PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日フッフ~♪PART2

昨日は「とりあえず」なブログですいませんでした(-_-)ペコリ。


今日は「京都おともだち旅行記」です。
猫ニャン子は期待しないでください(笑)


まず、昨日の写真のコレ↓
soga1_convert_20101021025507.jpg
「あーーあーー」は{北の国から}を意識しました^^;誰か気付いた???
実際は南からやって来たんだけどね。


朝市向かった先は・・・
「やっぱ京都と言えばここでしょう!!」

清水寺

貂・ーエ蟇コ・狙convert_20101022010227
清水の舞台ですがな。(あー、もう何回行ったことか…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

貂・ーエ・点convert_20101022010142
清水寺の中にある「縁結びの神社」

彼女は必死でお祈りしてました。必死でお守り買ってました。
(神様、お忙しいでしょうが、彼女の願いを叶えてやってくだせぇ)

私はここではお祈りしませんでした。
(なんでや!!!!)


とりあえず、修学旅行生が多くて混雑してたよ。
(私も中学は京都でした。)



お次は「三十三間堂」

私も行った事なかったので楽しみでした。

館内は撮影禁止なのでHPでも・・・(コチラ→三十三間堂

圧巻でした!!!!(@Д@。!!!
歴史ってすごい!作った人凄過ぎ!!!



ランチは友だちが希望していた「町屋カフェ」
町屋カフェと言っても、どこに行きたいとかはなくて、とりあえず、「町屋!!」
って感じだったので探したよ。

私も町屋カフェは行ったことなかったので検索検索・・・・・

逕コ繧ォ繝輔ぉ・狙convert_20101022010257
三条にある「ここら屋」
HPここら屋

逕コ繧ォ繝輔ぉ・胆convert_20101022010333
とり塩のランチ。
色々おいしかった。(小学生みたいな感想ですいません…)
写真撮るの下手やな~見切れてる…(;一_一)
これはくず餅のデザートも付いてて女子には嬉しいな!!



後半は「貴船神社」

雋エ闊ケ・胆convert_20101022010036

ここは「水占いみくじ」が有名で、この何も書かれていないおみくじを水に浮かべると文字が浮かんでくるのです。
(面白ーーい!)
結果は大吉!ではなかったので書きません・・・・



いや、言いますよ!(`Δ´)/
「小吉」でした!!
まあまあってとこですか・・・
友だちは「大きっちゃん」でした。

余談ですが、私、最近まで「小吉」を「こきち」って読んでました。
(いや、今も言うけどね!)なんか、その方がかわいーじゃん!!


夕方からは有名な「Qu'il fait bon」キルフェボン
繧ォ繝輔ぉ・狙convert_20101022005845
こちらはおともだちっす!
HPQu'il fait bon
20日は特別に「キャンドルナイト」ってゆータルトがあるんですが、夕方の時点で売り切れてたー(T_T)/
5時に作った分もあったみたいだけど、6時ぐらいには速攻でなくなってた・・・あーん(TεT)

kirufebon1_convert_20101021025210.jpg
季節のフルーツタルト!向こうの友だちのは忘れた(笑)
うまうま!!
タルトは本当は苦手だけど、これはクッキーみたいに美味しい。



ところで、夜は友だちが家にお泊りしたけど、クッキーと琴はビビって隠れまくってた^^;
クッキーはかろうじて出てきた。
大好きな缶詰で誘っても無理だった。。。。
ほんにもー、ビビりちゃん♡



長いのに最後まで見てくれてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
猫出んかったね…すいません…



| 駄文 | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大学時代京都に住んでいたのに、貧乏学生だったため、こんなおいしそうな…いえいえ素敵スポット行ってない~!
うらやましいです…(;_;)

| ますこ | 2010/10/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

ますこさんへ

んまぁ~~!!
京都に住んでいらしたんですかー!
勝手に親近感♡
私もこーゆー時でもないとなかなか行かないですー。
どの店も庶民派のお値段です(笑)

| よこまる | 2010/10/22 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/231-04b9b157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

