PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私たちに今出来ること。


被災された地域の方、大変な中がんばっていて、こちらが励ましてもらっております。
こちらも微々たるものですが力になれるように考えています。

東日本の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。


ところで、いろんなデマも飛び交っているようですね!けしからん!!
チェーンメールなども回っているようで・・・

私のところにも来ました。

ーーーーーーーーー以下メール抜粋ーーーーーーーーー


■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む我々には、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!





----------------------------------------------------以上。。。。。。。。。。。。。


一見怪しくもなく、もっともなようなメールでしたので、信じました。
でも、疑うところもあり、私からは他へ送信はしませんでした。

疑ったこと。
「なぜ?一社員の友達がチェーンメールの権限をもっているのか?」
「こういった場合は関西電力の社長ないし、それクラスの人が出て説明してもおかしくない事態。」




もちろん節電するに越したことはないのですが、このように一斉送信をいろんなところで行って電波障害?みたいなのはでないのか?


関西電力のHPを見ると「チェーンメールに注意!!」
とありました。!まさにこの内容!!!・・・

関西電力
よく読んでみよう。


これは全然ましでほかにはもっとひどい内容のものもあるみたいですね・・・
余裕があれば事実確認を取ってみてアウトプットしてくださいね!!


いやね、でも節電は大事よ!!!!!!
協力しましょう!!


冷静に。。。。




そして少しでも、多くの人が、動物たちが無事でありますように・・・・
命が助かれば、次にようやくこちらが動けます。
みなさんあきらめないで!!!!

元気玉送ります。~~○



よこまる

スポンサーサイト

| お知らせ | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よこまるさんおはようございます

テレビ等で流れる被害状況をみて
軽々にコメントを入れていいのか?
と悩みコメント入れるのを控えていました
あるブロガーさんがコメントが
入っていると励みになる
と言う話がのってました
この言葉をきいて僕も今日からまた
イロイロな方にコメントを
入れて行こうと思います

僕らに出来る事は小さい事ですが
希望をもって被災者と日本を応援して
行きましょうね

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/03/15 08:08 | URL | ≫ EDIT

おっす。 
うちにもそのチェーンメール回ってきたよ。
疑いはしなかったけど、こういう類のものは胡散臭いので私も次には回さなかった。冷たいと思われるかも知れんけど、メールを読んでも節電しない人はしないし、する人はテレビやラジオの呼びかけの時点でするもんだと思うので。

東北大地震、私の友達も被災してるんだ…。
幸運にも友達もその家族も無事だったんだけど、地震発生から3日は連絡がつかなくてものすごく不安だったよ。NZに居る時に一緒に旅した友達だから特にね。
だから、今も家族や友人の安否が分からない人達の胸中を思うと心が痛い…。一人でも多くの命が助かって欲しい。

よこまるの 『命が助かれば、次にようやくこちらが動けます。』
いいね。

今、日本中が何か手助けをしたくて仕方がないと思う。
みんながこの震災を一緒に乗り越えようとしてると思う。

そうしないといけないと思うほど、今回の震災の爪あとは大きいと思う。

私も東北のため、友達の為に出来ることからやっていきます。


小さな力もみんなの力を合わせれば大きな力になる。


よこまるの元気玉に私の元気玉をくっつけて大きくして届けてやるー!!

| たか | 2011/03/15 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/330-4dcb0fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

