2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琴はオトコノコ

494+-+繧ウ繝斐・_convert_20120222221741


493+-+繧ウ繝斐・_convert_20120222222141



こっちゃんはお花が似合うねぇ~。。。。。オトコノコなのに…。

そこがまたステキだなぁ。

(造花なので花粉とかご安心を)





| 琴ちゃん | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、そうちゃん

実家で飼っている猫の「そう」ちゃんが実は昨年の12月のクリスマスを迎える前に死にました。



そう1 - コピー


そうちゃんは16歳かな?ちょっとだけ早く感じたけど、今まで本当にありがとう。

あんまり優しくしなくてごめんね。
初めて飼う猫で、知識もなく、きっとそうちゃんが嫌がることも沢山してしまったと思う。

いっつもお母さんと寝てくれてありがとうね。
私がプレゼントしたお家も半年後に使ってくれてありがとね。
そう2 - コピー


お母さんからは「あんたが泣くと思って言えなかった」と数日経って教えられました。

お正月に帰る時には、寒いと思って湯たんぽ買おうと思ってました。
もっと早くあげればよかったです。
そう3 - コピー

正月に帰ったらネズミが屋根裏をガリガリしてたよ。そうちゃんがいなくなってやつらが侵略しにきたよ。

縺昴≧縺。繧・s_convert_20110820225813

採ったりはしなかったけど、しっかりお家を守ってくれてたんだね。ありがとう。




本当にありがとう。向こうでのんびり過ごして、よかったら、私が行ったときは仲良くしてください。
そうちゃん、またね。


| 駄文 | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手に私はなりたい。

いつも帰ったらニャンズに缶詰をあげます。

でも、今日は帰ったらソファーにウン○があったので、「怒ったもんね!」と思って
缶詰は今日はナシ!!と伝えました。

でもね、やっぱり猫様は都合の悪いことは受け入れてくれません。
私が黙々と自分で食べる汁を温めていたら、琴は「ごあん。」って鳴くし、
クッキーも「ニャ゛ー」ってゆうし、ほんとね。。。負けました。
IMG_0100_convert_20120218214529.jpg
ハンニンハオマエダ!!!!




美しい動画を見つけました。よかったらドウゾ!!

| クッキー | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内ねこ!!

どもども。私です。



最近猫パワーを実感しているわたしです。
IMG_0613_convert_20120216222200.jpg



え?例えば・・・?

あ、そーゆーのは言うのは難しいなぁ~



最近聞いたほっこりした話。
IMG_0678.jpg


職場で猫飼ってる方と、猫トークが盛り上がるんだけど、その人の話。


その方は、元ノラちゃんを飼っていて、今も外とお家の出入りがある程度自由。

で、最近知らないうちに他の本当の野良猫が家に入っているらしい。
しかも、布団で一緒に寝てるんだって。
当然のように寝てるから追い出せないみたいwww
でも、やっぱり真正の野良ちゃんだから、汚れとか気になってかなり、もどかしい思いをしてるそうな。
さらには、その野良ちゃんごはんまで頂いて帰るみたいですwww

野良と元野良のその二人は喧嘩もせず仲良しらしい。


その話を聞いた私は、脳内でこんな感じに再生されました。


元ノラ「あー、最近さみーよなー」
ノラ「まじ、さみーよー。肉球やばいwww」
元ノラ「俺さ、あったかいとこしってんぜ!って言っても俺んちだけどな!あ!お前家なしwww」
ノラ「うっせ!早く連れてけ!!」(人間の家入るの初めてドキドキ)




ガラカラ・・・・
元ノラ「ほら、ここだよ!」布団をフミフミ
ノラ「な、なんだここ!?すげーーー!!」つい布団をフミフミ・・・
二匹「zzzzzzz」






ニンゲン母「ただいまーーー○○ちゃん・・・あ!!!」

ノラ「あ、おばさん、ちーっす!お邪魔してます・・・・zzzz」





元ノラ「くぁ~~ぁ。。。よく寝たな。」
ノラ「ふぁ~~あ。もう真っ暗だな。俺帰るわ。」
元ノラ「帰るって・・・家なしwww」
ノラ「うっせ!極上の寝床あんだよ!…集会も行かなきゃ先輩こえーし…」
元ノラ「…ま、飯だけでもくってけ」
ノラ「…飯?すずめ…??」

カリカリ…カリカリ……

ノラ「うめー!!あ、おばさん、飯まですません!も、帰るんで!!」

ニンゲン母「・・・・」



って感じでなんだか、中学生の少年で再生された。一緒にいた仲いい子もめっちゃ共感してくれた。

そのニンゲン母の方も、ノラだからね~…汚いし…と困った顔をされていたが、ちょっと嬉しそうな顔も私は見逃さない!!



以上!お昼休みの会話でした!!

| 駄文 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

