PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーでもいい話。


タイトル通りどうでもいい話でやんす。


猫は出てきませんので、興味ない方は一個下のブログ見てね!!



今日、仕事場で「ちょっちね」(ちょっとね)と言ったところ、
「あは、久々にその言葉聞きましたー」って男の子にいわれた。
男の子っていっても同い年。
「ありゃ?死語でした?」と返したら・・・

「うーーん。そうですね、死語ですね(笑)」・・・・・・
・・・・・・・

・・・・
「笑うなっちゅーの(怒)」と心で思い、「あははー。そうなんだー」と返した。

だって、「ちょっちね」ってミサトさんも使うじゃん!!!(あ、エヴァンゲリオンに出てくる人)
そんな、私の頭のなかでは「翼を下さい」がリフレインしていた。



そうなんです。最近、エヴァンゲリオンをめっちゃ見ています。
レンタルしてきたんですねー。

エヴァにハマったのは去年。かな?
映画で「破」をしていた時。

それまでは、全くと言っていいほど、見たことなかった。
(と、ゆーか、少し毛嫌いしていた。)(オタクな感じがして)

そんな私が第一章「序」も見てないのに見ていいのか?
嫌々連れていかれて、早速、虜になったのは言うまでもない。
映画でアニメを見るのはジブリぐらい。(小さい頃はドラえもん見てたけど…)
映像のきれいさ!使徒のかっこ良さ!音楽のセンス!!すべてに感動しっぱなしでした。
話はよくわかんなかったけど・・・


エヴァは熱烈ファンが多いので私みたいなのは、オナラ屁みたいなものですが
宜しくお願いします( ^^) _U~~

それから帰ってYOU TUBEで一応アニメを全部見たけど、訳わかんなかった。
「訳わかんなくていいんだよ」と言ってくれた人もいますが、どーも、モヤリエンヌです。


アニメと比べちゃなんだけど、やっぱり映画はすべてが洗練されてて素晴らしいです。


そんなよこまる家では、碇ゲンドウの「かまわん、やれ」ってセリフがブームでございます。
バカな家だなー(笑)


マニアックな話になってすいませーん(T_T)/~~~


アニメと言えばエヴァつながりでしたら、「サマーウォーズ」面白かったなー。
二回目でようやく面白さが分かった。(かなりの理解能力の低さ(笑))

蟇晄婿_convert_20101024235011
ま、こんな絵を描くぐらいなんで能力の低さは目に見えて分かる(笑)





夜中のお付き合い有難うございました。
なんか、楽しかった。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
また、懲りずに書くよ。


えーーーーー!!!って言わない!!!

スポンサーサイト

| 駄文 | 02:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

「ちょっちね」って‥‥
私語だと思う-!(笑)
あたし、笑いすぎ?
だって‥‥だって‥‥
そういやそんな言葉あったなぁって思ってしまったんやもん!

| ふくこ | 2010/10/28 10:52 | URL |

「ちょっちね」でミサトさんしか出てこなかった私はしっかりオタク!!!

エヴァは高校時代にレンタルビデオでまとめ見しました。
面白かった…!!! 最後意味不明でしたけど。映画(当時の)もイマイチでしたけど。
今当時の絵を見ると、ふるっ!ってなります…。

「破」はしっかりストーリーも完結していて面白かったなぁ…。
去年最高のアニメ映画になると思ってたのに、その後観た「サマーウォーズ」もちょ~~~面白かったです。

エヴァ早く完結しないかなぁ…。

| ますこ | 2010/10/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

私けっこう気質がそもそもオタっぽいのか、(?)アニメとかじゃなくても気になったことって徹底的に調べたりするタイプなんですが、エヴァ、好きですよ~^^
ちゃんとアニメのとき見てました^^あとでレンタルで一気見もしました^^
シンジくんが友達が乗ってるって知らずに暴走しちゃったエヴァを殺しちゃうとことか、暴走してシト食っちゃうとことか、綾波もアスカもやられて、エヴァにまた乗るとことか好きです^^!
うん、その後の展開はワケワカランでしたけど;;11話くらいまでがおもしろいですね^^
オタがいるってことは、それだけおもしろいってことだと思うので、おもしろいんだと思いますけどね^^

| ksm56 | 2010/10/28 23:26 | URL |

ふくこさんへ

あーーーん!ふくこさん!笑い過ぎ(>_<;)
いいもん!これからも使います(T∀T)//

よかったら使ってみてください(笑)

| よこまる | 2010/10/29 00:49 | URL |

ますこさんへ

ミサトさんが真っ先に出たアナタは大好きさんですね(笑)!!
でも、わかってくれて?嬉しい!!

エヴァ早く続きみたいですねー「Q」はいつなんですかね?

| よこまる | 2010/10/29 00:56 | URL |

ksm56さんへ

やっぱりエヴァふぁんはいっぱいいますねー!身近にもこんなに。。。
もはや国民的アニメになってますもんね!すごい!
私はほのぼのシーンと戦闘シーンが好きですねー!!
後半はなんか怖かったです・・・。

しかし、その気質。。。羨ましい!!

| よこまる | 2010/10/29 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/243-0277f913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

