2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー、満載。

貅

襟毛がリッパ!!!
貅

あごの下はちょっとキタナイ^^;
貅

この角度が一番好き♡
貅



お鼻がピンクでちょっとしっとり(´・ω・`)よかよか。


昨日の爪とぎBOXですが、まだ破壊はされていませんが、よくバラバラになります…^^;
すぐに元には戻せるのでいいですが、使えなくなる日は近いな!!!
気にいってくれてるからいいけど~!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
モノはいつか壊れるさ・・・


| クッキー | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けモノ 2


昨日届いたモノ



爪とぎBOX

先日、ムギの漢塾にて採用されたプレゼントです(●^o^●)


辷ェ縺ィ縺趣シ托シ神convert_20101129223541

爪とぎ付き♡
辷ェ縺ィ縺趣シ・-+繧ウ繝斐・_convert_20101129224023
辷ェ縺ィ縺趣シ・-+繧ウ繝斐・_convert_20101129224056
辷ェ縺ィ縺趣シ・-+繧ウ繝斐・_convert_20101129224140
辷ェ縺ィ縺趣シ・-+繧ウ繝斐・_convert_20101129223753
辷ェ縺ィ縺趣シ・-+繧ウ繝斐・_convert_20101129223833
辷ェ縺ィ縺趣シ・-+繧ウ繝斐・_convert_20101129223927
辷ェ縺ィ縺趣シ托シ・-+繧ウ繝斐・_convert_20101129223708


クッキーはすごいハッスルしてくれています。
琴はクッキーがはしゃぐと、羨ましそうに見に来ます。
で、その後、ケンカになります。。。





今も箱の穴からクッキーに見つめられています・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| クッキーと琴 | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けモノ。



「ピンポーン」

ビクッ!
繝峨く繝ウ・狙convert_20101128231630

ドキドキッ!!
繝峨く繝ウ・胆convert_20101128231705

に、逃げろー!!!
繝峨く繝ウ・点convert_20101128231734



さてさて、ピンポンで届いたものは?


「なんだ?これは?」
辷ェ縺ィ縺趣シ狙convert_20101128231816

「なんだよ?これ?」
辷ェ縺ィ縺趣シ胆convert_20101128231839

「も、もしもーし?」
辷ェ縺ィ縺趣シ点convert_20101128231910




東福寺行ってきました。
譚ア遖丞ッコ・狙convert_20101128231941

東福寺の紅葉は私が行った中で、京都で一番すごい紅葉だと思います。

譚ア遖丞ッコ・胆convert_20101128232007
まさに落葉の絨毯。

行きの電車も、行く途中も人が多くて息苦しかったです。
去年は平日だったし、時間も閉館間際だったんで人も少なかったですが・・・
元が田舎人の私は未だに満員電車は慣れないし、人が沢山だと、 「正月か!?」
って思っちゃいます(笑)



あ、お届けモノはまた明日ね


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
原宿はいっつも祭りと思う。



| 未分類 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい光



ある日の午後、優しい光が二人を照らしていた。

螟ェ髯ス・狙convert_20101127202237


細い光を、ふたりで共有します。

螟ェ髯ス・胆convert_20101127202310


光が当たらなくなっても、二人で温かみを噛み締める。

螟ェ髯ス・点convert_20101127202349




驤エ・狙convert_20101127202419
鈴虫寺に行ってみた。
以前に行った事あったんですが、家から近いという事もあり、自転車でフラ~っと行ってみた。
芸能人もたまに訪れるという有名なお寺だそうです。
中に入るのは人数制限もある為、行列が出来ていました。
多かったので今日は中に入りませんでした。

神社などでお参り、お願い事をする時に、お賽銭入れてお願いするだけじゃいけません
自分の住所を必ず伝えなくてはいけません!!
昔に比べてお願い事をする人も増えたので神様も忙しいのです。
だから、住所を伝えていないと、神様はやってきません。
引っ越した時は神様のいる方向に向かって住所の変更のお知らせを必ず行います。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
岡村さん、おかえり。泣いちゃったYO!


| クッキーと琴 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴 満載。

逅エ蠎奇シ廟convert_20101126233721
逅エ蠎奇シ狙convert_20101126233554
逅エ蠎奇シ胆convert_20101126233616
逅エ蠎奇シ点convert_20101126233638
逅エ蠎奇シ農convert_20101126233659





なんか、こうして見ると、一般的に「かわいい」と言われている「かわいさ」 はあまりない気がする。

目が吊り上っていて、「ω」もなんか「かわいさ」が足りない。
4枚目なんか全体的にボコボコしていて変だ。

一般的なかわいさ=お目目がまんまるで、瞳孔が開いていて目が真っ黒。モフモフ感がたまらない。
(あくまで、私の思っている一般的なかわいさ)
   



なんだろ・・・?実際はもっとかわいいんだけどな(笑)

「アタシ写真写りわるくてさ~」
「プリクラならもっとかわいく撮れる!!」
(プリクラのかわいさは危険だ)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
もう何年もプリクラ撮ってないな~。最近の凄そう…





     

| 琴ちゃん | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーの弱点。



陷
陷
陷
陷
陷



一切、目は開けてないけど、ふたりの間には何かが起きていた。


猫って、耳に「ふっ」って息かけるといやがりますよね^^
つい、やってしまう・・・・

あ、人間も嫌がるか・・・




内緒話はないです。・・・え?ないよね!!?焦っ!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おまけ

また、嵐山行ってきたど~!(しつこい?)

「絶景」という割には、安っぽい文字
邨カ譎ッ・狙convert_20101125195132
もみじのトンネルを抜けて・・・
邨カ譎ッ・胆convert_20101125195203
邨カ譎ッ・点convert_20101125195221
もみじの階段。
邨カ譎ッ・農convert_20101125<br />195240
ちょっと、山登りして・・・「は~、疲れた!」
邨カ譎ッ・廟convert_20101125195258


え?絶景の写真?いいの撮れなかったよう!!(つo+)うぅ。
私のテクニックではこれが限界!?ホントは角度でかなり絶景!!
十分絶景だよ!

| クッキーと琴 | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲物。


ひとつのキラキラボールを狙う二人・・・



ぺロリ           キラリ☆
縺コ繧阪j・狙convert_20101124210833


ハンター心がうずくねぇ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
とりゃーー!!バシバシ!!

| 未分類 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の幸せ


このタイトルにするとこれからまた同じタイトルが出てきそうだ。
鍋とか…鍋とか…




朝7時~10時ぐらいの間はベッドに大量の朝日が降り注ぐ。
譛晄律繧茨シ狙convert_20101123225617

日差しの当たっているところは、とってもあたたかくて、幸せな気持ちになれます^^*


ダンゴもしなくても気持ちいい。

もちろん、日差しが当たってないところは寒い。
太陽の光を全身を使って吸収しているのね。






猫あるあるをひとつ・・・

床に落ちている猫毛はいらないだけど、
床に猫の髭を見つけると、なんともラッキーな気分になれる。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
髭ってすごく固い。



| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれ、クッキー

自己紹介します。




おれ、茶猫なクッキーだぜ。一歳半のハッスルざかりな男さ。 宜しくな。
邂ア繧ッ繝・く繝シ_convert_20101121225201



おれと遊んでくれるやつ大募集だな。
将来はオヤツが沢山付いてる遊び場を作ろうと思ってるんだぜ。
おれってば若いのに将来をしっかり考えてる偉いんだぜ。
おれってば、遊ぶとすぐおなか空くから色んなところにあればいいと思うんだぜ。
でも、おれのかぁちゃんはいっつも決まった場所にしか置かないんだぜ。
融通のきかんやっちゃ!!!






近くの駅。  落葉ってやつは風情があって好きです。
010_convert_20101122194446.jpg







コメント返信出来ました。
いつもコメントありがとうございます。
いつも楽しみにしています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おれは夜行性だぜぇ。

| クッキー | 20:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボク琴

今更ですが、自己紹介。


ボクはハチワレの猫。琴です。一歳半の男の子です。宜しく。 後ろの心霊現象はアニキです。
逅エ縺ァ縺兩convert_20101121225118


いつかこの上目使いでアイドルになれることを願っています。
その為に沢山寝ています。
体型キープに気を使っています。
プロデューサーにかわいがってもらう為に甘え方を勉強中ですが、どうしても知らない人は怖いです。
(なんてね(´・ω・`)テヘ)





携帯の写真で粗いですが、ご勘弁。






最近、午前中はとっても天気良く、晴れている事が多い。


これは朝日です。日の一番の光は優しいです。譛晄律縺ァ縺兩convert_20101121225138




最近、コメント返信、訪問を怠っていてすいません。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチで元気復活かな?

| 琴ちゃん | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線は刺さるもの。

もにもに。


パソコンで人のブログを見ていたら、なんか静か・・・・

なにか感じる・・・ワタシのシックスセンスが働く…


で、出た!!!!!Σ( ̄□ ̄;) クッキーの視線!!! 前回のクッキーの熱い視線


今回の視線
じーーーーーーーー…      イ、イタ!!!視線が刺さりますねぇ。
縺斐≠繧難シ狙convert_20101120225030
「お水しかない・・・」
縺斐≠繧難シ胆convert_20101120225126
「かぁさん、腹減りましたね・・・」
縺斐≠繧難シ点convert_20101120225158

そ、そうねーーー(゜ω゜;)ごはんあげようかーーー!
さっき、あげたけど、残したから、お残りね!!!




今日、ランチに梅田の「ブルーバード」ってゆうイタリアンのお店に初めて行きました。
新しく出来た、阪急梅田のビルはとってもキレイでエレベーターがなんかカッコ良くて感動した!
ランチは¥1000前後なので庶民のワタシにもわりかしやさしい。

で、他のお客さんを見るのはどうかと思うところもあるが、どうしても気になったんで書かして下さい。
(ま、わたしのブログやし!)
隣に座っていたアラフォーぐらいやと思われる夫婦がいて、すごくセレブに感じました。
だって、昼間からワインいっぱい飲んでたし(これはまだいいけど)ステーキとかフォアグラ(!!)を食べていた。
しかも、多分メニューに載ってないので、「フォアグラ食べたい」って定員さんに言っていて、
(もちろんメニューは開いていない)オリジナルで作ってもらっていた。(っぽい…)
ワインを飲む姿がとっても大人に感じられて、ちょっとヨカッタ。ふぉあぐら食べたことねーべ。

そんな隣で「セレブかもしれん」って下世話な話をする私たち…
私は庶民の味方です\(゜ω\)(/ω゜)/ソレソレ~☆



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
だいろっかん?

| クッキー | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日


ふむふむ。

今日は天気ヨカッタです。


朝日に打たれる琴。男前だね~
譛晄律・狙convert_20101119211059

琴は今日もキラキラしています。
譛晄律・胆convert_20101119211146







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お髭がリッパ!!!


| 琴ちゃん | 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人は一緒??


ほげほげ。

私の踏み台となっているこのイス。
讀・ュ撰シ狙convert_20101118225739

久しぶりに二人で座っていた。大きくなったし、無理じゃないの??と思っていたけど、なんとか大丈夫みたい
讀・ュ撰シ胆convert_20101118225759

でも、えらいクッキーが幅取ってますなーーーー(=-◇-=)
讀・ュ撰シ点convert_20101118225816
琴細い・・・

琴はクッキーより顔デカイけど、体はすっごく細い!
あばらや背骨は触るとすぐ、分かる。
クッキーは強めに触ってもなかなか骨を感じられない・・・
(誰に似たんだろーねぇ。)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ふっくらしてる方が健康的だよね!?ね??

| クッキーと琴 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とおでん


ほえほえ。

クッキーが一人でイイ子にベッドで寝ていると思ったら・・・
縺、縺カ繧鯉シ狙convert_20101113231657

と、思ったら・・・



琴も寝ていたーーーーー!!!!琴、つぶれ過ぎ・・・・
縺、縺カ繧鯉シ胆convert_20101113231721

苦しくないんでしょうか??よくつぶれ合って寝ています(*^艸^)うふふのふ。




ところで、寒くなってくたので「おでん」を食べる人も多くなってきたでしょう。

京都へ来て、初めて「おでん」を作ろうと思って買い物に行った時に・・・
時に・・・

「おでん味噌」が売ってなかった・・・(゜◇゜;)アレ??
「味噌、味噌~??どこだー?」っと店内を探し回ったけど、なくて店員さんに
「おでんの味噌はどこですか?」って聞いたら
「おでんの味噌??・・・・・」と悩んだ後、
「こちらへどうぞ!」と案内されてみたら
「からし」だった。 「からし」だった。

しばし、私がポカーンとしていて、 「この人は新人かも!?」と思って
「ありがとうございました」って言って、何も買わなかった。

帰って同居人に「おでんの味噌なかったよー」って言ったら
「おでんの味噌??・・・からしのこと?」って言われた。

「からし」じゃねーーーー(屮`Д´)屮!!!

京都には(関西には?)おでん味噌の文化がないって知らなかった!!
ってゆうか、おでんに味噌の地域は少ない??
おでん wikiより
愛媛はまた独特!?

おでんに味噌を付けないなんてありえない・・・

味噌は甘いからし味噌です。

今はお父さんが作ってくれたものを持って帰って使っています。


そーいえば、「ちくわぶ」も食べたことない。ちくわと同じ味???
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
はんぺん命!!!


| クッキーと琴 | 21:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渚スタイル



        誰かおれをつかまえて・・・
縺

  うんうん、これが渚のビーチだったらよかったんだけどね。。。(゜∀゜;)
あと、水着の美女だっらた得点高いよね・・・





昨日の嵐山の続き。。。
縺薙≧繧医・・棒convert_20101115222603
屋台がいっぱい出てたので、カラアゲにビールで散策
縺薙≧繧医・・胆convert_20101115222707
いつもは呼び込みしてるけど、今日はお客さんが行列出来てた、人力車。
縺薙≧繧医・・点convert_20101115222637
ちょっと山の方へ歩くと「保津川下り」の船が見える。
縺薙≧繧医・・誉convert_20101115223826
この時は丁度、船上コンビニが来ていた。
くっつき過ぎて分かりにくいけど、屋根のある船がお店。
川下りの終盤になって船上コンビニがくっ付いて来て、船の上から「おでん」や「お酒」「みたらし団子」などが買えるというシステム。なかなかイイ。
川下りもなかなかアクロバティックで楽しいです。京都へ来た際は是非!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クッキーは美猫さんよ~

| クッキー | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相は自由だ!!


朝、珍しく早く目が覚めたので、ずーっと、この子たちを見ていた。


ひゃー(゜∀゜) いい光景だね~!・・・すごい寝相。。。
繧ゅ§繧・ッ晢シ狙convert_20101114200833

モフモフ
繧ゅ§繧・ッ晢シ胆convert_20101114200213

ムニャムニャ
繧ゅ§繧・ッ晢シ点convert_20101114200230

ビヨーーーン!!!   クッキー!!琴に当たってるよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
繧ゅ§繧・ッ晢シ農convert_20101114200250

Wビヨーーーーーン!!!!!  琴も伸びーー!!気にしてなーい(;一◇一)
繧ゅ§繧・ッ晢シ廟convert_20101114200309

あ、やっぱ気にしてた??追い出された琴。
繧ゅ§繧・ッ晢シ棒convert_20101114200331

肉球サービス♡
繧ゅ§繧・ッ晢シ誉convert_20101114200350

琴を追い出しても、また伸びーーー!!!
繧ゅ§繧・ッ晢シ論convert_20101114200427

琴「クッキー兄さん、もっと琴に思いやりもって欲しいです。」  ははは。ホントだねー(^・^;)
繧ゅ§繧・ッ晢シ兩convert_20101114200449

ついに一人に・・・   クッキー「おれなんかした??」
繧ゅ§繧・ッ・0_convert_20101114200144

いえいえ、自由に寝てください。





今日、サクッと嵐山行ってきました。(近いんでね。)
紅葉シーズンの為、沢山の人がいました。
ちょっと、見ごろには早いかな?
縺薙≧繧医・・狙convert_20101114214106



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
嵐山は自然がキレイでいいね~(*^艸^)うふふ~☆



| 未分類 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーでもいい話2

どーでもいい話なので、興味ない方はスルーしてください。



正確には覚えていませんが、5、6年前に所用で(漢字合ってる?)アメリカに行って来ました。

初海外でした。右も左も英語も分からずでした。


何を見ても「おぉーーーー!!wao!!」でした。


ファミレス行って、食べもののボリュームに驚いたり、
すっごいデカイおばちゃん見て「すげーー(゜∀゜)」って思ったり(←失礼!!)
まぁ、なんでも新鮮ですわな・・・

まぁまぁ色々と思い出あるんですが、さすが!アメリカ!と思ったのは・・・

えーー、それはですねぇ・・・アメリカの国内線の飛行機に乗った時でして、

まず、国内線ですのでその時は日本人は一人もおらず、東洋人も多分いませんでした。

CAはおばちゃんでした・・・

3列シートで私は、真ん中でした。

座ろうとしたら、窓際には、20歳前後と思われるかわいい女の子ナタリー(仮名)がいました。
ニコ(゜ω゜;)キンチョー
後で通路側に高校生と思われるアレックス(仮名)が来ました。
ニコ(^∀^)
ニコ(゜∀゜;)キンチョー
あまりに笑顔が眩しいので、アジアンビューティーの私を一瞬で好きになったかと思いました(スイマセン、スイマセン)
ringo_convert_20101113231757.png
(この絵いりませんでした??)

飛行機が飛び立つと、アレックス(仮名)はすぐに勉強し始めました。(偉いよアンタ!!)
ナタリー(仮名)はカバンから出したリンゴを食べました!
1277182667_convert_20101114000841.gif
ナタリー(仮名)はもっと美人でした。

リンゴがカバンに生でまるまる一個入っている!!
それをカバンから取り出し、袖で軽く拭いて丸かじり!!!
「か、かっこいーーー!」(☆∀☆)

日本で20前後の女の子が公衆の前でリンゴを丸かじりできるだろうか?
ナタリー(仮名)尊敬します!!!
オラもやりたいだよ。前歯が丈夫であれば・・・(あ、別に大丈夫だけど)



ま、そんなこんなで弾丸アメリカ旅行は終わりました。(仕事でした。)
帰りも一人で飛行機で空港でかなり迷った。
搭乗時間ぎりぎりまで迷って、案内のおじさんに聞いたけど、英語がわからん!
聞き方も、分からなければ、聞き取りもいまいち・・・
それでも、搭乗10分前ぐらいでなんとか理解できた。
LAの空港だったんでかなり広くて、かなり走った!!
いざとなれば、なんとかなる!と思った。


他にも色々エピソードあるけど、長いので終わります。

ところで、
emoji_convert_20101113231906.png
この「手」みたいなやつ、何を打ったら出てくるのですか?
使いたいので教えてください。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
え?リンゴのくだりでビックリしなかった??おかしいなぁ。

| 駄文 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ。

先日「茶店黒猫商い中」のこたばあやさんよりステキなものを頂きました(*^∀^*)


クッキーと琴用におもちゃと、食いしん坊のワタシ用にうまうまらしきお菓子(実際かなりのうまうまでした)
繝槭ラ繝ャ・狙convert_20101112232231

さっそく「マウスでビヨーン」のおもちゃで遊んでみよう^∀^
繝槭ラ繝ャ・胆convert_20101112232258

動き回っているところはブレブレでしたので^^;寝ころんで遊んでいるショット!!
繝槭ラ繝ャ・点convert_20101112232323
繝槭ラ繝ャ・農convert_20101112232346

次は紙袋にチャレンジ!!お!袋に入るか!?   琴の背中のハートがくっきり♡
繝槭ラ繝ャ・廟convert_20101112232417

と、思ったら!またおもちゃで遊びだした!!
繝槭ラ繝ャ7_convert_20101112232505

袋に入ると思ったらおもちゃを持って袋の上に(;一_一)!!入るのよ!猫は!!
繝槭ラ繝ャ・棒convert_20101112232440

夜はフシギ虫で遊んだ!(琴はこの時フンフンしていたけど、遊ぼうとしたら逃げた…)
繝槭ラ繝ャ10_convert_20101112232628

これはクッキーのシッポに巻いてみた。
繝槭ラ繝ャ・兩convert_20101112232558

ちょっと嫌そう?
繝槭ラ繝ャ・論convert_20101112232531

遊んだ後は得意の香箱座り。
繝槭ラ繝ャ・托シ狙convert_20101112232655
「ばあや、ありがとな」  こ、こら!!「さん」を付けなさい!


こたばあやさんありがとうございました~

その後も楽しくあそんでいます~(●^o^●)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
琴はフシギ虫で逃げる~(笑)

| クッキーと琴 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知り合い



よこまる「ねーねー、クッキーさん、琴ちゃんって知ってる?」
「もちろんだぜ!!」


よこまる「ねーねー、琴ちゃん、クッキーさんって知ってる?」
「もちろんです!!」



だってぼくたちお尻合いなんです!!(お知り合い)

縺顔衍繧雁粋縺Юconvert_20101112024339


あ、ほんと。。。お尻、合いだね~・・・・



しょーもなくてすいません!!!

今日はこれにてドロン


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
短くてスイマセン!!!

| クッキーと琴 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳げないワタシ。


小学生の時に毎年水泳大会があった。(季節はずれな話ですません。)

一年生の時は全く泳げなくて、1mぐらいしか行けなかった。あまりに泳げないのが恥かしくて
先生が見てない時に少し歩いて、記録は「3m」だった。今でも覚えています。
不正してすいません。ってこれぐらい、いいでしょ。

二年生の時は15mぐらい泳げた気がする。
三年生の時はもう25m泳げた。と思う。

この不正した、一年生の記憶は一番古いのに未だにしっかりと覚えている。

人間悪い事するもんじゃないね。





でも、私、今日から多分、「かなづち」になりました。
理由はこれ!!!!
謔ェ鬲斐・螳滂シ狙convert_20101111004810

「悪魔の実」を食べてしまったのです!!!
謔ェ鬲斐・螳滂シ胆convert_20101111004837
謔ェ鬲斐・螳滂シ点convert_20101111004900

あ、もう興味ない??
謔ェ鬲斐・螳滂シ農convert_20101111004922



悪魔の実がわかんない人もいると思いますが・・・(ワンピース好きな人が近くにいたら聞いてください。)

ワンピース繋がりでこんなものも・・・「ウソップ」のフタ
謔ェ鬲斐・螳滂シ廟convert_20101111004950

じゃがりこのフタなんですよー! 
謔ェ鬲斐・螳滂シ誉convert_20101111005019
本当はこうゆうの特に興味ありません。
後で捨てる時、悲しくなるから。
「じゃがりこ」毎日たべようかなー。


変なネタですいませんね。


ではクッキーのコマ画像でも・・・・
(小さすぎてすいません)

騾」蜀呻シ狙convert_20101111004736


このおもちゃは茶店黒猫商い中の、こたばあやさんより新しいおもちゃ頂きました。
ありがとうございます♡


その様子はまた後日・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
最近、茶猫部門で2位になりました。ありがとうございます。

| 未分類 | 01:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットな時間


この前もらったパピー用ヒーターを猫ベッドの下に装着!!!

迪ォ繝吶ャ繝会シ胆convert_20101104030847


時間が経つと・・・・・






こうなる
「あちーよ。」       「ベッドはもういいです。」
縺ゅ■縺Юconvert_20101110000202

クッキーだらけ過ぎ!!!  琴!!ベッドちゃんと使お!!!それアタイの枕だよ(+∀+)





さてさて、うちには「かつお節伝説」ってゆうウェットフードがある。

魏ケ遽
「今日は鰹節伝説あげようかなーーー!?」なんて言ってみると、妙に笑いが込み上げてくる。

・・・だって、鰹節伝説って・・・伝説って・・・


こんなんで笑える私の頭の中はお花畑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
鰹節伝説、割と好評です。


| 未分類 | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれは漢(おとこ)になる!!

いつもクッキーと琴のおともだちをみてくださっているみなさん、いつもありがとうございます。
なんで急にお礼?  なんとなく。


ここで嬉しいニュースが!!


なんと、「アイリスペットどっとコム」で新しく連載されている

「ムギの漢塾」にて琴の質問をムギ師匠が答えてくれましたーー!!!
リンクしていますので、是非見てください!!!


わーーーい!!!すごく嬉しいです(*^∀^*)

きっとすごい競争率だったと思うんですが、ムギ師匠答えてくれてありがとうございます。


みなさん、ご存知と思いますが、憧れのムギ師匠のブログ
ちゃとらとはちわれ
今、ムギ師匠は新たな弟子を作っています(笑)




これでムギ師匠のようなかっこいい漢(おとこ)に近づけたかな???
足見せ1

良かったら、下の記事も読んでね



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
次は「ごあ~ん」って言ってみよう!!だみ声で!!

| 未分類 | 00:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみかん。


お国からみかん届きました。


ブランド「ポン」マーク しっかり入ってます^0^
縺ソ縺九s・狙convert_20101108211547

これ「みかん」知ってる?
縺ソ縺九s・胆convert_20101108211629

やっぱ乗せたいよね。
「いい迷惑です。」
縺ソ縺九s・点convert_20101108211652

「あ、落ちたです。」  おみかんコロりんやね。
縺ソ縺九s・農convert_20101108211734

あ、クッキー来た。  「なんだこれ?」
縺ソ縺九s・廟convert_20101108211752

「げっ!!変なにおい!!!」
縺ソ縺九s・棒convert_20101108211846


猫ってみかんのにおい苦手ですよね!?
クッキーにミカン差し出すと、サッて逃げます。
でも、琴は興味深々でフンフン匂ってきます。
もしかしたら、鼻が悪いのかな~?って思っています。
真相はわかりませんが、元気なので「そんなの関係ねー!」です。



みかん美味しすぎて消費量が半端ないです^^;


余談ですが、私が通っていた高校はミカンの生産がお盛んな町です。(街ではない。町。)
ミカンの収穫の時期にもなると不思議なことに川にミカンが沢山落ちています。流れています。
マラソンの授業などで校外に出て初めて見た時はマジでビックリしました。
その地元の子に聞くと別に毎年の事でビックリすることではないそうです・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
猫、こたつ、みかん・・・。こたつが足りない…。

| クッキーと琴 | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ


今日は動画で簡単更新。

琴がクッキーにマッサージしてあげています。




本当はクッキー嫌がっています。
でも、クッキーは本気で怒ることはなく、優しいなと思います。
琴はけっこうマジで噛んだりするんです(´Δ`;)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
でも、仲良しだもんね!

| 動画 | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗き魔


最近悩んでます。

最近覗き魔が出て困るんです・・・。あー怖い。。。

寝てる間に誰かに見られてる気がするんです。恐ろしい・・・。


毎日、こそこそ音も立てずやってきます。

誰にも相談できません。どうしたらいいでしょう。


カサコソ・・・カサコソ・・・


「目標発見!距離、ふたまる㎝・・・」(20㎝)
縺薙▲縺昴j・狙convert_20101106221630

「距離ひとまる まで接近」(10cm)
縺薙▲縺昴j・点convert_20101106221701
(毛だらけの布団は気にしないで~(>_<))
「目標捕らえました!」
縺薙▲縺昴j・農convert_20101106221724

「出撃!!・・・出撃できません!!かわい過ぎて出撃できません!!」
縺薙▲縺昴j・廟convert_20101106221748



「しかたない・・・目標転換!!!」



「む、無理です!!私には出来ません!!彼らを起こすことなんてできません!!」
縺薙▲縺昴j・棒convert_20101106221819


はいーーー!全部私の独り言でした!!!(頭 正常!!)



最近悩んでます。

最近覗き魔が出て困るんです・・・。あー怖い。。。

寝てる間に誰かに見られてる気がするんです。恐ろしい・・・。


毎日、こそこそ音も立てずやってきます。

誰にも相談できません。どうしたらいいでしょう。
(by クッキーと琴)


覗き魔って・・・それ!アタイの事じゃんかーーー(T∀T)///!!!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
毎日会ってるママちゃんだよぉ(+o+)オーイ!!



| クッキーと琴 | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中のつぶやき 4

コレは猫ブログではなので興味ない方はスルーして下さい。

一つ下は猫記事です^^


最近、ちょっと前まで出ていた若手芸人とトンと見かけなくなった。

その見かけなくなった一人…「ゴー☆ジャス」
好きなんだけどなー

*音量注意*


ここで宇宙海賊の意味わかんないって言ってる人いるけど、意味わかんないの!?

レボリューション☆!!!
ファンタスっティック☆!!
ぁ…スイマセン…なんとなく大きな声で言いたかった・・・


あと、ジャックバウワーのモノマネの人誰やったかなー?って同居人と話していたら
「あ~・・・なんやったかな~・・・ウキウキドキュン?みたいな感じやったよね!?」
「え?ドキュン?あーーー!でも近い気がーーーー(゜Д゜;)」

悩んだ末、やっと出ました。「ドキドキキャンプ」ね。その後、爆笑続く・・・


流行とはこうも切り捨てなのか・・・?淋しいのー(TεT)


それと、ちょっと前は「ドラゴンボール」をよく見返してした。

誰かが作ったもの。すごく面白い。べジータ最高(べジータのセリフはほぼ替えられています。)



上手く編集してますね(笑) ティ、ティーチャー(爆)

とりあえず、ジュニアの時の栄光を引きずってますねwwww

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


繝シ・点convert_20101106022556

| 駄文 | 02:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいのはこっち!


新しいベッドに二人で入る様になってくれました~

初日
蜈・繧具シ狙convert_20101105224023

次の日
蜈・繧具シ胆convert_20101105224047

メーカーさんには悪いけど、こーゆー「タグ」はいらないんだよねー。ネーム刺繍はもってのほか。
蜈・繧具シ点convert_20101105224107

外しました。シンプル イズ ベスト。
蜈・繧具シ農convert_20101105224134

二人の力を合わせて「うずまき」を作る。
蜈・繧具シ廟convert_20101105224154

仲良し二人♡
蜈・繧具シ棒convert_20101105224216
蜈・繧具シ誉convert_20101105224237


新しいベッドうれしいね~!ヨカッタね~!!

って一番喜んでるのは、ワタシ!!!!バカ~~(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
料理王見てたらお風呂入るの遅くなったよ。

| クッキーと琴 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービスするよ!!

最近はお風呂上がりに絨毯の上で横になってパソコンをするのが日課です(だらしないですね~)


すると、クッキーが横にピッタリくっついて寝たります。

この前はこんな感じ(お見苦しいパジャマ姿とボサボサの頭は無視してやってください^^;)
繧医>縺励g・狙convert_20101104215842

違う角度から見ると、バーのカウンターの様にされている…
「なんだよ、コラ」
繧医>縺励g・胆convert_20101104220043

「うっ、気持良くて、寝みーぜ…」
繧医>縺励g・点convert_20101104215930

くっつく事はありますが、こんな感じにされたのは初めてなんで、面白くて写真撮りました。
なんせ、自分で撮ったもので、角度が分からず、腕がつるかと思った。


しかも、この後、もっと、面白い事が!!!



腰をマッサージしてくれているみたいに見えますが、本当はお尻をモミモミされていました。
私のお尻はプ二プ二で、さぞクッキーも気持ちヨカッタだろう…(笑)
って猫のモミモミって子猫時代のなごり(母親のおっぱいを吸う時)らしいですが・・・・

そんなにお尻がおっぱいみたいだった??
若干、複雑なワタシ・・・


クッキーがモミモミしてるの初めて見たけど、初めてが私のお尻て…お尻て・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
腰のマッサージならまたしてくれ!!




| 動画 | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ、吉報!

えー。猫ベッドついに購入!!!

って言っても800円ほどの安物ですが。。。

これ→(アプリコットベッド

そう、緑色がヨカッタのです^^

しかし、昨日の朝電話がなりました!りりーーん。

「緑色はもう在庫がなくなってしまいまして・・・オレンジと茶色しかありません・・・申し訳ありません。」
すっごく申し訳なさそうにいうので、別にいいやーっと思って、
 
「じゃ、オレンジで!」と言ったら、


これ↓来ました\(゜∀\)(/∀゜)/別にかわいーじゃん!
迪ォ繝吶ャ繝会シ点convert_20101104030911

さらに、「お詫びとしてホットヒーターを付けさせて頂きます。1000円ぐらいのものなのですが…」

「え?いいのーーーー!ラッキー(心の中)」 これ↓
迪ォ繝吶ャ繝会シ狙convert_20101104030816

「お宅様のワンちゃんは何犬でしょうか?」  「あ、猫なんです。」 「あー、そうですか?ドッグフードのサンプルがあるもので・・・いらないですよね?」
「ははは。そうですね---…」
「猫ちゃんのあるか探して見てあったら入れておきます!!」
「なかった」・・・・     ヒーターの箱開けました。これ
迪ォ繝吶ャ繝会シ胆convert_20101104030847

てゆーーーかー、すごく親切でビックリした。たかが、色違いないだけでこんなに親切にしてくれて、おまけ?(
おまけの範囲ではない)まで付けてくれて・・・朝から気分良くなりました。
ワンコだったら、さらにドッグフードのおまけが。。。素晴らしいサービス精神だ!



そして、夜・・・




「おーーい!それは箱!!乗って欲しいのはベッドなんだけどーー・・・」
迪ォ繝吶ャ繝会シ農convert_20101104030933

「あ、琴まで・・・違うのよー」
迪ォ繝吶ャ繝会シ廟convert_20101104030954

ようやく・・・ほんとようやく入ってくれました。
迪ォ繝吶ャ繝会シ棒convert_20101104031014
迪ォ繝吶ャ繝会シ誉convert_20101104031222
迪ォ繝吶ャ繝会シ論convert_20101104031307
迪ォ繝吶ャ繝会シ兩convert_20101104031326

琴はこの時様子見だったけど、今は2ニャンで入ってくれてます(*^∀^*)


ヒーターは人間のベッドで虚しく稼働中・・・
いっつも枕の横で寝るからさ・・・
いいんだ・・・


ヒーター付きベッドを買おうか迷ったけど、話し合いの末、とりあえず、ベッドすら気にいってもらえるか分からん!
ベッドが気に入ってくれたら、湯たんぽとか、ヒーターを考えよう。って言っていた矢先の出来事でした。

なんか、この子たち付いてるな~。ツイテル!!ツイテル~!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いいベッドだね~☆三つ!!!

| クッキーと琴 | 03:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番があるのだ。

琴は一人で遊ぶのがとても下手。

なのでクッキーが一人で遊んでいたらいつも怒ります。邪魔しに来るんですよね~。困ったもんだ。

さて、猫対人の場合は2対1ではなかなか遊べない。

基本、1対1


今日は琴とおリボンで遊びましょー!!

チョイチョイ。琴「なんですか?これは?」
RIBON1_convert_20101103001602.jpg

ダダダダダダダーーー!(見切れる琴)
RIBON2_convert_20101103001638.jpg

「ふがっ、ふがっ!!面白いです!!むふーー」
RIBON3_convert_20101103001718.jpg

「よっしゃー!取ったどーーーー!!!!」   お!琴ちゃん、威勢がいいねーーー!!
RIBON4_convert_20101103001745.jpg




ところで、ちょいちょい写っているこのお方…心霊写真じゃないです(・∀・;)
RIBON4_convert_20101103001745KAGE.jpg

イイ子に順番待ちしているクッキーさんなのでした(笑)

一緒には遊ばない。クッキーは決して邪魔しないのだ。


やさしいお兄さんなのですだ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
一緒に遊んでもいいんだよ?


| 琴ちゃん | 00:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

