2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大と小


何回も言ってますがクッキーと琴は大きさがだいぶ違います。
クッキー5kg 琴4kg

琴がすごく小さく細く思います。


二人並ぶとこんな感じだよん。
繧ッ繝・く繝シ縺ィ逅エ・狙convert_20110330215349
繧ッ繝・く繝シ縺ィ逅エ・点convert_20110330215500
繧ッ繝・く繝シ縺ィ逅エ・農convert_20110330215531
繧ッ繝・く繝シ縺ィ逅エ・胆convert_20110330215427



どっちもかわいいのぉ~。




どうでもいいんですが、わたしは一人のときよく大声で歌います。
あ、とってもオンチなんでカラオケは絶対行かないし、絶対人前では歌いません。
バイクに乗ってるときとか、結構歌うんですよ^^;

 
昔っからよく歌うのがコレ!!


いいよね~♪


| クッキーと琴 | 22:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た、立ったよ!!


みなさん!見てください!

これがクッキーの訓練の結果です!!!









繝溘・繧「繧ュ繝」繝・ヨ・狙convert_20110327235520
繝溘・繧「繧ュ繝」繝・ヨ・胆convert_20110327235547

あーーーー!クッキーが立ったよ!
ねえ!!立ったんだよお!!!




※訓練などはしておりません(笑)

| クッキー | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこた

うちにはこたつがないけど、あまりに寒いときは簡単こたつを作ります。


机に毛布を掛けるだけ~♪

このこたつ別名「猫ホイホイ」







あら?来たよ。来たよ。様子を伺ってINしました。
覗いてみるとこんな感じ。
轤ャ辯オ・胆convert_20110324205036
轤ャ辯オ・狙convert_20110324204932
気持ちよさそうでんなぁ~。


このこたつ足伸ばすと足はみ出る。。。



| クッキーと琴 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光が差すよ。





クッキーさんの頭の上から光が差しました。
蜈会シ狙convert_20110322215855



あ、上からも下からも差しました。
蜈会シ棒convert_20110322220318


これはタダのクッキー(笑)もちっとしてんなぁ^^
蜈会シ胆convert_20110322220041


琴にも光が差したよ。
蜈会シ点convert_20110322220126



琴「琴は色々考える猫です。」
蜈会シ農convert_20110322220204
(うそでしょ!!)




琴「クッキー兄さん、撮影の邪魔しないでください!!!」
蜈会シ廟convert_20110322220243
クッキー「やべ!ばれた!」




そーいえば、猫のご飯を寄付しました。
迚ゥ雉㍉convert_20110322220349

少なくて申し訳ないけど、送らせて頂きました。
UKC JAPAN
↑これは「UKC JAPAN」のホームページではないですが、「UKC JAPAN」を紹介しているブログです。
ここから「UKC JAPAN」のホームページにいけます。
ホームページより、このブログの方がリアルに救助の様子があるので、こちらのほうがいいかな?
と、思いました。
ドッグレスキューと書いてありますが、ネコさんも救助されているようなので、送りました。


こんな事を言ったら嫌な顔する方もおられるかもしれませんが、
私は「寄付して少しホッとしました」
なにも出来ない自分を誤魔化すためかも知れませんが、
これから何兆円ともかかるお金に少し加担出来たと思いたいのと、(政府に限らず)
「何かしなければ」と思う自分をこれで落ち着かせた気がします。
う~ん、・・・上手く言えなくてすいません。




クッキーと琴のご飯なので、クッキーと琴より。って添えました*^^*

| クッキーと琴 | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお話~

ちょっとしたお話。


こーゆー話が苦手な人もいるかもしんないから、興味なかっらた途中で辞めていいよん。


私は神社などで、お願い事をするときにある決まりを作っています。
まぁ、あんまり行くとこともないんだけど、初詣とかは決まってこうしてます。

今までは例えば「彼氏ができますように」(笑)とか「仕事が上手くいきますように」とか。
まぁ、お願い事をしてたんですね。

でも、数年前からは(初詣バージョン)「去年はありがとうございました。今年もすべてが上手くいきます。ありがとうございます。」
ってな感じなんす。あ、あと住所は去年から伝える様になりました^^
まずは去年の感謝を伝えて、今年の分もすでに感謝を伝えておきます
ほんで「~~ように」のような希望ではなく、「~~できます。」「~~します。」と断定で伝えます。その方がパワーがあるんだな。


神様、仏様は感謝されるのがすきなんです。
人間も一緒だよね~。
 

私は数年前、伊勢神宮の普段は入れない宮(?)まで入れていただきました。
普段の鳥居のもう一個奥。さらに奥は天皇しか入れないんだっけかな?(間違いあったらすいません。)
そこに入るためにもちろんお清めしました。
伊勢神宮のところに流れる美鈴川に白い着物(みたいなのを)着て入りました。
しかも、一番寒い2月!!これやるだけでちょっと心が強くなったように感じます。

それからは伊勢神宮が好きで次の年も訪れました。もう川には入らなかったけど(笑)


話はそれちゃったけど、今、みんなが日本を応援したり、お祈りしたりしてるよね!
PRAY FOR JAPAN 素晴らしいですね。素敵だとおもいます。


私は「みんな良くなりますように」ではなく「みんな良くなります。ありがとうございます。」と断定してお祈りしています。


ちょっといいな~って思っていただけた方は是非やってみてください。


タダですから笑





そーゆーのもあってチョミさんのブログは素敵で大好きです

| 駄文 | 01:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒

こんばんみ。


この前、雪降ってびっくりしました。
3月半ばというのに雪ですか~。。。



琴が丸まって寝ていたのでフリース掛けてあげました。
逅エ豈帛クダconvert_20110319223527
う~ん、白黒ばっかりで見えにくいね^^;



「…白黒、白黒って、琴はこれでも色付です・・・」
逅エ豈帛ク・シ胆convert_20110319223611
あ、そんなにしょんぼりしないで(∵)





一ヶ月ほど前、咳が酷い風邪を引きましてね・・・
どーも、肋骨にヒビが入ったようです。
最初は息するのも痛くて、スロー再生のように動いてました(笑)
一ヶ月経った今、ようやく治ってきたようで、だいぶ痛くなくなりました。
それでも、くしゃみなど肋骨に突然力が入るときは少し痛いです(笑)
みなさん、肋骨鍛えといた方がいいですよ。(どうやって??)




この前、心に残るツイッターを貼り付けましたが、より多くのつぶやきが載っているので時間のある方は是非見て下さい。。


常に温かい日本でいたい。と思いました。



| 琴ちゃん | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

a tearful face AND a smile

莠御ココ_convert_20110315230438

はい!冒頭からブレた写真ですいません(笑)


最近キャットタワーのテッペンの取り合いが面白すぎです。
これは奇跡的に二匹で上に乗れました!
いつもはどちらかが下から攻撃して落とし合いが始まりますww




今日朝目が覚めたら畳の部屋の戸が開いていました。あ、お風呂の戸も・・・

最近、クッキーが頭が良くなって扉を開けれるようになりました^^;

琴は布を齧る癖があるのでお風呂場、畳の部屋は入室禁止にしています。
(見ているときはいいんだけどね)
朝起きて「ヤバー」と、思って除いてみると、くさい・・・
バッグの上に粗相されてました^^;

ま、洗えばなんとかあるさ~♪それより布齧ってなくてよかった・・・
食べたら大変なことになる恐れがあるし・・・

えーっと、なので心張り棒(漢字あってる?)始めました!!!!





東日本の方、気も張っていたところ、少し落ち着いて疲れが出るころと思われます。
私は心理学とか他にも学があるわけでは分かりませんが、泣きたいときは泣いてもいいと思います。
そして、落ち着いたら、その涙でぬれた顔を笑顔に変えましょう!!!



心に残るつぶやき(←クリックしてみてください。)
一部抜粋
NHKの男性アナウンサーが被災状況や現状と淡々と読み上げる中、
「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」
と、紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど、
泣いているのが分かった。目頭が熱くなった。


暗すぎて今までに見たことないぐらい星がきれいだよ。みんな上を向いて



それとボランティアを考えている方へ
被災者に役立ちたいと考えているやさしい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~


私は・・・・不謹慎かもしれないけど、現地に行ってまでボランティアしたいとは思わない。
今の状況ではできない。
でも、動かなくても出来ることはあるからそれをします。
自分の丈にあった事をします。
募金も小額でします。





被災した動物・ペットたちの情報



いろんなのをリンクするのは迷ったけど、以上3つだけします。


他もいいのが分かれば後日できたらします。




ps.私のような弱小ブログにコメントいつもありがとうございます。
どんな記事、状況でもコメント入っていますとうれしいものです。
遠慮などなさらず入れていただけると、やっぱりうれしいです。
まだ、コメント返信はできませんが、いつか出来るようになります。
入っているコメントはとても有難く読ませていただいています。
コメントなしでも、読んでくださっている方もいつもありがとうございます。




(タイトルの英語の使い方はあってるか分かりません^^;)←たかさん教えて

| 駄文 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちに今出来ること。


被災された地域の方、大変な中がんばっていて、こちらが励ましてもらっております。
こちらも微々たるものですが力になれるように考えています。

東日本の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。


ところで、いろんなデマも飛び交っているようですね!けしからん!!
チェーンメールなども回っているようで・・・

私のところにも来ました。

ーーーーーーーーー以下メール抜粋ーーーーーーーーー


■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む我々には、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!





----------------------------------------------------以上。。。。。。。。。。。。。


一見怪しくもなく、もっともなようなメールでしたので、信じました。
でも、疑うところもあり、私からは他へ送信はしませんでした。

疑ったこと。
「なぜ?一社員の友達がチェーンメールの権限をもっているのか?」
「こういった場合は関西電力の社長ないし、それクラスの人が出て説明してもおかしくない事態。」




もちろん節電するに越したことはないのですが、このように一斉送信をいろんなところで行って電波障害?みたいなのはでないのか?


関西電力のHPを見ると「チェーンメールに注意!!」
とありました。!まさにこの内容!!!・・・

関西電力
よく読んでみよう。


これは全然ましでほかにはもっとひどい内容のものもあるみたいですね・・・
余裕があれば事実確認を取ってみてアウトプットしてくださいね!!


いやね、でも節電は大事よ!!!!!!
協力しましょう!!


冷静に。。。。




そして少しでも、多くの人が、動物たちが無事でありますように・・・・
命が助かれば、次にようやくこちらが動けます。
みなさんあきらめないで!!!!

元気玉送ります。~~○



よこまる

| お知らせ | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地震

みなさん、地震は大丈夫でしょうか?

テレビを見る限り、今まで見たことないような状況に・・・
津波の被害は絶句です。

安易に大丈夫でしょうか?というのもためらうぐらい・・・


京都の私の住んでいるところは全く大丈夫でした。

同居人が今、千葉に行っているので心配です。(大丈夫とメールをもらいましたが…)


まだまだ余震が続くようです。お気をつけください。
今回の地震でダメージが見えなくても、これからの地震で次のダメージが来ることを心配してます。

どうかみなさん、お気をつけてください。


| お知らせ | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いでポロポロ

今日はプライベートな意見が詰まってますので、批判、非難しないでね




まずね、猫と一緒に暮らしたいと言ったのはもちろん私なんですが、最初同居人は反対していました。
(猫きらいな人じゃないよ)
今のマンションに住む前に京都市にあるとあるハイツに住んでいました。
割と近くに小さなペットショップがあり、定期的に子猫、子犬が歩道側のガラスケースにいました。
やっぱり子猫、子犬だと貰い手はすぐ見つかるもんですね。
日ごろに子猫、子犬の数は減っていました。
でも、いつまでたっても売れない子もいました。(残っているのは大概猫)
残ってくると「千円」で売られてたりします。
ちなみにここの猫、特に血統主があるような猫には見えませんでした。日本猫のmixの感じでした。
(あんまり詳しくはないので一概には言えませんが…)

それでも残ると無料になります。無料になるまで残ってますからある程度大きくなっています。

私は2回だったかな?無料になるまで残った猫を見ました。
そして同居人に「猫欲しい」
とだけ言ってそのペットショップの前まで連れて行きます。
でも同居人はさっさと先に進んでいきます。
私「猫嫌い?猫欲しない?」
同居人「猫嫌いじゃないよ。実家にも猫いたことあるし。」
   「でもな、やっぱ命やけん簡単に考えてほしくないねん。」
って言われました。

私はそのとおりだな。と思った。ただ、この「無料猫」この先貰い手がなかったらどうなるんだろう…?
が頭から離れなかった。

後日行くと「無料猫」は居なくなった。きっと新しい家族が見つかったんだ。としか思えなかった。思わなかった。


確かに命って容易くないし、ましてや言葉のつながりにくい動物・・・
「猫欲しい」は一年ぐらい言わなかった。
猫かわいいの~!は何回も言ったけど。

過去にも色々な動物と一緒に住んだことはあるけど、やっぱり亡くなったことを思い出すと未だに胸がギュッてなる。トミー(ミニウサギ)にカイン(柴犬)
うちの実家は野良猫が多いんだけど、ある子猫がうちの実家の犬小屋で住んでいた。カインも許していたのにびっくりした。カインは子猫にご飯をあげたり一緒に寝たりしていた。
でも、野良猫だった為、帰ってこなくなった。
カインと野良猫が一緒に居たのは一週間未満でした。
ちょっと不安になりお母さんと少し探したけど、夕方だったためか分からなかった。
次の日お母さんから、「道路で子猫が轢かれてた。きっとあのチビだよ。」みたいなことを聞いた。
正直、この辺は猫の交通事故が多い。
そうか、しょうがないね。と思い、寂しかった。
でも、本当に寂しかったのはわたしじゃないんです。
カイン(うちの実家の犬)は子猫が居なくなって3日間ご飯を食べなくなりました。
それを思い出すと今でも泣けます。
犬は人間みたいに涙ながさないけど、悲しい、寂しいって感情はあるんだと確信した日でした。

カインは外で飼っていたし、犬同士のコミュニティーがあったわけでもなくて、もしかしたらカインの初めての友達だったかもしれない・・・・。その時は犬も居るし猫を飼うなんて毛頭なかったし・・・
名前もまだないまま逝ってしまったオチビちゃんは今は元気に走り回ってるのかな?
もう何かに生まれ変わったのかな?
カインも数年前逝ってしまったから(15歳だったかね)向こうで再開できたかな?


初めて犬がやってきたとき、どえらいメンコイ子でした。鼻の周りが黒くて、小さな体がポテポテ動いてて・・・

犬が欲しいと言ったのは私。でもその時の意味としては「ペットショップ」とかの犬じゃなかったんだ。
てか、ペットショップ行ったことなかったし・・・
当時、小学生の私は友達と野良犬をかくまっていました。白い柴犬くらいの大きさの犬でした。雑種かな?
一緒にかくまっていた友達はすでに犬を飼っていたので無理でした。
うちは家族に喘息の人がいるので、なんとなくタブーでした。
でも、その日の夜にお父さんに「犬欲しー」と伝えました。
返事は覚えていません。ただ素直にいいよ。っては言ってないんだと思います。
なぜなら、そのかくまっている犬の事を伝えれなかったから。


でも、後日、子犬がやってきました。
あれは小学校の運動会の日でした。来た日は鮮明に覚えています。
普段は学校の行事などには絶対参加しない父がひょっこりやって来て・・・
子犬を抱っこしていました。
「今日からうちの子や。」

小学生の私はテンションMAXでした。
そして、白い犬のことはもう忘れていました。
毎日かくまっていた公園には行っていたのですが、いつの間にかいなくなって、追うこともありませんでした。


そして、中学、高校になるにつれて散歩の回数もグンと減りました。
(お母さんが毎日行ってました。)
そして社会人5年経ったくらいにカインは逝ってしまいました。
カインは外飼いでしたが年を取って死ぬ前は部屋の中でお母さんとお兄ちゃんが交代で看病されたようです。
ごはんもうまく食べれる事ができなくなって、歩くのもできなくなって、老衰で逝きました。
死んだ次の日にカインに会いに戻りました。

死んでるようにはみえなくて「カイン、カイン」と沢山呼んでさすってあげて、「ごめんね」と言いました。


私が飼いたいと言って突然きたカイン。子供が大きくなるたびに、寂しい思いをさせてしまったカイン。
今でも悔やんでて、たまに思い出し、ごめんね。と伝えます。


涙が出ます。カインに申し訳なかったと。


このように過去を思い出すと欠点が多々目に付きます。

ともにくらしてきた子達のことはわすれませんが、私が少しでも成長をしていて、今の、クッキーや琴を少しでも、満足させてあげたいです。自分の出来る範囲で。




  
本当は「最近ちょっと嬉しかったこと。ちょっとジーンときた事。」
を書きたかったんですがかなり話が反れちゃいました。


また後日書きます。


読みにくい文章ですいません。


| 駄文 | 02:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずうずうしいの。


猫の写真を撮るといつもなんとなくセリフが浮かんでくるんですが・・・

今日は・・・今日は・・・・・・何にも浮かんでこない!!!


その写真はこれ↓

荳句・荳垣convert_20110307224358


いやね、思うことは沢山あるんだけど、短く上手く言葉にできない!
なんかもどかしい!!!!

でもとりあえずクッキーに突っ込みたい気持ちはあってもやもや・・・モヤリエンヌです(⊃дT)ウゥ!!
誰か上手いことセリフって!!!!






実は昨日から鶏ガラスープを作ってた!まだ料理にはしてないんだけど何にしよーか楽しみでウフウフしています(・∀・)
今は冷えてプルンプルンになっています。…コ、コラーゲン!?
フォーなんかいいなぁ。





| クッキーと琴 | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よこがお



クッキーさんのかわいすぎる横顔。
讓ェ鬘農convert_20110306181314


ちょっとアップ過ぎたかな?

オーブンでクルクル回るグラタンに釘付けな彼

あげへんよ。











みなさんコメント沢山ありがとうございます^^
とってもうれしいです^0^
猫ちゃんのいる方は猫リセットに気をつけてくださね~!!!
まだコメント返信はできませんがコメントいただけると口角が上がると思います^∀^
アンチエイジング~


初期化によりランキングボタンのメモなくなりましたので、
ランキングボタンはただいまありません・・・
また取得面倒くさいの。。。

| クッキー | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

