PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と月

譛茨シ狙convert_20100917223827
譛茨シ胆convert_20100917223911







まだ真っ暗になる前に月が輝いていました。

キレイなブルーの空に窓から見える小さな月はまぶしくはないが強き光を放ち、心を落ち着けてくれました。


月には不思議な力があると太古の昔から伝えられていますが、猫も同じく不思議な力の持ち主。



未知のものとは人間の探求心を高め、生ける力を高めてくれているとおもいます。



生きる力をくれているクッキーと琴。そして、地球に感謝します。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。




| 琴ちゃん | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに絶対なんかの力がありますよね、サンゴも満月に産卵したり、まだ解明されてないけど、満月っていうのは絶対だし、客商売をしていたころ、満月の日は人が外に出るので忙しかったですよ;;
月と猫といえばセーラームーン!!大好きだったなぁ^^
なんかセーラームーンの1コマみたいな写真で素敵です^^

| ksm56 | 2010/09/18 04:11 | URL |

ksm56さんへ

へーーー!!満月の時って忙しいんですね!
私の客商売してましたが気付かなかった・・・ボーっとしてたんだなー…きっと。何年も・・・
セーラームーンなつかしいなー^0^
「なかよし」で読んでましたよー!でも、あんまり記憶ない・・・(T_T)

| よこまる | 2010/09/18 18:17 | URL |

イラストなんかでも猫と月って一緒に描かれること多いですよね。
どちらも神秘的な何かがあるからかな?
もうすぐ満月ですよね(^^)
私はどちらかというと満月よりも三日月の方が好きかな。

| ニャーヨ | 2010/09/18 19:00 | URL |

今日はいつになく琴ちゃんが乙女ちっくに見えるのは月のせい?!

月も大好きなアイテムの一つです。
満月も弓なり月もすべて大好きです。
って満ち欠けするからいいんでしょうね。
いつも満月だったら、趣きがないと思うから(苦笑)。

↓「純缶」はうちの猫も大好きで愛用してます(*^▽^*)
 これがないと薬がのませられん!
 まさに猫まっしぐらです☆

↓「二キュニキュの実」でワンピース読んでくださいの無茶ぶり (笑)。
  知らない人は約60巻から探すのは辛いぞー(笑)
  ま、1巻から読めよって話ですね(笑)


| ねぇや | 2010/09/18 21:03 | URL |

ニャーヨさんへ

そうですね。猫と月のセットの絵って多いですね~。特に黒猫ははずせませんよね!
三日月もステキですね。
わたしは満月の光で過ごすのが好きです^^

| よこまる | 2010/09/18 21:43 | URL |

ねぇやさんへ

はは!確かにいつも同じ形の月なら趣ないですね^^;

たびさんも純缶すきですか^0^!うちは今回初めて食べました。
買わなきゃ!アイテムになりました!!

肉球人間何巻ぐらいでしたかね~??50巻ぐらいかな?
ねぇやさんもご存じで嬉しいです^∀^//

| よこまる | 2010/09/18 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/194-7c9a32a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

