2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫パワー

最近 猫はすごいと考えさせられることが多いです。



猫は人の気持ちわかる??


言葉は通じてなくても、気持ちは感じてくれてるとこがあるなと感じます。


嘘のような話ですが…、いや、自分にとって都合のいいように解釈しただけですが、


 琴にびっくりさせらた事があります。



koto2_convert_20120511231047.jpg


いつぞや・・・ちょっと、落ち込んでる日がありまして、いや、ちょっとじゃなくてかなり落ち込んでて
ウワ―ンと言わんばかりの部屋の隅っこで(笑)泣いてることがあったんですけど、
その時に、琴はゴロゴロ言いながら近づいてきて、目の前でゴロンをしました。

や、こっちゃんは結構ゴロゴロ言う子なんだけど、それは私がアクションをした時。
モフモフしたり、今から撫でるよ~って気持ちで見つめた時とか。

その時は、正直猫どころじゃなくて、あんまり構いもせず、目も合わせていませんでした。


でもね、聞いたことないぐらいの大音量のゴロゴロを言いながら私の目の前にいたんです。
もうびっくりして、なんか「元気だして」って言ってくれてるような気がして、
琴のおかげで涙は「ウヒャヒャ」って笑いに変わりました。



まあ、偶然、たまたまだろうなと思っています。でもそれ以降はそんなことは一切ないしね(笑)


でも偶然でも、自分の都合のいい解釈でもいいんです。

そう思える行動をしてくれたのは琴のおかげですからねぇ。


koto.jpg


他の猫飼いさんに言われたことは、
猫は自分の体調が悪い時にゴロゴロ言う時がある。
そうやって、自分を治療してるんだって。。。

やっぱり琴は私を元気にしようとしてくれたんかな??




| 琴ちゃん | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれサマ

505_convert_20120505225854.jpg

どーも、お久しぶりのおれです。



506_convert_20120505225950.jpg

ちょっとキャメラ近すぎね。しっし!


509_convert_20120505230115.jpg


ちょっと焦点違うね。なんか恥ずかしいわ!




最近クッキーがわがまま過ぎて悩んでないけど、悩んでます。
私が寝て一時間ぐらいするとめっちゃ鳴く。
そのたびに起きてもふりに行きます。
これ、割と一時間置きぐらいなんです。
クッキーちゃんはちょっと前、体調悪いのが続いてたから、すっごい優しくしてたのね。
それを機にわがままが激しくなったと思うんだ。

でも、どっか体調悪いんかな?って思ったらほっとけないんです。
でも、まんまとクッキーの罠に引っ掛かったきがせんでもない…。


後は家出るときパンチ喰らう。
朝、時間があるときはもふろうと呼んでも来ない癖に、家出ようとすると鳴いてパンチする。
これがツンデレってやつなのか?よくわかんない…。



508_convert_20120505230043.jpg

あと、あったかくなってきたから足伸ばしてねるようになったおれ。


| クッキー | 23:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

