緒だよね~。
 

私は数年前、伊勢神宮の普段は入れない宮(?)まで入れていただきました。
普段の鳥居のもう一個奥。さらに奥は天皇しか入れないんだっけかな?(間違いあったらすいません。)
そこに入るためにもちろんお清めしました。
伊勢神宮のところに流れる美鈴川に白い着物(みたいなのを)着て入りました。
しかも、一番寒い2月!!これやるだけでちょっと心が強くなったように感じます。

それからは伊勢神宮が好きで次の年も訪れました。もう川には入らなかったけど(笑)


話はそれちゃったけど、今、みんなが日本を応援したり、お祈りしたりしてるよね!
PRAY FOR JAPAN 素晴らしいですね。素敵だとおもいます。


私は「みんな良くなりますように」ではなく「みんな良くなります。ありがとうございます。」と断定してお祈りしています。


ちょっといいな~って思っていただけた方は是非やってみてください。


タダですから笑





そーゆーのもあってチョミさんのブログは素敵で大好きです
スポンサーサイト

| 駄文 | 01:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~、ありがとうございます。
照れます。

私もお参りに行くと、最初に神様にお礼を言います。
人間にもお礼を言うのに、神様に言わないなんてね。

伊勢神宮、私は去年行きました。
独特のエネルギーがありますよね。
尊い体験をしたんですね、よこまるさん。
体験談を聞きたいです。

今日の朝、よこまるさんが遊びに来る夢を見ました。
きっと私のブログを褒めて貰ったので、夢を見たのでしょう。
ありがとうございます。

神戸と京都なので直ぐですよね。
今年中には絶対に会いましょうね。

| チョミです | 2011/03/22 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/333-4576a95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

