PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーでもいい話2

どーでもいい話なので、興味ない方はスルーしてください。



正確には覚えていませんが、5、6年前に所用で(漢字合ってる?)アメリカに行って来ました。

初海外でした。右も左も英語も分からずでした。


何を見ても「おぉーーーー!!wao!!」でした。


ファミレス行って、食べもののボリュームに驚いたり、
すっごいデカイおばちゃん見て「すげーー(゜∀゜)」って思ったり(←失礼!!)
まぁ、なんでも新鮮ですわな・・・

まぁまぁ色々と思い出あるんですが、さすが!アメリカ!と思ったのは・・・

えーー、それはですねぇ・・・アメリカの国内線の飛行機に乗った時でして、

まず、国内線ですのでその時は日本人は一人もおらず、東洋人も多分いませんでした。

CAはおばちゃんでした・・・

3列シートで私は、真ん中でした。

座ろうとしたら、窓際には、20歳前後と思われるかわいい女の子ナタリー(仮名)がいました。
ニコ(゜ω゜;)キンチョー
後で通路側に高校生と思われるアレックス(仮名)が来ました。
ニコ(^∀^)
ニコ(゜∀゜;)キンチョー
あまりに笑顔が眩しいので、アジアンビューティーの私を一瞬で好きになったかと思いました(スイマセン、スイマセン)
ringo_convert_20101113231757.png
(この絵いりませんでした??)

飛行機が飛び立つと、アレックス(仮名)はすぐに勉強し始めました。(偉いよアンタ!!)
ナタリー(仮名)はカバンから出したリンゴを食べました!
1277182667_convert_20101114000841.gif
ナタリー(仮名)はもっと美人でした。

リンゴがカバンに生でまるまる一個入っている!!
それをカバンから取り出し、袖で軽く拭いて丸かじり!!!
「か、かっこいーーー!」(☆∀☆)

日本で20前後の女の子が公衆の前でリンゴを丸かじりできるだろうか?
ナタリー(仮名)尊敬します!!!
オラもやりたいだよ。前歯が丈夫であれば・・・(あ、別に大丈夫だけど)



ま、そんなこんなで弾丸アメリカ旅行は終わりました。(仕事でした。)
帰りも一人で飛行機で空港でかなり迷った。
搭乗時間ぎりぎりまで迷って、案内のおじさんに聞いたけど、英語がわからん!
聞き方も、分からなければ、聞き取りもいまいち・・・
それでも、搭乗10分前ぐらいでなんとか理解できた。
LAの空港だったんでかなり広くて、かなり走った!!
いざとなれば、なんとかなる!と思った。


他にも色々エピソードあるけど、長いので終わります。

ところで、
emoji_convert_20101113231906.png
この「手」みたいなやつ、何を打ったら出てくるのですか?
使いたいので教えてください。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
え?リンゴのくだりでビックリしなかった??おかしいなぁ。

スポンサーサイト

| 駄文 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

英語圏はオーストラリアだけ行ったことがあります。
訛りのある英語は分かりにくかったです。
「エイト(8)」を「アイト」って言われて( ゚д゚)ポカーンってしてました。

顔文字の (屮゜Д゜)屮
これですね?

調べたら「屮」は「てつ部」というらしいです。
漢字の部首ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%AE%E9%83%A8

ちなみにわたしは、顔文字は辞書登録してます。
「かお」と入力すると顔文字の変換候補が出るようにして使ってます。
あとは顔文字専用辞書ですかね。
だから漢字の「顔」って字は入力しても一番目に変換されませんw

| chiaki | 2010/11/14 00:05 | URL |

↓ご紹介ありがとうございました。
遊んでもらえてよかったです。

ナタリーの絵のりんごがおいしそう。
りんご丸かじりしたいけど歯並びが悪くて
皮が絶対歯に引っかかるの(T_T)
むか~しね「りんごをかじると歯茎から血が出ませんか?」っていう
歯磨き粉のCMがあったのを思い出した・・・。
多分よこまるさんが生まれるずっと前のことだと思う(^^ゞ。


| こたばあや | 2010/11/14 00:54 | URL |

歯が丈夫(虫歯、詰め物、いっさいなし、オール自分の歯)が唯一の自慢な私・・・でもりんごは切って食べますけどね^^;
いや、たぶん、雑といったら言葉が悪いですが、日本人が細やかなので、衝撃をうけるのでしょうね^^
海外のパン屋(フランス)は、日本の朝の牛乳配達のように頼んでおくと、普通に包装もなにもなしでパンだけが玄関に立てかけられてるってのをみたことありますよ・・・
おつりがまともに正確にかえってこないのも当たり前だったりするし、まず、レジの人暗算できなすぎ!!(笑)ってこともあったな~^^;;

| ksm56 | 2010/11/14 01:00 | URL |

国内線って面白いですよね。
やはりアメリカの国内線に乗ったとき、6,7歳の男の子が一人で
乗っていたのですよ。
その子、しょっちゅう乗せられているようで旅慣れていて、バッグの
中からお絵かきセットを取り出してお絵かきしているところまでは
可愛かったのですが、それからが凄かった!!
フライトアテンダントにグレープが食べたいだの、キャンディだのと色々要求してましたよ。(笑)

でも空港でお父さんに会うとまた可愛い子供になってました。

| うのまま | 2010/11/14 07:06 | URL |

屮 ←これ、IMEでは「さ」の変換で出ますよ~。
ちなみに 艸 ←これは「くさ」で出してます~。
私も昔はりんごそのまま食べてたけど、今じゃそのまままるかじりしませんね。ましてや公衆の場では余計に…!
でもアメリカってそういうのが絵になる空気がありますね~(*´ェ`*)

| ますこ | 2010/11/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

コメント返信です。ありがとうございます

*chiakiさんへ*

おぉ!コアラですね!いいなぁ。
英語はもっと勉強しとけばヨカッタと思います(T_T)

そうです!!それです(屮゜∀゜)屮これこれ~!!
ありがとうございます(*^^)v



*こたばあやさんへ*

ナタリーは私が書いたんじゃないですけどね^^;
そのCMなんかウル覚えですが知ってます!!
たまに林檎の皮引っ掛かりますwwわかります(*^^)



*Ksm56さんへ*

虫歯なし!とは素晴らしい人生ですね!!
日本人はデリケートですね~。自分日本人だけど(゜ν゜;)
おフランスにでも行ってたのですか?す・て・き
おつりがきちんと帰ってこないのは庶民にはきついですね~(笑)



*うのままさんへ*

6、7歳で飛行機に乗りなれているとは(゜◇゜)ほぇ~
なんか、イメージですが、外国の子供はおませさんな気がします!
その子も、やたらしっかりしてますね~(^o^)



*ますこさんへ*

それです~!!ありがとうございます(*^^)v
ますこさんもやっておられたんですね!ひゅ~!かっこいい~

初めて行ったこともあり、なんでも良く見えました(笑)




| よこまる | 2010/11/14 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/264-4aa090d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

