PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日フッフ~♪PART3

さあ、さあ、旅行記二日目の事です。


朝一で向かったのは…「伏見稲荷」
(先日は朝一が朝市になってました。スイマセン)

莨剰ヲ狗ィイ闕キ・狙convert_20101023023232
早速お迎えをしてくれるキツネ様。右は巻物。左は玉を必ず咥えています。なんでだろう…?
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・胆convert_20101023023315莨剰ヲ狗ィイ闕キ・点convert_20101023023345

千本鳥居の前でパシャリ。向かって左が友だち。右がよこまる。(痩せねばー(+o+))
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・農convert_20101023023407
見事な朱色。。。。幻想的だわーー
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・廟convert_20101023023433
おもかる石(重軽石…思ったより重いか軽いかで願い事が叶う。)
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・棒convert_20101023023455

「うおーーー!○○い!!」
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・誉convert_20101023023558

さぁ、石に願いを託して・・・

お次はランチ

またしても町屋カフェ
(昨日とは違うところ)
逕コ繧・°・・シ狙convert_20101023023051
ボケてすいません・・・「サボン」というところです。
HP→サボン

逕コ繧・き繝輔ぉ・胆convert_20101023023114
「ゆず胡椒味の唐揚げ」カラアゲ好っきゃもんねーー!!
店内の写真は撮らなかったけど、雰囲気は昨日の「ここら屋」より好きだな。のんびりしている感じが
わたしには丁度いい。
「ここら屋」は繁盛していた。♪ザワワザワワ…
まあ、行った時間帯も違うので一概には言えないが。。。
逕コ繧・き繝輔ぉ・点convert_20101023023156
そして帰りに緑にカモフラージュするわたし。
軍物ジャケットを着ていたので、これで敵地に行っても大丈夫と分かった(笑)



後半は嵐山。(よく行くけど…)
蠏仙アア・狙convert_20101023023723
「オラだよ~」
後ろは渡月橋。

蠏仙アア・胆convert_20101023023753
竹林の道。   ボケててすいません!このヘタクソ!!!(あ、私です(T_T))
紅葉が終わる頃にライトアップされてとても幻想的


そして、二人での最後の晩餐は京都駅内にあるイタリアンのお店へ
お店の名前は忘れました。検索したけど、わかんなかった…--;
繧、繧ソ・狙convert_20101023022910
ちょっと大人の雰囲気。でも二人ともジュース。
繧、繧ソ・胆convert_20101023023000
なんかの賞を取ったというピザ。(結構世界的な賞だった気が…)
普通に美味しかったよ(また小学生みたいな感想を…小学生の方がもっとマシや!!)
ピザが食べかけなのは、食いしんぼうのサガですね。撮るより「食う!」みたいな…(T_T)
繧、繧ソ・点convert_20101023023028
ジャガイモのニョッキ。実はニョッキ初めて。存在は知っていたけど、食べた事なかったから作る気しなかった。
おいしかったので家でも実践したい。


んん~☆めっちゃ疲れたけど、とても楽しく、昔からの友だちというプライスレスな楽しみかた。
2日間素晴らしい日々が過ごせました。ありがとうS!!!



猫日記じゃないのにお付き合いありがとうございました!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


HGHJK_convert_20101023040843.jpg
03312_convert_20101023040653.jpg
「あ~あ、出番なし!!!おかしーよー!」

| 駄文 | 04:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
京都、いいですね~。
清水寺、貴船神社、伏見稲荷、嵐山、どこも好きなところばかりです。
家族で初詣に毎年京都に行っていたので、懐かしくなりました☆

町屋カフェっていうのですね、素敵です。

竹林の道や千本鳥居、日本っていい!
癒されました~。

| うのまま | 2010/10/23 08:29 | URL |

こんにちは

チョミさんもね、京都は大好きでよく行ってたよ。
最近は中々行けなくてって言ってるよ。
桜見に哲学の道に行ってたかな。
神戸からだと直ぐだからね。
いつも行ってても、友達とならまた違うよね。
から揚げ美味しそうだよ。
僕は食べないけどね。

| クリちゃんです | 2010/10/23 17:35 | URL |

うのままさんへ

京都いいですよ~^0^
でも、ロンドンも憧れの地でございます~♡

初詣は毎年京都だったのですね~^∀^なんだか粋ですね!
町屋カフェは私も初めて行きましたが日本が詰まっていていいです^^

| よこまる | 2010/10/23 21:34 | URL |

先日はコメントありがとう♪
よこまるさんやっぱりお若いですね♪
とっても楽しそうな様子が伝わってきました(*^_^*)
嵐山は大好きで時々行ってます。。。
私も学生時代のともだちと久しぶりに会いたくなりました(^o^)

| まったりまま | 2010/10/23 21:36 | URL |

クリちゃんへ

チョミさんも京都好きなんだね。
哲学の道はちゃんと行ったことないから今度の桜見は行ってみようかな?
クリちゃんはカラアゲだめだもんね。
でも、チョミさんに他のいっぱいもらおう!!

| よこまる | 2010/10/23 21:44 | URL |

まったりままさんへ

若い?
アラウンドサーティーでございます(笑)
若づくりですね^^;
とっても楽しかったです^^
学生時代の友だちって社会人になってからとはまた違いますもんねー!!

| よこまる | 2010/10/23 21:50 | URL |

お~~~!
いい所ばっかり行ってるぅ。。。
やっぱ京都っていいなぁ♪
これぞ日本!!!って感じ?

・・・よこまるさんたら~メチャ若いですやん^^
この先も、末永くこのオバサンと遊んで下さいネ(笑)

| taisho | 2010/10/23 23:54 | URL |

taishoさんへ

今は、京都に住んでいますが、久々に堪能した感じです^^
ビバ日本!!

若い?
若づくりです^^;
年相応の格好ができなくて・・・お恥ずかしいです///´Δ`///
年上のおねー様大好きです!末っ子なんで(笑)

| よこまる | 2010/10/24 00:23 | URL |

こちらこそプライスレスな想い出をありがとう♪
楽しかったね(*^_^*)

| たか | 2010/10/26 02:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/234-1c2671d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

