PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中のつぶやき 3


今回は猫ブログじゃないの興味のないかたはスルーしてください。
猫ブログは1個下から↓




近頃、北欧ブームですね。
いつからですか? ま、いつでもいいけど。

10年ちょい前からbjorkが好きです。

好きになったきっかけはラジオからbjorkの「joga」が流れてきて、それで好きになりました。
中学生、高校生ぐらいの時はラジオよく聞いてました。
好きだったラジオが・・・
「中島みゆき」と「嘉門たつお」の番組でした。
毎週欠かさず聞いてました。
この番組は午前0時前後だったと思うので、ベッドで寝ながら部屋の電気を消してひっそり聞いていました。

しかし!この2番組をひっそり聞くなはかなりの至難の技です!!
嘉門達夫はご存知の通り「面白い方」なんですが(説明しません!わかりますよね…?)
中島みゆきさんは、作られている歌からはなかなか想像も出来ないぐらい面白い方です!!

もちろん実家だったので大声で笑う訳にもいかず(みんな寝ている時間なので…)
いつも必死に笑いこらえてました^^;

その頃の私にとってはどんなお笑い番組よりも面白かったです。

またやってほしいなーーーー(´Д`)

あ、ちなみにbjorkはこの2番組から流れたわけではありません^^;


話は戻って北欧と言うと「ムーミン」!!!
私はムーミンが大好きです。
まぁ、特にグッズとかは持っていませんが・・・・(欲しいのはいっぱいあるけど・・・)
独特の世界感がたまりません。

あんなにかわいいキャラクター?達が結構大人っぽいこと言ったり、普通に冷たい様な事を言ったりします。
でも、みんな愛に満ちています。

北欧初の3D映画が「ムーミン」らしいです。
そして主題歌はbjork!!!

んん~!!見たい!!日本のアニメと本は読んだけど、なんかかわいい事になっている(●^o^●)


主題歌はコレ!!!!


「ムーミン谷の彗星」 
The comet song


そのまんまなタイトルww  いいよね

bjorkも独特の世界観、BGMのような聞き心地が大好きです。




ちなみにbjorkのプロモ見ていて前髪あるのめっちゃかわいく感じて8年ぶりぐらいに前髪作りました(笑)
15㎝以上は切ったかなーー?
大丈夫アタシ・・・?
あんなにデコ広くないし、鼻も高くないし、そもそも、彼女は日本人ではないから、マネするモデルとして
最適だったのか・・・???
時間は戻せません。
鏡を見て「かわいい」と自分を励ます。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
しょうもない話に付きあってくれてありがとう。


スポンサーサイト

| 駄文 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビョーク、ダンサーインザダンス?タイトルあってるかしら??
あのくら~い映画を姉と映画館へ見に行って、観終わって人目をはばからずガンガン泣きながら「観なきゃよかった~;;;」と文句言いまくりだったな~(笑)いや、かなしすぎて、かわいそうで、泣かすために作ったような映画に思えちゃったんですよね;;今もう一度ちゃんと見直したら、また違う感想を持つのだろうけど・・・
ムーミンもそうかも^^
本でも映画でも、当時読んだり観たり、そのときはそのときで真剣にみたはずなのに、大人になってまた見返したりすると、全然違う感想を持ったりしますよね
自分が歳をとったんだな~;;と思うのと、ようやく、当時理解できなかった内容を理解できる嬉しさがあって、たまに振り返って昔見たものを見直したりするの、結構好きです^^
↓首が直角すぎて、見てるこっちのが首痛い(笑)
猫の見上げたときの顔は反則!かわいすぎますよね^^

| ksm56 | 2010/10/13 21:44 | URL |

ksm56さんへ

ダンサーインザダークですよ^^
確かにあの映画は悲しすぎますよね~(T_T)
映画は素晴らしいと思うけど、なかなか好めない展開です;;

ムーミンは小さい頃も見ていたのに大人になって好きになりましたからね~。やっぱ見方が変わりますね^^

猫ちゃんの反則ポーズが多すぎていっつも「はぅっ♡」ってなってしまいます(*^_^*;)

| よこまる | 2010/10/13 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/221-7b268b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

