PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中のつぶやき・・・

早く寝るくせつけなきゃなー・・・と思ってブログを書く・・・


結構長いし、文字ばっかりなので飛ばしてもらってOKです。




ところで、うちのニャン子に決まったクッキーと琴。
なんでこの2ニャンになったかは・・・・

深~い訳があります。



お友達から譲り受けたと昨日書きましたが、クッキーと琴を合わせて5匹いました。

なぜ!?この二人を選んだのか・・・・



友だちは四国に住んでいて、私は関西。
四国に行くのは日帰りと決めていました。



譲り受ける前に写真で画像をもらって、毎日「どの子がいいかな~❤」と眺めていました。

しかし、見た目で選ぶより、「会ってフィーリングで選ぼう」とも思っていました。

しかし、しかし、 「黒猫が欲しい」とも、ずーっと思っていて、その中には黒猫もいたんです。


実際行ってみると、子猫たちのまーーかわいいこと!!

みんな、はずかしがり屋で、逃げていきます。まわりは大人猫だけ・・・

「ごはん」も少し持って行ってました。

「ごはん」を開けると、・・・黒猫が食い付いたー!!

「この子とはやっていけるかもーーヽ(^o^)丿」と思いました。

琴なんて、私を見た瞬間から怖くて震えが止まりません・・・
その他は後ずさり・・・黒猫は「ごはん」に夢中(笑)

行く時は「1匹だけ」という心と、 「合えば2匹」という心が交差しておりました。

クッキーは、茶色でも、ミルクティー色をしていてとてもかわいく、写真の時点で「この子イイ!!」と見た目で選んでました^^;

怯える琴を見て「なんか、この子異様にかわいい」とも思ったり・・・迷って迷ってなかなか決まりません。

でも、帰りの電車の時間が迫っています。

「あーーーーー!どうしようどうしよう!!!」
と、散々嘆いて、 「もう2匹にする!!」と少しやけくそ・・・

キャリーバッグは1個しか持って行ってなくて、少し大きくっていた、子猫は1個のキャリーでは窮屈すぎます。
友だちが急いてキャリーをもう一つ買ってくれました。

そして、決めた子は茶トラ白のクッキーと黒猫さんだったのです。

二人ともキャリーに入れるなり悲痛な泣き声を発し、私はかなりテンパって
「泣いてる泣いてるーーぅ(T_T)連れて帰れん!!」ってあわてるし・・・・
黒猫さんは少し暴れ出し・・・
「あーーー、無理無理どうしよう!やっぱ違う子がいいかなー!?」アセアセ
って土壇場の迷い・・・・(どうしようもないやっちゃ!)


そして、ついに黒猫さんは諦めて、ガタガタ震えていた琴を入れました。(なんで!?)
泣き声にビビってしまったんですねーーー。わたし・・・

もう二人は「あぉーん、あぉーん」って鳴くし、友だちに「無理ー」って私も泣きついた・・・

友だちは「大丈夫大丈夫!今は猫もビックリしてるだけ」って私を慰めてくれるし・・・

わざわざ駅まで送ってもらったし・・・

後輩のはずなのにすっごく頼りになる先輩にみえたついて行くッス!!!!!!(って感じ)


そんなこんなで本当は、クッキーと黒猫さんだったのに、クッキーと琴になったんだ(笑)
(もちろん、見てる時点で琴もかわいいなーって迷ってましたよ)


と、そんなこんなで深い訳がありました。(ハイ!深くありませんね!!)

他にも、 「この子イイかも!?」って思った子がいたけど、友だちが
「この子は私に顔が似てるからダメ!」って言われた…
確かに似てます。。。。。





乱文申し訳ないです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
長いつぶやきだった・・・・
蟄千清_convert_20100921015354
琴釣れました。

スポンサーサイト

| 駄文 | 01:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

バタバタと大変でしたね~
でもそれ以上にいまは可愛くてしかたがないんじゃないですか?^^
また遊びに来ますね☆

| 青い海と白い砂浜 | 2010/09/21 09:05 | URL | ≫ EDIT

目の前にかわいい子がいっぱいいたら絶対迷ってしまいます。
私も優柔不断だから同じような立場だったら決められないかも・・・。

クッキーちゃんも琴ちゃんもよこまるさん家の子になれて
よかったと思ってますよ!

| こたばあや | 2010/09/21 13:18 | URL |

青い海と白い砂浜さんへ

コメントありがとうございます。
なんちゅーステキな名前ですか!!(笑)

ばれました!?ほんとかわいくてしょーがないです^0^
猫ちゃんとしゃべる時は声が1オクターブ上がるぐらいテンション高いです^^

ブログちょこっと拝見させて頂きました。お忙しそうですね!!
でも、また来てください(笑)
ありがとうございます。

| よこまる | 2010/09/21 22:45 | URL |

こたばあやさんへ

わーい!そう言っていただけて本当にうれしいです^^
一生懸命楽しく過ごせるようこれからもがんばります^0^

でも、優柔不断ってほんと厄介ですよね(笑)

| よこまる | 2010/09/21 22:48 | URL |

そっかぁ、そんな状況だったら、猫好きさんならだれでも迷いそう;;だってかわゆい子猫がいっぱいいたら、みんなかわいくてみんな連れて行きたくなるでしょうし(笑)
うちもホントはちゃまの兄弟の長毛ちゃんを貰う予定だったんですよ^^;
でも迎えにいったら、すでに貰われていました(胸の骨が飛び出ている、あきらかに奇形のようでしたが、うちの子にして、病院ではやくみてもらおう!!って迎える気マンマンでした!すっごくかわいくてビビ!ときたんです。が、優しい年配夫婦にもらわれていったそうです)
で、その子の兄弟です、って言われて、潜って引っ込んで隠れて、一番怖がっていた子がちゃまでした^^
これも縁、と思って、なんか運命を感じましたよ^^
琴ちゃんも、運命だったのですよ^^クッキーちゃんと共によこまるさんとこに来るのが^^

| ksm56 | 2010/09/22 00:06 | URL |

ksm56さんへ

ちゃまさんもそんなエピソードがあったんですね~(●´∀`●)

運命の糸ってありますね!!!ちゃまさんが逃げて糸が引っ張られてksm56さんが引き寄せられたのでしょう^^
出会いに感謝です^0^

| よこまる | 2010/09/22 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/199-21d0915d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

