PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初期化

ほんとうにあった話です。


ある日の昼、パソコンでポチポチネットなど見ていたらなんだか眠たくなってきたので
ちょっとお昼寝しようと思い、横になりました。

少しの間と思いパソコンは開いたままでした。

ちょっと、と思ったのですが予定よりたくさん寝てしまいました。

起きてパソコンを見てみると
「ハードディスク全データ消去中」30%・・・・
と画面に出ていました。

「なぜ!!??」と思いつつ、
急いでキャンセルしたのですが、もう元には戻りませんでした・・・・


バックアップしていたわけでもないのでもうデータはありません(TдT)

機械オンチな私は初めの状態に戻すのが精一杯でした。

初期化をすると今まで使っていたやり方となんだか違うところが多くて困っています。
・・・・と、言っても自分のせいなのでどうしようもありません・・・。

今まで取り貯めていた写真もなくなりました…ウゥ・・・(´д`;)
同居人には「思い出泥棒」と言われました。(涙)


なぜ!?こんな事になってしまったのか・・・・

それは・・・・猫さまの仕業でございます。

私が寝ているときに、パソコンの上に上がったようです。
(今までもパソコンの上に乗っかったり、寝たりしてたのですが、危機感はありませんでした。)
しかし、今回はどのボタンを押したか分かりませんが、全データは削除されました。

でも結局は私が悪いので責めてはいませんよ!!!!!


猫と住んでいる方は少なからず、猫がキーボードの上に乗る。という経験はあると思いますのでご注意ください。




また思い出刻まなにゃーね!


スポンサーサイト

| 駄文 | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガーン!!!
それはマジでショックすぎる・・・;;
猫がやったことならばしかたない・・・が、しかしショックすぎますね・・・;;
私もまめにデータちゃんと保存しなきゃと思いつつ全然だから、やばいな~;;やらなきゃ;;

| ksm56 | 2011/02/26 07:29 | URL |

こわっ・・・なんて凄惨な事件でしょうか・・・

ファミコンの時代から「ねこリセット」はありますからねヽ(´Д`;)ノアゥ...
機械が複雑になっても、なぜか被害がなくならない謎
ねこも進化してるとしか思えません・・・

今更かもしれませんが
「DATA Recovery」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html
「Recuva」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/21/recuva.html
というフリーソフトが削除したデーターの復活には使えるかもしれません。操作も簡単ですし。フォーマットしたHDDでも復活できる可能性はあります。

わたしもたまに使用します(ってどんだけ間違って消してるんだよw)

| chiaki | 2011/02/26 20:50 | URL |

こんばんは

そうだね。
それはよこまるさんの失敗だね。
クッキー達は悪くないよ。
「思い出泥棒」、ごめん僕は笑ってしまったよ。

| クリちゃんです | 2011/02/27 01:36 | URL |

おお……ほんとうにそんなことがあるんですね。現実は小説よりも……ってやつですね。

猫に罪は無いとはいえ、やりきれないですね。偶然って怖い。

| queen | 2011/02/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

お、お、おそろしい…!!!!
うちもキーボードによく乗って、パソコンから「プッ・・・プッ・・・プッ・・・」と悲鳴があがるんです。
普段は猫がおりたら止まるんですが、たまに止まらずに「プッ・・・プッ・・・」ってず~っと言ってたり、変なメッセージを世界に発信する寸前状態にされていたりします…。

| ますこ | 2011/02/28 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/324-8b33daca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

