PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り、生き物

今日は記事にするか迷ったけど、upしたいことがあります。

とゆーか、upするなら時期的にも遅すぎるけど・・・・


えーっとですねー、7月中旬ぐらいの事です。(京都の祇園祭りの時かな?)

金魚落ちてました。
驥鷹ュ夲シ農convert_20100830180203
「そー、そー、おれ達!!!」

落ちてた。なんて言ったら言い方悪いけど、はっきり言って捨てられてました。


その日は夕方まで雨が降っていました。

夜中にアイス買いに行こうとコンビニに行こうとした時、ふと足元見たら水たまりが揺れてる・・・

なんか虫でもいるんかと思ってビクッとしたけど、よく見たら金魚だった・・・

水たまりに金魚???
驥鷹ュ夲シ点convert_20100830180143
「風流のかけらもねーじゃん!!」

「えーーーーーー!??」っと思った・・・・すごく悲しかったし、なんか、むかついた。
お祭りがあったし、その時、買われたのだろうと思った。
そして、なぜか捨ててる・・・
お祭りの時はテンション上がって金魚買っちゃいましたか?
その時は「かわいー」「かわいー」とはしゃぎました???
家に帰ってか、帰る途中に「いらない」と思ったんですか?


真相は明らかじゃないけど、捨てるんやったら、やんな!!

水たまりには、なんと!20匹ぐらいいました。
半分くらいはもう死んでいました。
さらに半分くらいはアップアップしてました。

急いで家に帰って、バケツと、金魚がすくえそうな・・・・なかったんで豆腐のトレーですくいました(^_^;)ゴメンネ


うちはニャンコもいるし金魚飼えないので、本当はいけないと思うけど、川へ返すことにしました。
その日は2日間降った雨で川は氾濫していたけど、死んだ子も土に還ってもらうために一緒に流しました。


あの時の金魚さん達生きているかな?
川、氾濫してたから、今も生きてたらきっと、強い子になってるよね!



せめてもの?優しさで水たまりに捨てたと思われますが、次の日は晴れだったので干からびるに決まってんじゃん!!!(`Δ´)

驥鷹ュ夲シ狙convert_20100830180121
「後光が~!!!!」


100%否定、非難はできないけど、もうちょっと考えてほしいもんです・・・



謇具シ農convert_20100731230634
大切にね!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 駄文 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cookietokoto.blog3.fc2.com/tb.php/172-538b51c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

