2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年ラスト!!

皆さん2010年は大変お世話になりました!!!

2010年はブログを始めた年であり、色々ありました!!

ネット環境に疎かった私が、ブログで色々な方と繋がりが持てたのは大変嬉しい事でありました。

これからも宜しくお願いいたします。



nenne.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



| クッキーと琴 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲はいいけど・・・






「かぁさん、見て下さいよ。いいだろ!?」
縺上k縺暦シ狙convert_20101229014538
縺上k縺暦シ胆convert_20101229014629


「なんか、めっちゃくっ付いていて羨ましい限りです(*°ω°*)ジーッ」




縺上k縺暦シ点convert_20101229014650
縺上k縺暦シ農convert_20101229014719


「うーーーん、でも、こっちゃん苦しくないのかな?鼻がくっ付き過ぎて潰れてますね。」




「知ーーーーらない」   ・・・「あ!なんてヤツ!!」
縺上k縺暦シ廟convert_20101229014821



仲良しすぎるるのはいいけど、呼吸出来てますか?
ま、ちょっとジェラシーです・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
う、うらやましいゼ!!!


| クッキーと琴 | 02:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ・・・



昨日の続き・・・・



あれから・・・・・・・・・

この方、まだやってました・・・

「あ~ァ、まだ誰も来ねえぜ。」「・・・・・っらっしゃ~い…」
蠎暦シ点convert_20101227225843


ところで売り物はなんですか??

「売ってるのは琴饅頭だぜ。後ろに一個あるだろ!」



かかかかか・・・勝手に売らないでください!!!Σ(゜Д゜;)




価格は君の微笑みさ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スマイル\0ってこと??

| クッキー | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ。





「よう、みんな元気か?おれは今日からお店ごっこするぜ。」
「いらっしゃい」

蠎暦シ狙convert_20101226234025

クッキー・・・態度でかすぎるんで誰も来ないと思うよ・・・


「ちっ、ヒマだぜ」
蠎暦シ胆convert_20101226234108

20081204_482884.jpg
なんか、これ思い出した。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ジジー!!

| クッキー | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

merry x'mas!!



みなさん、メリークリスマス!!


「メ、メリークリスマス…」  「なんですか?」
xmas1_convert_20101225222319.jpg


クリスマスもいつもと変わらず沢山寝ましたね!!
今日はすごく寒かったので、お布団に一緒にいた時間が長かったのは嬉しかったな!!
でも、足がまっすぐ出来なかった・・・




うちは明日クリスマスをする予定です^^

昨日のイブはカップ焼きそば(塩味)食べました(笑)
今日もいつもと変わりません。




いつも読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| クッキーと琴 | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴の日課


寒いので毎日エアコン付けています。

エアコンを使い始めたのはここ2、3年ぐらいです。
今までの家も暖房付いてたんだけど、どうも、あの乾燥ぐあいが好きになれず、
足元しか暖かくならないヒーターで毎年冬を越していました。

ま、そんなことはどうでもいいとして、エアコンを付けると一番温風があたるところに猫が寝ます。

たまに「ニャ」って声がするので見てみると琴がクッキーを踏んでいます。



「クッキー兄さん、マッサージするですよ」   「お、おう」
繧ゅ∩・狙convert_20101224001314


「気持いいですか?気持ちいいハズです。」
「ちょ、ちょっとくい込み過ぎかな・・・?」繧ゅ∩・胆convert_20101224001337

「何見てるですか?」
「何見てやがんでぃ!」
繧ゅ∩・点convert_20101224001358

「あ、すいません・・・」



「かぁさん、実は助けて欲しいです…」
繧ゅ∩・農convert_20101224001430

「ですよね~(^^;)」




琴はゴロゴロ言いながらクッキーをモミモミします。(踏みます。)
でも、クッキーはとても迷惑そうな顔をいつもしています。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こっちゃん、ママにフミフミして~


| クッキーと琴 | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cats eye



ピカーーーン!!!


pika1_convert_20101222232835.jpg

首をかしげてこっちをずっと見ていた・・・



pika2_convert_20101222232900.jpg

「かぁさん、早くおれに気付いてくれ」



こーゆーのに気付くとクッキーはホントに私の事が好きなんだなーって思う・・・(勘違い?)





また映画見ました。

今回は犬の映画
「BOMBON」(ボンボン)
「ボンボン」

アルゼンチンの映画で、ツイテないおじさんが生活していくにも困っているのに犬を貰う。
犬を引き取ってからちょっとづつイイ事が起こっていくサクセスストーリー(わらしべ長者ストーリー?)

見始めた時は「つまんないかも!?」と思った出始めだけど、見ていくうちにどんどん面白くなっていく。
主人公のおじさんはボケーっとした感じだけど、本当に優しい人でなんか見てると笑える。

全然知らない映画だったけど、意外と評価は高いみたいでヨーロッパでは大ヒット!らしい・・・?
(ホントですか?)

嫌な気持ちにならない幸せ映画ですな。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
♪見~つめるキャッツァイ!!!♪

| クッキー | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じがいいの!!!



猫を2匹以上と一緒にいると


「なぜチミ達は同じポーズなのだ??」

と問いたくなることが多々ある。


もちろん、うちもそうです。




まずはクッキーからグルーミング。
蜷後§・狙convert_20101222030044

次はこっちゃんがグルーミング。
蜷後§・胆convert_20101222030112

舐める時の体勢、待つ間のポーズも一緒。


終わったら一緒に寝ましょう。
蜷後§・点convert_20101222030141

クッキーのアップ。気持ち良さそうね~(*^艸^*)
蜷後§・農convert_20101222030201

こっちゃんもいいね~(*^ω^*)
蜷後§・廟convert_20101222030221








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
と、ゆーか、猫の体の柔らかさって限界はどこ!?
(私も意外と?体は柔らかい!)



| クッキーと琴 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれの好きな場所



「かぁさん…!」

「かぁさん…!!」


「かぁさん…!!!」



「誰かが私を呼んでいる…(゜ω゜?)」







「おれはここだ!」
谿オ・狙convert_20101221015437

じーーーーーー・・・・・
谿オ・胆convert_20101221015507


「おれはここだよ。いいだろ!!」
谿オ・点convert_20101221015532



「そうね・・・」

クッキーはあの段ボールにどうやって入ったのかな?
蓋をイイ感じに閉めたのではなく、気付いたらこの状態でした。

あの狭い隙間から入って、こっちをジッとみたのかな?

それしかないよね・・・・かわゆす❤





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
この段ボール捨てちゃった!!!

| クッキー | 02:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ



天気のいいある日のこと・・・





二人で日向ぼっこ❤
譌・蜷托シ点convert_20101220011024

「ねぇねぇクッキーさん・・・」


「なんだ?」
譌・蜷托シ胆convert_20101220010943


「こっちゃんにも日差しを分けてあげてください」


「なんのことだ?」
譌・蜷托シ狙convert_20101220010912




冬の日差しは貴重だからね・・・なかなか譲れないよね・・・(^^;)

アニキの特権ですか・・・?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
暖かいの~

| クッキーと琴 | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑点

ちょっとパソコンの調子悪くて?ネット状況が良くなかったのでupできませんでした(+o+)ゴメンネ。



今日はクッキーと琴をお風呂に入れました。
今年最後のお風呂となります。
今年のヨゴレは今年のうちに

クッキーはアゴが汚れているので念入りに洗いました。
(たぶん、食べカスが付いてるんです^^;)
洗ってたら、カサブタみたいなんがあって、ボロって取れました。
これがアゴニキビ!?

ま、それはいいとして・・・



「あら、こっちゃん、いいところでお休みしてるね~」


隨醍せ・狙convert_20101218235313


「この前テレビでこんな風に座布団に乗って喜んでるヤツ見たです。」
隨醍せ・胆convert_20101218235343
(これ座布団じゃないし… ま、いいけど。それより「ヤツ」って言葉乱暴ね!誰に教わったの?・・・え?私しかいない!?・・・・・・・・・・・)



「おい!山田!座布団持ってこい!!」
隨醍せ・点convert_20101218235405



ひーー(゜Д゜;)山田クンに謝れ!呼び捨てしちゃアカン!!
座布団簡単にゲットできないから!!!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
10枚集めたらどうなるの?




| クッキーと琴 | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画っていいですね~



この前、沢山DVDをみました。


全部懐かしいもので埋め尽くしました。

・・・「グレムリン」とか「ゴーストバスターズ」とか・・・




あれ!?クッキーも映画の良さが分かりますか!?

「隠し砦の三悪人」
太平に又七・・・
譏

三船しゃん・・・❤
譏
譏


「猿の惑星」
「探検してんだな」
譏
譏


「わんわん物語」

「犬!犬!!!!見たことないんだなー…仲良くなれるかな?」
譏




クッキーは映画を見てると画面にくぎ付けになって、チョイチョイしてきます。
普通のテレビ見てる時はそんなに反応してないのになーーー(@@?)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ほんと、映画っていいですね~。

| 未分類 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント~!!2


昨日に引き続き、頂いたプレゼントの反応
(昨日の様子は→コチラ


うみゃそうな(旨そうな)ササミが入った袋。(これもクリスマスバージョンの袋に❤)
ふがふが
taisho13_convert_20101215011249.jpg

ちょーうまい、ちょーうまい!!!
taisho14_convert_20101215011314.jpg

開いた袋は・・・・


こうする!!!
taisho15_convert_20101215011338.jpg

うぉーーー!!抜けれなくなったゼ!!!汗
taisho16_convert_20101215011402.jpg


もちろん、この後、私は手を貸さなかった・・・

自力で抜けるっしょ!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
隅々まで楽しませてもらってます^^


| クッキーと琴 | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント~!!



♪うぃ~うぃっしゅわ めり くりすます♪うぃ~うぃっしゅわ・・・・♪

あ~、クリスマスですなぁ


なんと!いち早くプレゼントが届きましたの~サンタさんから


じゃ、なくて・・・

Majestic CATSのtaishoさんから頂きました!!!

ありがとうございます。嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~!!


しかも!嬉しい靴下型!!
taisho1_convert_20101213224345.jpg
こんなに沢山!!・・・ってクッキー見えないよー(+o+)
taisho2_convert_20101213224417.jpg
もう、待てなくて二人ともフレームイン!!
taisho3_convert_20101213224437.jpg

このプロペラジャラシで遊ぼう!!
taisho4_convert_20101213224456.jpg

「むは~!!」
taisho5_convert_20101213224525.jpg
「おれ!!!」     分かったから・・・
taisho6_convert_20101213224551.jpg
「むう~」
taisho7_convert_20101213224612.jpg
「がうっ!!!」
taisho8_convert_20101213224635.jpg

琴も・・・  「行くですよ!!」   髭アンテナがすごい・・・
taisho9_convert_20101213224707.jpg
「かぷーーーー」    近いーー!!
taisho10_convert_20101213224734.jpg
「とりゃーーー」      ニョロニョロだ。(どこかのチームに入れそう・・・)
taisho11_convert_20101213224927.jpg
「捕まえたですよーーーーー!!!」
taisho12_convert_20101213224950.jpg


今までに見たことないほどの喰い付き様・・・・クッキーも琴もかなり喜んでくれています。

ありがとうございます。


まだ、写真あるので、また明日!!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人間用もたくさん!!おいしい。








| クッキーと琴 | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれのお手手は・・・





「かぁちゃん、かぁちゃん、おれの事見といてくれよ。」
遯・_convert_20101212232406

「はい、はい、なんですか?」



「おれの肉球ちょーうめー!!!!」遯難シ狙convert_20101212232501

「なんか聞いたことあるセリフだなー。ま、うまいならいいか。」



って思ったら~・・・








「おえ~~げろげろ~」
遯難シ胆convert_20101212232343




う、うむ・・・香ばしすぎたのかな・・・(゜_゜;)よっぽど、臭かったようで・・・




これは一発芸・・・?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ほんとはクッキーは滅多にゲロっぴしないよ^0^

| クッキー | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUMEI



ぽわ、ぽわわ~ん。。。

寂しそうな背中に感じる・・・
騾乗・・胆convert_20101211231427 
「眠いデス・・・」
騾乗・・点convert_20101211231447
ソファーの周りに
ぽわ、ぽわわ~ん。。。と光が集まっていて、琴がジワっと浮かび上がる。。。
騾乗・・農convert_20101211231507






「ここが琴やんの居たとこ?くんくん・・・」
騾乗・・狙convert_20101211231400

なんか、台無し・・・





一週間の空白の時間は色々な憶測がありますが、なんでも当てはめてください。




うそ!本当は、何処にも行ってないし、何にもしてません!!(笑)
ほげーーーー(゜Д゜)っとしてました・・・・
期待に添えず、すいません^^;
みなさんの憶測かなり楽しかったです。(あ、悪い子ね!)


あー、来年は色んな人に会うぞーーーー!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日のタイトルなんかに似てね?

| クッキーと琴 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまたーーー

ご無沙汰してました!!

待った?  待ってない?  

ただいま!!  おかえり!!


一週間ぶり??

「何してたの?」
bed3_convert_20101210205805.jpg
「何してたんだ?」
bed2_convert_20101210205745.jpg
「でも、まっ、おかえり」
bed1_convert_20101210205715.jpg


 ただいま!



また通常通りブログやっていきます(*^∀^*)

楽しみにしてくださった方、休みの間も訪問してくださった方、今、見に来て下さった方、
本当にありがとうございます!!
これからも、宜しくお願いいたします。
yokomaru。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
「おまた」はお股でなく「お待た」よ❤



| 未分類 | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。



一週間ほどブログ休みまーーーす!!

クッキーも琴も(私も)いたって元気であります。



ここでオススメ映画を一つ


「ネコのミヌース」

内容は至ってシンプルで分かりやすいです。

ある日、猫のミヌースが謎の薬品を舐めて人間になってしまい、
内向的でスクープを挙げられない記者の元へやって来て、
色々な特ダネを持ってくるうちに事件が~・・・・

という、ファンタジーなお話しです。
オランダの映画でオランダの童話作家のお話みたいです。

着ている服やインテリアもかわいいし、
猫が「しゃべる」のでなんともかわいくて、
「あ~、わかる~」って感じです。(どんな感じ!?)


ネコのミヌース
ツタヤのですが貼り付けてみます^^;



では、また近々お会いしましょう♡


いつも見に来て頂きありがとうございます。

| お知らせ | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日は大事


琴と同じくクッキーも日光浴してる。

譛昴け繝・く繝シ・狙convert_20101203230517
譛昴け繝・く繝シ・胆convert_20101203230534
  

よく見たらギリギリ太陽当たってないような気がしますが・・・


クッキーと琴は本当に早起きで、太陽の光が入ればすぐにベッドから移動して日光浴を始めます。
クッキーは体があったまったら、また自分のベッドに戻って一緒に寝てくれます。
琴はベッドに戻って来てくれますが、ベッドでも、足元の方の日光が当たっているところで寝ます。
それか、布団の中に「入れて~」とアピールして、布団の中に潜って私の股の間で寝ます。
どっちにしても、足が十分に動かせません・・・( ̄∀ ̄)イイノヨ~!




今日テレビでやってた「魔法にかけられて」って映画やっぱ好きだな~。
前にもレンタルして見たけど、やっぱヨカッタっす。
結末もそうだが、どの部分をとってもマイナスな感じが出ていないのがいいよね。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日は晴れで暖かくて雷鳴ってどしゃ降りになって雨止んでめっちゃ寒かった…

| クッキー | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起き



私は朝に弱い。寝ぼ助なのだ。


でも、早起きすると、いい事がある。


日向ぼっこしている猫を見れるから!
譛晉清・狙convert_20101202225059

キレイねぇ
譛晉清・胆convert_20101202225129

光をいっぱい吸収して瞳孔が限界まで細くなった!キレイだねぇ。
譛晉清・点convert_20101202225144



いつも見て頂きありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



| 琴ちゃん | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟合戦!!



椅子取り合戦始まりました!!

讀・ュ千清・点convert_20101201213215
讀・ュ千清・胆convert_20101201213150
讀・ュ千清・農convert_20101201213236
讀・ュ千清・廟convert_20101201213300

琴がクッキーにペロペロしてあげたり、上に乗ったりして、ついに嫌になったクッキーは

どっか行っちゃいました(^◫^;)





讀・ュ千清・狙convert_20101201213117
「やったですよ!琴の作戦勝ちですよ!イヒヒ」


よかったね、こっちゃま(*´ω`*)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
琴の得意げな顔がとってもかわいい!!

| 琴ちゃん | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

