2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琴 記録2

琴 記録1はこちら→

琴は次の日には少し元気になった。

元気になったといっても、まだほとんど動かない。
朝に少しウェットのご飯を食べてくれた。

私は夜中まで一応起きていたんだけど、少し眠ってしまった。
その寝てる時に、また一回ケロッピしてた。
それからは今のところ、もう吐いてはいない。

タマタマのあったところをよく舐める。
麻酔が切れて、少し痛むのか、舐めて、軽くダッシュを何回か繰り返す。

見ていて辛くて、胸が苦しい。。。

昼過ぎにまたご飯を少し食べてくれた。(ウェット)


クッキーは琴に対して「フーッ」ってする。

クッキーも様子が違うのに戸惑っているのかな?と思ってちょっと切ない。
しかも、ご飯をほとんど食べない。
しかも、夜、一回だけど、「オエッ」ってした。モノは出なかったが。。。。

クッキーは結構デリケートだし、今までにない変化にちょっと疲れているのかな?暑いし…


琴は帰ってきてから一回オチッコしたけど、それからしてないので、こちらも不安です。


帰ってきた当日はフラフラしながらも、近くに来てくれたけど、次の日からはベッドの下にずっと篭城して近寄ってくれなくて、これまた切ない・・・


明日、また一つ元気になってくれたらいいな。クッキーも琴も!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



縺薙→_convert_20110627224527


| 琴ちゃん | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴 記録

あんま言いたくなかったけど、記録のために書きます。

賛否両論あるけど、琴は昨日、去勢手術しました。
遅いのは分かってます。
クッキーは済んでます。

今日の夕方帰って来ました。
日帰り手術でした。

麻酔、痛み止めの効果が残っているのか、元気がない。
ゆーーっくりしかあるけない。
帰って水は少し飲んだ。
ご飯は欲しがらない。

口を開けて息をしている。
熱中症か!?と思って体を触ると熱かったので、濡れタオルで体を冷やしてみる。
口を開けて息はしなくなった。呼吸はいつも通りに。

吐いた。(一回目)
黄色と茶色が混ざったような液体。ドロっとした感じ

ぐったり横になる。

落ち着かないのか、横になる→ゆっくり移動→横になる
を繰り返す。

約一時間後、また吐く(二回目)
茶色がなくなって、薄い黄色の液体。胃液くさい。
少しドロっとした感じ。

その後、約一時間間隔で吐く。

この間も横になる、移動を繰り返す。


二回吐いた後で病院に電話した。

6回目に吐いた後で病院行って、注射、点滴してもらった。

本当は病院行くの少しためらった。
琴は本当に箱入り息子だったため、移動、違う環境でかなりストレスになったんじゃないかと心配したから。
でも、脱水症状になったら怖いので、行った。

クッキーは去勢後、ご飯欲しがったし、ダッシュもしてたし、かなり元気だったので、
個体差がこんなにあって戸惑った。
琴のぐったりした姿を見て泣いた。

今もまだぐったりしてるけど、先生にも診てもらったし、良くなるのを待つしかない。
ネットでも、術後、フラフラする子は多いみたいだった。でも吐く子はすごく情報が少なかったから心配した。
(一応あったけどね。)



これは、自分のために書きました。
後でこんなこともあったと思い出すためです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

でも、みんなもどんなだったか教えてもらえたらうれしいです。


| 琴ちゃん | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器用なやつ


クッキーは手(前足)が使えます。


ほれ↓

1308923479IsuRlbNn_convert_20110624225314.gif


全部ボケ写真ですまへん。




「シッポ舐めるときはこう持ってきたほうがやりやすいぜ!?」
073_convert_20110624225513.jpg


クッキーえらいね~!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


暇が得れば動画また見てください

(音量注意!!)




いつもありがとう(^ω^)

| gifアニメ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近クッキー



今日は久々に病院行きました。猫のね。

琴の体重3.65kg
クッキーの体重5.5kg

こんなに違うもんですかね~(^0^;)びっくり・・・








猫様のモノと化してる人様のソファー・・・


邂ア・点convert_20110622234713


猫砂の入ってたダンボールで猫ハウス作ってる・・・   テープの止め方がみみちいね。。。
邂ア・農convert_20110622234749


「顔だけ出してかわいいおれ」
邂ア・廟convert_20110622234813


「くすくす。。かぁちゃんニヤケテル」
邂ア・狙convert_20110622234620


「猫も忙しいぜ」
邂ア・胆convert_20110622234648
(どこがじゃ!!)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



| クッキー | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復刻

あ、今日はどうでもいい話ね。

「暑くてどうでもいいおれ」
繝。繝ュ繝シ・胆convert_20110621201159


みなさん、知ってました??
「メローイエロー」が復活するらしいですよ(^∀^)/


news_20110621_02_01.jpg
あ、スプライトもね

缶缶じゃないのが残念だな。



「知らねーよ、おれ」
繝。繝ュ繝シ・狙convert_20110621201109
「クッキーは若いからね」




メローイエロー早く飲みたいなー!!ずっと復活して欲しいと思ってた。
でも、実際飲むと思い出が美化されててガッカリする可能性もなきにしもあらず・・・

メローイエローって気づいたらなくて、ガッカリした記憶がある。
(小さいころは自販機は家の近くに一個しかなくて、一人じゃスーパーとか行ける歳じゃなかったし、
 いつなくなったのかわかんなかった)

「田舎だから一個なのね」
雜ウ・胆convert_20110512002929
「琴しらんやろ!?」



前ーーーーーーに、古着屋さんで働いていたときに「mello yello」のパッケージデザインのT-SHIRTを見つけた!!
仕事が終わったら買おうと思っていて、「売れないで~」(←あかんやんww)と思いながら働いていたら…
売れたよ!!売れちゃった・・・。私より少し年上だろーと思われる方が買われていきました。
その人もきっとテンション上がったんだろうな・・・



「あれは惜しかったな・・・」
繝。繝ュ繝シ・農convert_20110621201413
「クッキーしらんやろ!!」




懐かしい飲み物と言えば「アンバサ」もね!!
たまに飲みたくなるなー。
今も売ってるのかな?

ちょこっと前に何か飲んで(何か忘れたけど)「アンバサみたいやね!!」
ってちょっと年下の同居人に言ったら、なんと!!「アンバサ」知らんかった!!!!
ええーーーーー!!??

ジェネレーションギャップ!!!

いや、歳はちょっと下なだけよ。

すっごいびっくりしたわ!!


「琴もずっこける驚き!!」
繝。繝ュ繝シ・廟convert_20110621201455



他に懐かしい飲み物ってなにがあるかなー??


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 駄文 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしさ表現


コメント返信遅れてすいません。返信でけました。







今日もクッキーさんは気持ちよく寝ています。

譁ー縺励>・狙convert_20110619164544

おや?クッキーどこで寝てるんだ?

譁ー縺励>・胆convert_20110619164632

あ、いつもモノをごちゃごちゃ置いているただの棚ですね。



「へへ~、いいだろ!?おれの特別ベッドだぜ!?」
譁ー縺励>・点convert_20110619164701
ほんとにそう思ってくれてたら、しごく満足です。





「ばんにゃーーーい!!」
譁ー縺励>・農convert_20110619164740




「は・・・おれとしたことが・・・」
譁ー縺励>・廟convert_20110619164808




ここは二人で入るには狭いみたいで琴と替わりばんこで入って寝ています。
なので、隣の枠もモノをどけてベッド作りました。
三日たってもまだ隣には一回も入ってくれない・・・・・・

にゃんで??

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




| クッキー | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊やさん

最近、こっちゃんはとっても甘えん坊やです。


邂ア・狙convert_20110617000756


いや、うれしいんですけどね。

ちょっと前からなんで、昔に比べて変化が出ているので「なんでかな?」と思っています。

蟶・屮・狙convert_20110617000841


例えば・・・寝る前は絶対モフモフしないと文句言ってくる。

「ァァ~…アウァアン。」って感じで^^;

寝るのが遅くなっても文句言ってくる。

「アオアオァ~」って感じで…・∀・

目が合うと「ァンワー」って言ってきて尻尾ピンしてる^ω^

黙ってお風呂行くと「アオー」って悲壮感な声出す。(´・ω・`)

ベランダに出ると出たそうに「アンヮ」って言いながら見つめてる///・ω・///


などなど甘えっこさんなのだ。




クッキーは鳴きながら甘えるってことは滅多にないなー。
目が合うと「ニャァ!」ってなでて欲しそうに言ってくることはあるけどね。



蟶・屮・胆convert_20110617000926

今日は本文と写真は一切関係ないよ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





| 琴ちゃん | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファーーーァ


あ~れ~!こっちゃん、気持ち良さそうに寝てるね!!

蜊

あーー!クッキさんいいとこ座っとるね!!

蜊





もはやここは猫の占領下・・・。


蜊


時には・・・







上から見下されることも・・・・・・ニンゲンは床に座ってる。
蜊



きっとこんな感じ・・・・・
蜊


いいの。私、幸せなんだから!!(T∀T)/


| クッキーと琴 | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆげ


みなさん、眉毛ってお手入れしてますか?


繧

わたし、まゆげに興味をもったのは中二ぐらだったとおもいます。

もともと、すんごく太いわけでもなかったのですが、やはり中二というマジック・・・

ちょいちょいちょちょい。っていじってると、加減分からなくてえらい細くなって、

明らかに自分でも失敗だろ。って思った。


あ、あと少し・・・あと少しの繰り返しで細くなる眉毛・・・


ほんで、細くなった眉毛を見てめっちゃ親に怒られた記憶があります。
(そんなことで怒らんくてもいいのにと、未だに思うけど。)



今はお化粧もできるし、少し失敗してもいいんだけどね。


それより、眉毛に刺青してる方っていますね。

あれ、すごく気になります。

いとこのおばちゃんも「いれたいー」って言っててびっくりした。
「楽やン」っていってたけど、明らか不自然でしょ。
(今の技術がどんなもんか詳しくはしらないけど・・・)

おばあちゃんとかなって眉毛だけ黒く、しっかりピッシリやったら不自然やろ!?


003+-+繧ウ繝斐・_convert_20110610010145
(上と同じ写真ですが眉毛で雰囲気かわりますね。琴は変わんないか!?笑)




男性はすgggggっごくゴン太じゃないかぎりナチュラルがいいと思います。
あんまりきれいな眉毛は引くなー。
(への字みたいな。固有名詞は出すのやめとこう。)


だらだら変なこと書いてどーも、すいません。


漢字テストどうぞ。
漢字テスト←クリックで開きます。

このテスト難しすぎて運が良くてレベル2まで。(私はね。)
クリアできたら教えてチョ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| 駄文 | 01:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタスティック!!



こっちゃんは不思議の国に来たので、不思議なくらげに夢中です。




くるくるるるくるrkkるるrkっるるっくくるクルリンパ☆

026+-+繧ウ繝斐・_convert_20110609012649




このクルクルしてるアイテムは・・・

レインボウスティック

と、言います。

ただ回して遊ぶだけ。でもすっごく面白いし、なんだか目が離せなくなるんです。
色々技があってね面白いよ。
you tubeでもちょこっと動画があがってるし見てみてくださいな。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| 琴ちゃん | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり

今日は久々に動画。


またにゃんちゅーぶに投稿したのだ。

にゃん子より自分のほうがしゃべっていて恥ずかしかったけど、

ま、いっか。って結論に至ったから。

でも、ブログに載せるんはやっぱ恥ずかしい。

けど、こすいから再生回数稼ぎたい。



おいらの声がでかいので音量注意!!

まじで音注意どす。






ほんとは琴は「ごはーん」も言うんだよ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| 動画 | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ君は・・・





ジッ・・・・
縺假シ狙convert_20110606230931

ジーーーー・・・
縺假シ胆convert_20110606231005
空っぽのにゃんこハウスを見つめる・・・


ちょこん。
縺假シ点convert_20110606231056

そろーーー・・・
縺假シ農convert_20110606231136

ズボッ
縺假シ廟convert_20110606231214

そして落ち着く・・・
縺假シ棒convert_20110606231243



なんでやねん!!!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| クッキー | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとことこ



最近こっちゃんはアンニュイなんです。

メラン琴ックでアンニュイなこっちゃん。


濶イ縺」縺ス縺・シ狙convert_20110604231810
濶イ縺」縺ス縺・シ胆convert_20110604231918
濶イ縺」縺ス縺・シ点convert_20110604231956


こっちゃん男の子なんだけど、すごく色っぽくてかわいいな。

男の子+琴=おとことこ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





| 琴ちゃん | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーのショバ(場所)




「おれクッキー!ここおれの好きな場所!!むふ☆」
繧ス繝輔ぃ縺ョ荳奇シ狙convert_20110603235056
ソファーの背もたれのとこね。



「む!?敵現る!!死守!」
繧ス繝輔ぃ縺ョ荳奇シ胆convert_20110603235125


「死守!!死守!!しーーーーしゅーーーーーーーうう!!!」
繧ス繝輔ぃ縺ョ荳奇シ点convert_20110603235313


「・・・・・・・・」
繧ス繝輔ぃ縺ョ荳奇シ農convert_20110603235549

「ふっ・・・敵は去ったです。容易いですね」
繧ス繝輔ぃ縺ョ荳奇シ廟convert_20110603235619




ああ・・・くっきー・・・・・(´д`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| クッキーと琴 | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじでどーでもいい話

鬥厄シ狙convert_20110601235406
▲首だけ琴




この前、なんとなーく犬の絵をなんとなく描いていた。
で、描き終わって「犬」って横に付け足した。


で、ふと思った
『「犬」って漢字すごく簡単だなー…。「犬」って漢字は「大」って漢字に似ている…、あ、「太」って漢字にも似てるわ…』
って一人で考えてた。

『んーーー、じゃあ、もし犬飼って名前を「フトシ」にでもしたらかなりややこしいな…』
『犬の太』
『いや、フトシ君って子がイヌ飼ってもややこしいな』
『太の犬』
『これイヌが大きかったら・・・・』
『太の大きな犬』







鬥厄シ胆convert_20110601235433



こうして私は一人でカオスな世界に迷い込む・・・・




鬥厄シ点convert_20110601235457

後日、この話を同居人に話したら笑ってくれたんでよかったです。




まじ、どーでもいーし!!!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 駄文 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

