2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりクッキー

久々に動画をアップ!!





隣の屋根の上にあるアンテナに来ていた鳥とお話?するクッキー。
他のネコさんんじょ動画でこーゆーの見たことあるけど、クッキーがするのは初めてでビックリした。
(琴はまだ鳥と話しているの見たことない)

あわわ、かわいいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 動画 | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい涼み方


夏は暑いから全身床にくっつけてひんやり気持ちよく休みたいよね。


↓こんな感じ。
雜ウ・胆convert_20110724233834


足もしっかり伸ばして・・・
雜ウ・狙convert_20110724233751


足と足の間にはしっかり机の脚をきっちりはめて・・・
雜ウ・農convert_20110724233938


こんなポーズで寝る子は「ぽっちゃん」ぐらいっしかしらないよ・・・
(くるねこさんのぽっちまさん)





やっぱり、あの寝方は足が痛かったのかな??
雜ウ・点convert_20110724233858




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| クッキー | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭り



ちょっと無理があるけど、クッキーの盆踊り。

13109168873wz6aHzl_convert_20110718005112_convert_20110718005441_convert_20110718021909.gif
ア、ソーレ、ソーレ。





最近、雑誌はあまり買わないようになった。(買わないようにした。)
と、言ってもファッション誌ばかり買ってたんだけど。
歳喰ったせいか、少しつまんなくなったから。

でも、最近買った雑誌。
casa BRUTUS
137_convert_20110718023542.jpg
←クリック

有名人とその動物との暮らしっぷりが色々書かれてて面白かったです。
一番興味深かったのは、鳥をたくさん飼ってる人だったなー。


最近雑誌てあふれ過ぎててよくわかんなくなってたけど、いいものに出会えました。って大げさだけども。

「日本の美術館ベスト100」ってのも買ったから、8月中にどれか行けたらいいなー。

色々欲張って大変ね(・ω・)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| gifアニメ | 02:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開き


今週は2回「鰻」食べた。
(あ、と言ってもスーパーで買ったものだよん)



一回目は夏バテ防止のような感じだったけど、
二回目はこの漫画のせいだ!!
「う」
612BOHuD3W8L__SL500_AA300_.jpg

鰻の漫画ね。
鰻のことしかない漫画。
鰻すごい好きとかじゃないけど、これ読むとめっちゃ食べたくなる。
関西と関東では作り方違うんだね~!!へ~~!!


鰻って開くとき頭に釘刺すよね~!?



こちらはクッキーの開き。ちょっとひわい画像だね。
髢九″・狙convert_20110716234746

別アングルで(///∀///)
髢九″・胆convert_20110716234855


この後、おいしくモフらせていただきました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| クッキー | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏もいっぱい寝る。


ほんまに京都は暑いで~!!



最近、Adobeのソフトの一部を少し勉強してるんだけど、ほんと分かんないです。
難しいな~。
色々出来るようになりたいのでがんばる!でも、わかんな過ぎて「むぅーーー(`;ω;´)」ってなる。
なんか涙目なる・・・。
大体分かんない言葉が多すぎて捗らん・・・・・がんばれ私。




最近のクッキーと琴の寝床。棚の上気持ちいいんかな??
縺ゅ▽縺・・_convert_20110715224715

そーいえば、新しいおもちゃ。見た目で買った。(よく見ると琴が後ろで目を光らせてる。)
縺翫b縺。繧・シ狙convert_20110715224744
羽は付いているものは基本、反応いいけど、コレは最初喰いついてすぐ飽きてる。
球体のところが少し重いのでチョイチョイしても転がらないからかな??



ちょっとコメント返信できてなくて申し訳ありません。
きちんと読ませていただいています。ありがとうございます。
一時、返信できないと思います。すいません。
それでも、入れてもらえたらうれしいです。勝手で申し訳ない。です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| クッキー | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒカルんです。

繝薙・繝
琴はビームが出せるほど元気です。

最近は上がってはいけないところに上がろうとして、よく懸垂状態で発見されます。
(イタズラじゃなくて筋トレ中??)


更新滞っててすいませぬ。
夏なのに風邪引いてました(T∀T)


京都は祇園祭りでんなぁ~。
写真撮れたらアプーしますね^^

・・・に、しても暑い…



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| クッキーと琴 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪ふざけ??


ちょっと世の中の話。

最近、良くも悪くもなんかあるとすぐみんな辞めるなぁ。
それでいいのか?とモヤモヤする。
挽回するとか思わんのか?辞めたところで生きていけるし危機感ないんか?(周りが圧力かける企業も不信感。)
これ言うと、なかなか辞めないある人のこと言われそうだが・・・
世の一部の意見に振り回されすぎ。そしてみんな反応し過ぎ。
と、世の中の詳しくは分からんが思ふ。です。(言葉足らずなのでうまく伝わらないと思いますが、なんか言いたかった。ごめんね)


はい!終わり!!


って朝、テレビ見てたらガガパンダ来たよ!!

こりは琴パンダ。
螟「荳ュ・・gaga_convert_20110705214133
こわーーーーー(。。;)琴がね。


あんま歌とか知らんけど、この時のトークのガガさん可愛かったなぁ。
意外と?女の子らしいんだな!って思った。
笹食べてるって言ってたし。



073_convert_20110705213958.png
(世の中のおふざけもここまでにしてもらいたい・・・)


コレクリックした??
琴のページ

アイシアさんの極楽フォトコンテストにゃ!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
なんかモヤモヤするわ!!!!

| お絵かき | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっこり琴

琴が手術した日は帰って何回も吐いてしまったので、夜中に病院に行ったの。
注射2本と点滴してっもらった。
点滴を首のうしろにしたから、すんごいモッコリしてる。
↓わかるかな?
鬥門キョ・胆convert_20110704211903

通常時との比較↓(比較の写真がコレが一番ましだったもんで^^;)
鬥門キョ・狙convert_20110704211722

お注射もいっぱいして、こっちゃんすごくがんばってえらかった!!
えらいんよ~!!




そんな琴はアイシアさんの極楽猫コンテストに応募してます。
極楽猫カレンダーフォトコンテスト

琴がカレンダーに載って欲しいので、みなさんクリックしてくださいな!!!!
琴のページ
写真もモッコリにゃ!!


縺企。倥>・狙convert_20110704213256
お願いにゃ!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| 琴ちゃん | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所とはいったい・・・


琴もクッキーも結構元気になりました。
みなさま、ご心配かけて申し訳ありませんでした。。。
もう、猫が元気ないときは不安で不安で用事で外に出るときも頭からニャンズのことが離れなくて苦しかったです。
いろんな方が体験記とか書いてくださり、かなりホッとしました。
本当にありがとうございます。


今日も病院行ってきたのですが、琴はまたまたかなり緊張して汗かいていました。
猫が汗かくって初めて見てビックラしました。
もちろん肉球からかいたのですよ。

診察台の上に乗ってて、怯えてるからヨシヨシしてたら、台がちょっと濡れてる。。。
「はて?」と思ったけど、琴の足があったところだから肉球触ると。。。びっしょり・・・
肉球全部濡れてました・・・(・ω・;)

こっちゃん、怖かったね!!でもがんばってえらかったね!!!

帰りにサンプルフード貰ったけど、帰って見たら「女の子用」だった・・・(^ω^;)
「避妊後の雌」って書いててワロタです。

琴って女の子みたいな名前かな??(^ω^;)





さてさて、文章ばかりじゃ、つまんないので・・・
クッキーネタ。




猫は涼しい所探すのの天才。なんてよく聞きますが・・・・
いくら涼しくてもこの体勢、場所はいただけない。。。。

「プチ クッキーを探せLv1」
縺ェ縺懶シ狙convert_20110702234304


「その棚埋まってるでしょ!!!!わざわざ空けた場所あんのに!!(`ω´)」
縺ェ縺懶シ胆convert_20110702234337



クッキー「はー、涼し・・・」
縺ェ縺懶シ点convert_20110702234402
「あのね・・・(´・ω・`;)」


ここに入りだしたのは琴が先です。
この本とか、DVDの後ろに入ったりしてます。
(クッキーのように本の上にのっしりいたりしないww)

入りだしたのは最近ではじめはマジで琴を見失って焦りました!!
うちは狭いから見失うなんてないし、脱走もありえない。。。でも、琴いない。。。
かなり探したあげく、この本の裏にいました^^;

最近は、この本やDVDを散らして入っているので目印になっています(おい!!)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
みなさん、琴の元気を祈ってくれてありがとう・・・うぅ(T^T)うれしいヨ


| クッキー | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

