2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらせ!スマン!


猫ズに大人気のキラキラボール
縺オ繧上・繧擾シ胆convert_20100920204309
遊べば遊ぶほど、キラキラしなくなる…


え~、キラキラしなくなったキラキラボール(もう、普通のボール)を琴の頭の上に
縺斐a繧難シ農convert_20101031200731

琴「また、おかぁちゃんにイタズラされています。これだから大人は…」
縺斐a繧難シ点convert_20101031200705

琴「あ、落ちた。」 
クッキー「もう、付き合わなくてもイイと思うゼ」
縺斐a繧難シ胆convert_20101031200642

琴「くっ、また、やられた…」
縺斐a繧難シ狙convert_20101031200619

「おほほほほ~、まだまだ大人にはかなわなくてよ、琴さん」







え~、体調よくなりません!なんでだー(T_T)
風邪っぽい感じではなく、体の中が気持ち悪く、頭がグワングワンします。
歩くと、たまにクッションの上を歩いている感じになります。フワっとなるのね~。
熱はなく、体の関節が痛いという訳でもなく、ノドも痛くありません。
胃?が気持ち悪く、昨日はリバースして随分楽になったのでブログ書きました。

昨日は朝から何も食べてなくて、夜に「もしかして何も食べてないから気持ち悪いのかも!?」
と食いしんぼうの心が叫び、ご飯食べたところ、リバーーース!!!(あ、汚くてすいません…)
バカね、アタシ・・・

今日もしっかり食べました。・・・き、気持ち悪い・・・(あー、バカねーー・・・)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
なんでだろ~

| 未分類 | 20:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸運を掴むもの


みなさん、私なんか心配して頂きありがとうございます。すごくうれしいです。

本当は今日もすっっっごく気分悪かったので、ブログ休もうと思っていたのですが、
少し、良くなったので、書きます。きっと、元気になれパワーが届いたんですね。
ありがとうございます。


クッキーはあまり知られていませんが、実はカギしっぽ。カギしっぽの子はよく「幸運のカギしっぽ」と言われますね。
蟆サ蟆セ・農convert_20101031002515

ちょっと分かりにくいけど、先がカクカクしてます。イナズマ型?
蟆サ蟆セ・点convert_20101031002453

琴はド、ストレート!!あ、しっぽ隠してる!!
蟆サ蟆セ・胆convert_20101031002421

このシッポで彼はこれから沢山の幸運を掴むでしょう(^∀^)
蟆サ蟆セ・狙convert_20101031002344



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いっぱい掴んでくれたまえ。




| 未分類 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫から貰えるパワー



体調不良です。・・・私が。


猫から元気エネルギーをもらう。
縺吶・繝シ・狙convert_20101029175231


なんだか、眠くなるなぁ。。。
癒しのパワーを分けてもらいました。


最近、めっきり寒くなったんで、猫ズが布団からほとんど出てきません。


今日はクッキーの耳掃除をしてあげました。
爪切りよりはおとなしくしてくれるので一人でできます。
今は爪切りは、もう一人ではできない・・・(゜ε゜;)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日はあんまり動きたくない(´Δ`)



| クッキー | 18:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身内のひいき

私は子供いないのでわからないですが、世のマミー達は「うちの子が一番」と思っていらっしゃるでしょう。

私が専門学生の時、修学旅行があって、集合写真を母にみせたら
「あんたが一番かわいいねぇ」と言っていて耳を疑った。
もちろん、自分では一番かわいいなんて自覚なかったもんで
「これが世に言う親バカってやつですか・・・」
と心の中で思った。
でも、今思うとちょうど20歳ぐらいだったし、輝いていたと思う(笑)

褒められたい時は身内から!だね。


さてさて、私はクッキーと琴が一番かわいいとは思いません。
だってかわいい子はいっぱい居るからね。
でも、「一番、愛している」とは言えます。


蟾晉清_convert_20101029000831


「あーーーー!琴の寝顔は天使みたいだねぇ!!!」

何度見てもかわいい写真です(*^∀^*)
なんてかわいい子なんでしょう(笑)



ところで、きのうの「どうでもいい話」で
昔はエヴァを「毛嫌いしていた。オタクっぽかったから」
と述べましたが、あくまで、その感想はその時に思っていたこと。
今は「オタク」と言われる方を全く嫌とは思いません。

昔、そのように思っていたのは、多感な時期だったから・・・?
思春期だったし(笑)
そーゆーのって、あれじゃな~い!?・・・みたいな。

今はむしろ、「おたく」っぽい人は好きです。

なぜなら私は「オタク」になれないから。
何事もとことん突き通すこともなく、深く深く調べることもないからです。

私が知らないことを知っている人はどんなジャンルであれ、やはり尊敬出来ます

アニメであっても、漫画であっても、音楽、ファッション、歴史etcなんだっていーじゃん!!
って思います。アイドルとかでも。。。

ここまで語っといて。。。だけど、そんなのは言葉であって、どーでもいいのだ!!
いいのだ!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
これでいいのだ!!!

| 駄文 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーでもいい話。


タイトル通りどうでもいい話でやんす。


猫は出てきませんので、興味ない方は一個下のブログ見てね!!



今日、仕事場で「ちょっちね」(ちょっとね)と言ったところ、
「あは、久々にその言葉聞きましたー」って男の子にいわれた。
男の子っていっても同い年。
「ありゃ?死語でした?」と返したら・・・

「うーーん。そうですね、死語ですね(笑)」・・・・・・
・・・・・・・

・・・・
「笑うなっちゅーの(怒)」と心で思い、「あははー。そうなんだー」と返した。

だって、「ちょっちね」ってミサトさんも使うじゃん!!!(あ、エヴァンゲリオンに出てくる人)
そんな、私の頭のなかでは「翼を下さい」がリフレインしていた。



そうなんです。最近、エヴァンゲリオンをめっちゃ見ています。
レンタルしてきたんですねー。

エヴァにハマったのは去年。かな?
映画で「破」をしていた時。

それまでは、全くと言っていいほど、見たことなかった。
(と、ゆーか、少し毛嫌いしていた。)(オタクな感じがして)

そんな私が第一章「序」も見てないのに見ていいのか?
嫌々連れていかれて、早速、虜になったのは言うまでもない。
映画でアニメを見るのはジブリぐらい。(小さい頃はドラえもん見てたけど…)
映像のきれいさ!使徒のかっこ良さ!音楽のセンス!!すべてに感動しっぱなしでした。
話はよくわかんなかったけど・・・


エヴァは熱烈ファンが多いので私みたいなのは、オナラ屁みたいなものですが
宜しくお願いします( ^^) _U~~

それから帰ってYOU TUBEで一応アニメを全部見たけど、訳わかんなかった。
「訳わかんなくていいんだよ」と言ってくれた人もいますが、どーも、モヤリエンヌです。


アニメと比べちゃなんだけど、やっぱり映画はすべてが洗練されてて素晴らしいです。


そんなよこまる家では、碇ゲンドウの「かまわん、やれ」ってセリフがブームでございます。
バカな家だなー(笑)


マニアックな話になってすいませーん(T_T)/~~~


アニメと言えばエヴァつながりでしたら、「サマーウォーズ」面白かったなー。
二回目でようやく面白さが分かった。(かなりの理解能力の低さ(笑))

蟇晄婿_convert_20101024235011
ま、こんな絵を描くぐらいなんで能力の低さは目に見えて分かる(笑)





夜中のお付き合い有難うございました。
なんか、楽しかった。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
また、懲りずに書くよ。


えーーーーー!!!って言わない!!!

| 駄文 | 02:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ジャラシと当選者発表!!!!

今日はえらい寒かったです。汗かいたけど・・・(どないなん!!)

今日はジャラシで一緒にクッキーと遊んでみます。


横着してテーブルのイスに横になって遊ぶ・・・
縺倥c・狙convert_20101028003527

「おおーーー!すぐそこにジャラシが~!!」
縺倥c・胆convert_20101028003607

ハイ!キャッチ!!!☆
縺倥c・点convert_20101028003628

ハイ☆目隠し!!容疑者K(吾輩は猫である)とつぶやいてる。
縺倥c・農convert_20101028003646

容疑者Kはいつも捕まる。ウンコ落とし罪で・・・



ところで、ところで、17日からやっておりました「おすそ分けキャンペーン」
ついに発表の日が来ました!!!!!

幸運のカギを握った一名は・・・・
ジャジャジャジャッジャジャジャジャ(ドラムロールして)

ばん!!

Majestic CATS
のtaishoさん!!
ラッキーガール☆



なんと!もう一方!!

ばん!!

茶店黒猫商い中
の、こたばあやさん!!!

you are lucky girl!!!
 リンクしているので訪問してみてください❤

なーぜ、一人の方だったはずが二名になったかと言いますので、
二名しか応募がこなかったのです(T_T)

こうなったら二人共だーい!!ってなりました。
あーーー。太っ腹(*^∀^*)2人中1人なんて選べない・・・・(゜_゜;)

おめでとう&お楽しみに---☆



昨日はたくさんの猫ベッドについてアドバイス、ご紹介ありがとうございました!!!

しかし、うちには少々問題がありまして、うちもフリースなど置きたいのですが、
琴が、フリース、毛布、タオル地などの起毛タイプはガジガジしてたべてしますのです(T_T)
なので、そういったもので暖はとれません。。。
ベッドもそのような生地でないものをなるべく探して居ます。

そして、留守が多いため、やっぱり、コードのあるものは不安だなーって思いました。
湯たんぽにしようかな?とも検討中です。
もうちょっと考えてみます。
コメント下さった皆様ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
この後、夜中のつぶやきするかも。。。。



| クッキー | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と光


今日はえらい寒かったですね~
明日も寒いみたいですね(+o+)

今日の空は冬の空でした。


逆光で少しかっこ良くみえる2ニャンズ。
騾・・・狙convert_20101026230932

これはフラッシュ撮影。バンパイヤ琴。血を吸われるクッキー。。。大丈夫??
騾・・・胆convert_20101026231001

すごい形相でベロンチョして整え直すクッキー。   アンタ怖いよ・・・
騾・・・点convert_20101026231031

「なにか?」と文句言いたげなクッキー。逆光で恐ろしさUP!!!
騾・・・農convert_20101026231059




寒くなったので本気で猫ベッドの購入検討中!!(あ、今までなかったの^^;)

湯たんぽがいいか、ヒーター付きのベッドがいいか検討中です。
ちなみにヒーター付きで考えてるのはコレ↓
ワン暖ふるベッドヒーター

皆さんはどんなの使っているかお聞きしたいです。
ワンコちゃんでもOKなので教えてください。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
教えて~!!!

| クッキーと琴 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分で稼いだごはん

今、うちにある猫ご飯は7割がクッキーと琴は稼いだものです。

一年分あるからね。
これが届く前に私がまとめ買いしたのもあるし・・・



そしてこの前届いた「純缶」をあげていることろです。
繧キ繧ァ繝包シ狙convert_20101017214000
右の大きいのが「純缶」です。


うまうまうま~~
縺・∪縺・∪・神convert_20101026005035

いつものより、量が多くて嬉しいーー!!
縺・∪縺・∪・狙convert_20101026005137

お!もう空っぽ????
縺・∪縺・∪・胆convert_20101026005206

琴がクッキーの残りを狙ってる!!
縺・∪縺・∪・点convert_20101026005508

食べカスがないかチェックするクッキー!!!偉いよアンタ。
縺・∪縺・∪・農convert_20101026005237


琴はウェットフードに関しては貪欲で食べるの早いです。
なのでクッキーより心なしか多めにいれています。1.2倍くらいかな?

それでも、クッキーは琴に食べるのを追いつかれてしまっていつも横取りされます。

見かねた私が、食べ終わった琴を隔離してゆっくりクッキーにたべさしていたら、

なんと!残したのです!!

それ以降、琴に横取りしてもらってます。それでお皿はキレイになります。

気が向いてクッキーがまたすぐ、お皿チェックにきるので、キレイに食べてくれます。


カリカリはクッキーの方がよく食べるので、ウェットを少し少なめにしてもいいかなー?
なんて思っています。

琴のほうが断然痩せてるし!!

最近は水分も取らなきゃイケないかなー?と思ってウェットに少し水を加えています。





貴船神社のおまけ
逶ク逕滂シ点convert_20101026011800

逶ク逕滂シ胆convert_20101026011252
幹がすごく太くて、2~3人じゃ囲えないほど!
一個の根から2本生えるってすごいねー。
あたしゃ、独身だけど、あやかりたいから触ってきた(笑)いつまでも、仲良く居たいもんね!!

夫婦の方はこれ見て拝みなさい!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
拝むんじゃ~(=^人^=)

| クッキーと琴 | 01:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にいたいんだもん

この時期にもなってくるとやたらと猫がくっ付いてくる(*^∀^*)❤



繧医@繧医@_convert_20101024234103

私の神聖なおみ足にクッキーのプリケツがプリッと・・・

「あったけ~(*´ν`*).。・°」


今日の朝はこんなんだった


蟇晄婿_convert_20101024235011
動けなかった。

いいんだー!色んなとこ温かかったから。

これで、ゴロゴロ言われるもんで余計動けない・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ほんに、どえりゃーかわえーのー!!

| クッキーと落書き | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よこまるキャンペーン中!

17日から開催されている「幸せおすそ分けキャンペーン」
皆さん応募はいいですか?
も一度お知らせします。

応募して頂いた方、ありがとうございます。もうちょっとお待ちください。


もうすぐ締め切りだよん。締め切りました。


以前報告させていただきました「おはなしにゃんちゅーぶ」の受賞。

えーーー、これは動画を見て下さった皆さんのお陰でございまして・・・
(おはよう。って言った琴も偉いんだけど…)
いつもブログを見て下さっている感謝も込めまして、 「幸せおすそ分け」と題しまして
キャットフードを少しばかりプレゼントさせて貰います。

キャットフードは用がない。という方すみません(+o+)
繧キ繧ァ繝包シ狙convert_20101017214000
ウェットフード
シェフ 粗ほぐしタイプ 【まぐろと白身魚】1缶 70g
            【まぐろとかつお】
            【まぐろとサーモン】
    テリーヌタイプ 【まぐろと白身魚】
            【まぐろとかつお】
            【まぐろとサーモン】

純缶  まぐろ100%ベース 【まぐろフレーク】1缶 160g
              【かつお節入りまぐろ】
              【牛肉入りまぐろ】

繧キ繧ァ繝包シ胆convert_20101017214021
ドライフード
MiawMiaw カリカリ小粒タイプ
      【かつお味】 1袋 650g
      【ささみ味】




成分などはお手数ですが自分でチェックしてね!


応募期間は10月17日~10月27日の10日間!!!!!!!
コメントで「キャットフード下さい!」を入れてください。
鍵コメでもokです。
ヨイショはしなくていいです(笑)
終わりました。

1名の方に!!!当たります。
沢山もらったくせに!ケチ!!とか思わない!!

私が適当に商品ブチ込みます(笑)
あ、もし、ウェットだけがいいとか、この味多めに!とかのワガママさんも聞きますよ。



もし、応募がない場合は強制的に私が一人決めて送ります!!!終わりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

下の記事も見てねん

| お知らせ | 01:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロレス



今日は毎日夜に開催される「新二ポンよこまるプロレス」へご来場ありがとうございます。


本日の対戦は茶白のクッキーハチワレ琴


カーーーン!!!! 



おーーっと!いきなり襲いかかったクッキー選手!!!琴選手はまだお手入れ中です!!
繝励Ο繝ャ繧ケ・狙convert_20101023234744

不意を突かれて倒れる琴選手!!大丈夫かーーー??
繝励Ο繝ャ繧ケ3_convert_20101023234827

それでも必死に食い付くーーー!!
繝励Ο繝ャ繧ケ・胆convert_20101023234808

はいーーー!ちょっと休憩の模様!!
繝励Ο繝ャ繧ケ・農convert_20101023234851

見つめあう両者!!!
繝励Ο繝ャ繧ケ・廟convert_20101023234908

おっと!ここでクッキー選手の優しさが垣間見れる!!!
繝励Ο繝ャ繧ケ・棒convert_20101023234926

・・・と、思ったら反撃開始だーーー!!!
繝励Ο繝ャ繧ケ・誉convert_20101023234957








知らない間にこんなんなってました。
ishs_convert_20101020010616.jpg

「勝者は二人なの」

らしいです。

はい。平和ですねぇ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
毎日面白いです。八百長はありません。

| クッキーと琴 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日フッフ~♪PART3

さあ、さあ、旅行記二日目の事です。


朝一で向かったのは…「伏見稲荷」
(先日は朝一が朝市になってました。スイマセン)

莨剰ヲ狗ィイ闕キ・狙convert_20101023023232
早速お迎えをしてくれるキツネ様。右は巻物。左は玉を必ず咥えています。なんでだろう…?
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・胆convert_20101023023315莨剰ヲ狗ィイ闕キ・点convert_20101023023345

千本鳥居の前でパシャリ。向かって左が友だち。右がよこまる。(痩せねばー(+o+))
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・農convert_20101023023407
見事な朱色。。。。幻想的だわーー
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・廟convert_20101023023433
おもかる石(重軽石…思ったより重いか軽いかで願い事が叶う。)
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・棒convert_20101023023455

「うおーーー!○○い!!」
莨剰ヲ狗ィイ闕キ・誉convert_20101023023558

さぁ、石に願いを託して・・・

お次はランチ

またしても町屋カフェ
(昨日とは違うところ)
逕コ繧・°・・シ狙convert_20101023023051
ボケてすいません・・・「サボン」というところです。
HP→サボン

逕コ繧・き繝輔ぉ・胆convert_20101023023114
「ゆず胡椒味の唐揚げ」カラアゲ好っきゃもんねーー!!
店内の写真は撮らなかったけど、雰囲気は昨日の「ここら屋」より好きだな。のんびりしている感じが
わたしには丁度いい。
「ここら屋」は繁盛していた。♪ザワワザワワ…
まあ、行った時間帯も違うので一概には言えないが。。。
逕コ繧・き繝輔ぉ・点convert_20101023023156
そして帰りに緑にカモフラージュするわたし。
軍物ジャケットを着ていたので、これで敵地に行っても大丈夫と分かった(笑)



後半は嵐山。(よく行くけど…)
蠏仙アア・狙convert_20101023023723
「オラだよ~」
後ろは渡月橋。

蠏仙アア・胆convert_20101023023753
竹林の道。   ボケててすいません!このヘタクソ!!!(あ、私です(T_T))
紅葉が終わる頃にライトアップされてとても幻想的


そして、二人での最後の晩餐は京都駅内にあるイタリアンのお店へ
お店の名前は忘れました。検索したけど、わかんなかった…--;
繧、繧ソ・狙convert_20101023022910
ちょっと大人の雰囲気。でも二人ともジュース。
繧、繧ソ・胆convert_20101023023000
なんかの賞を取ったというピザ。(結構世界的な賞だった気が…)
普通に美味しかったよ(また小学生みたいな感想を…小学生の方がもっとマシや!!)
ピザが食べかけなのは、食いしんぼうのサガですね。撮るより「食う!」みたいな…(T_T)
繧、繧ソ・点convert_20101023023028
ジャガイモのニョッキ。実はニョッキ初めて。存在は知っていたけど、食べた事なかったから作る気しなかった。
おいしかったので家でも実践したい。


んん~☆めっちゃ疲れたけど、とても楽しく、昔からの友だちというプライスレスな楽しみかた。
2日間素晴らしい日々が過ごせました。ありがとうS!!!



猫日記じゃないのにお付き合いありがとうございました!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


HGHJK_convert_20101023040843.jpg
03312_convert_20101023040653.jpg
「あ~あ、出番なし!!!おかしーよー!」

| 駄文 | 04:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫で一休み


旅行記ばかりじゃアレなんで・・・


猫で一休み

t_convert_20101022193958.jpg

「T」の文字の形になって寝る猫達。




下の「旅行記」もよかったら見てね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| クッキーと琴 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日フッフ~♪PART2

昨日は「とりあえず」なブログですいませんでした(-_-)ペコリ。


今日は「京都おともだち旅行記」です。
猫ニャン子は期待しないでください(笑)


まず、昨日の写真のコレ↓
soga1_convert_20101021025507.jpg
「あーーあーー」は{北の国から}を意識しました^^;誰か気付いた???
実際は南からやって来たんだけどね。


朝市向かった先は・・・
「やっぱ京都と言えばここでしょう!!」

清水寺

貂・ーエ蟇コ・狙convert_20101022010227
清水の舞台ですがな。(あー、もう何回行ったことか…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

貂・ーエ・点convert_20101022010142
清水寺の中にある「縁結びの神社」

彼女は必死でお祈りしてました。必死でお守り買ってました。
(神様、お忙しいでしょうが、彼女の願いを叶えてやってくだせぇ)

私はここではお祈りしませんでした。
(なんでや!!!!)


とりあえず、修学旅行生が多くて混雑してたよ。
(私も中学は京都でした。)



お次は「三十三間堂」

私も行った事なかったので楽しみでした。

館内は撮影禁止なのでHPでも・・・(コチラ→三十三間堂

圧巻でした!!!!(@Д@。!!!
歴史ってすごい!作った人凄過ぎ!!!



ランチは友だちが希望していた「町屋カフェ」
町屋カフェと言っても、どこに行きたいとかはなくて、とりあえず、「町屋!!」
って感じだったので探したよ。

私も町屋カフェは行ったことなかったので検索検索・・・・・

逕コ繧ォ繝輔ぉ・狙convert_20101022010257
三条にある「ここら屋」
HPここら屋

逕コ繧ォ繝輔ぉ・胆convert_20101022010333
とり塩のランチ。
色々おいしかった。(小学生みたいな感想ですいません…)
写真撮るの下手やな~見切れてる…(;一_一)
これはくず餅のデザートも付いてて女子には嬉しいな!!



後半は「貴船神社」

雋エ闊ケ・胆convert_20101022010036

ここは「水占いみくじ」が有名で、この何も書かれていないおみくじを水に浮かべると文字が浮かんでくるのです。
(面白ーーい!)
結果は大吉!ではなかったので書きません・・・・



いや、言いますよ!(`Δ´)/
「小吉」でした!!
まあまあってとこですか・・・
友だちは「大きっちゃん」でした。

余談ですが、私、最近まで「小吉」を「こきち」って読んでました。
(いや、今も言うけどね!)なんか、その方がかわいーじゃん!!


夕方からは有名な「Qu'il fait bon」キルフェボン
繧ォ繝輔ぉ・狙convert_20101022005845
こちらはおともだちっす!
HPQu'il fait bon
20日は特別に「キャンドルナイト」ってゆータルトがあるんですが、夕方の時点で売り切れてたー(T_T)/
5時に作った分もあったみたいだけど、6時ぐらいには速攻でなくなってた・・・あーん(TεT)

kirufebon1_convert_20101021025210.jpg
季節のフルーツタルト!向こうの友だちのは忘れた(笑)
うまうま!!
タルトは本当は苦手だけど、これはクッキーみたいに美味しい。



ところで、夜は友だちが家にお泊りしたけど、クッキーと琴はビビって隠れまくってた^^;
クッキーはかろうじて出てきた。
大好きな缶詰で誘っても無理だった。。。。
ほんにもー、ビビりちゃん♡



長いのに最後まで見てくれてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
猫出んかったね…すいません…


| 駄文 | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日フッフ~♪

ついにやって来ました。あ、お友だちが・・・




今日は超簡単更新ですいません。
後日きちんとアップしますので…(-_-)/~~~


おともだち。最初に会った笑顔(笑)
soga1_convert_20101021025507.jpg

貴船神社行った。後日ちゃんとアップします^^;
雋エ闊ケ・狙convert_20101021025043
キルフェボンでお茶。上手かった。もっと上手く説明後でしますーー;
kirufebon1_convert_20101021025210.jpg
kirufebon2_convert_20101021025144.jpg


コメントも後日きちんと返信しますので~(T_T)/




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
簡単更新で意味不明ですいません‐‐;;

| 未分類 | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助け合い



いつもカメラ片手に生きていないので決定的瞬間って本当に撮れない。


おお~(゜∀゜)琴がクッキーの耳を掃除してあげている~!!!!
閠ウ謗・勁・狙convert_20101020010103

あまりにかわいくてアップアップ~!
閠ウ謗・勁・胆convert_20101020010125
クッキーすごく気持ちよさそう♡
閠ウ謗・勁・点convert_20101020010142

「よし!」と思ったのか、琴も一緒に寝始めました(^ω^*)
閠ウ謗・勁・農convert_20101020010206
(おしりでクッキーの頭を踏みつぶす…)



猫達の耳掃除などはよくお互い助け合ってやっています。
しかし、写真に収めるのは難しいよねーー!(面倒くさいし!?)


ってブログ書いてたら、横でこんな姿が!!!!!
ishs_convert_20101020010616.jpg


決定的瞬間じゃーーー!!!!

さっきまでプロレスしてたと思ったのに・・・


やっぱクッキーでかいな・・・



ワタクシ事ですが明日は国から友だちが来ます!!
楽しみで寝れない!!!?
会うのも何年かブリ!!!

っと、掃除掃除(;一_一)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
琴が布団に潜る様になった。皆さんカゼなどにお気をつけください~!


| 未分類 | 01:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは私のもの!!

私のペンケースを枕にしてねるクッキー
繝壹Φ繧ア繝シ繧ケ・狙convert_20101019020533よこまる「それ、オラんだぁ。返してけろ。」繝壹Φ繧ア繝シ繧ケ・胆convert_20101019020605琴「かぁちゃん、あぎらめろ」
「あいつはテコでも動がねぇ」




二枚の写真を合わすとこんな感じ

繝壹Φ繧ア繝シ繧ケ・狙convert_20101019020533繝壹Φ繧ア繝シ繧ケ・胆convert_20101019020605
(プレビューでは二枚が横並びになっていたのに、横並びになっていないーー;


猫に占領されたものは諦めるしかないと私は知っている。

皆さんもきっとそうだと思う・・・。



昨日の「幸せおすそ分けキャンペーン」是非皆さん参加してください。
でないと、さみしんぼの私はスネ夫になってしまいます(´ε`)
繧ケ繝阪が_convert_20101019022834

こうならない様に参加してみては??

うそうそ!!ご飯はみんなきっと気を使ってる方も多いと思いますので、自由に参加してください(笑)
(え?プレッシャーに感じた??)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
みんなに感謝してるんでさぁ!!

| 未分類 | 02:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はあなたの○○です

私は、クッキーと琴のお世話をしていて、自分では「おかぁちゃん」の様な存在でありたいな。
と思ってたりします。
そして、友だちでもありたいな。なんて思っています。


さてさて、これ!300均(100均じゃないのね~)で買ったコロコロ
繝槭ャ繧オ繝シ繧ク・狙convert_20101017214059
顔をコロコロしたり、足をコロコロしたり・・・使い方は色々ですよ~



こんな風にも使えます。   コロコロコロコロ・・・
繝槭ャ繧オ繝シ繧ク・胆convert_20101017214119
繝槭ャ繧オ繝シ繧ク・点convert_20101017214139
「琴は気持いーです。もっとしてください。」
と言わんばかりにおとなしく、気持良さそうな顔をしていたので奉仕させてもらいました。
繝槭ャ繧オ繝シ繧ク・農convert_20101017214218
わしゃ、エステティシャンか!!



クッキーはと言うと・・・お!気持ちよさそう!!
繝槭ャ繧オ繝シ繧ク・廟convert_20101017214237

一秒も持たず、嫌がられました。すません。
繝槭ャ繧オ繝シ繧ク・棒convert_20101017214313



ここで!!!お知らせ!!!
昨日報告させていただきました「おはなしにゃんちゅーぶ」の受賞。

えーーー、これは動画を見て下さった皆さんのお陰でございまして・・・
(おはよう。って言った琴も偉いんだけど…)
いつもブログを見て下さっている感謝も込めまして、 「幸せおすそ分け」と題しまして
キャットフードを少しばかりプレゼントさせて貰います。終わりました。

キャットフードは用がない。という方すみません(+o+)
繧キ繧ァ繝包シ狙convert_20101017214000
ウェットフード
シェフ 粗ほぐしタイプ 【まぐろと白身魚】1缶 70g
            【まぐろとかつお】
            【まぐろとサーモン】
    テリーヌタイプ 【まぐろと白身魚】
            【まぐろとかつお】
            【まぐろとサーモン】

純缶  まぐろ100%ベース 【まぐろフレーク】1缶 160g
              【かつお節入りまぐろ】
              【牛肉入りまぐろ】

繧キ繧ァ繝包シ胆convert_20101017214021
ドライフード
MiawMiaw カリカリ小粒タイプ
      【かつお味】 1袋 650g
      【ささみ味】




成分などはお手数ですが自分でチェックしてね!


応募期間は10月17日~10月27日の10日間!!!!!!!
コメントで「キャットフード下さい!」を入れてください。
鍵コメでもokです。
ヨイショはしなくていいです(笑)

1名の方に!!!当たります。
沢山もらったくせに!ケチ!!とか思わない!!

私が適当に商品ブチ込みます(笑)
あ、もし、ウェットだけがいいとか、この味多めに!とかのワガママさんも聞きますよ。



もし、応募がない場合は強制的に私が一人決めて送ります!!!

終わりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
猫のひつじ あ、執事ね。

| 未分類 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヌケな猫&嬉しい報告


今日は猫あるあるを一つ



1、なんで君はそんなに自信満々なのだ!!!と言わずしてなんと言う・・・・

髫

体半分以上でてますよーーー

髫
オレ?バッチリ隠れてますけど・・・?
その自信はど・こ・か・ら??







ま、そんな事はイイとしまして、みなさん私が「おはなしにゃんちゅーぶ」に応募してたの覚えていましたか???(え?覚えてねーっよ!!って??当然でしょう・・・)

しっかーーし、皆様の応援のおかげでなんと8月で7位に受賞しました~!!!
もうちっと早く分かっていたんだけど、本当に一年分くるか心配だったので、商品届くまで伏せていました。


これだ!!!!!!!!!!!!!
蠖馴∈・狙convert_20101017004043
高い方は130㎝ぐらい積んでます。ヒーコラ(;一_一)
本当に届いたよ!一年分!!!一年分ってすごいね!!!

投稿した動画がこちら←ポチで別枠で開きます。


AIXIAさんありがとうございますー!
動画を見て下さった皆様有難うございますーー!!!皆様のお陰でございます。本当に


応募の期間延長されてるみたいなので、是非皆さんも応募してみてください!!



そして!!!!大発表!!!
幸せおすそ分けします!!!

何が何個や、何の商品かは今の時点で全くわかりません!!
私が確認してないだけ。(面倒くさくて・・・)

近日細かく発表しますので。幸せのおすそ分けは後日にて。。。。。すいません


どろん


是非参加してみてください^^
おはなしニャンちゅーぶ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
一年分って謎の言葉だったが、今日なんとなくわかった・・・


| クッキー | 01:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋もれる


肌寒くなるとすぐこうだ・・・


蟷ク縺幢シ狙convert_20101016021903
埋もれる
蟷ク縺幢シ点convert_20101016021948
埋もれる
蟷ク縺・_convert_20101016021930
埋もれ過ぎ
蟷ク縺幢シ農convert_20101016022010



そして、ベッドは占領される。

いいの、押しのけるから(笑)

いつも、クッキーと琴は頭の上で寝ています。
クッキーは時々だけど・・・

朝、寝ボケて琴を枕と思って頭で踏んでしまいます・・・スマン・・・


それでも、毎日来てくれるこの子たちに感謝です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
最近、猫ご飯を変えてみたけど、すんなり食べてくれてヨカッタ。

| 未分類 | 02:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着くの。・・・・?

さーーーー!やって来ました!!
「琴はどこでSHOW!!第2弾!!!」  第1回目はこちら(クリックで別枠で開きます)

縺昴・縺・シ廟convert_20101015000206

ちょっと難易度低過ぎました????



答えは・・・







ソファーの手すり!!!!
一体化し過ぎ!!!!!(≧∀≦)ウケル~☆





カ、カーブが好きなのね!!^m^プーーー!!!
縺昴・縺・シ農convert_20101015000143
縺昴・縺・シ点convert_20101015000126
縺昴・縺・シ胆convert_20101015000049
ありゃりゃ、寝ちゃったよ。
縺昴・縺・シ狙convert_20101015000017



クッキーはこの場所ではくつろがないんですが、琴はたまにここでくつろぎます。
落ち着く・・・(?Θ?)






昨日、YOU TUBE見ていたらとってもかわいいお話し見つけました。
お時間あればお付き合いください。*音出ます。


ケンカしているのに一切「負」を感じない。むしろかわいくて、面白い。
こーゆーの創れる人はいいなーって思います。尊敬しちゃう∀゜))))彡スゴーイ!!


クッキーと琴のケンカもこんな平和かなーー?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ピノのスイートポテト味食べた。オイシス!!

| 琴ちゃん | 00:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔軟さ

10月中旬・・・・まだまだ暖かいですね。
こんなもんでしたっけ~??


陽気な天気に陽気なモフモフタイム!!!!!

もふもふもふもふ~~
逶エ隗抵シ狙convert_20101013231312
逶エ隗抵シ胆convert_20101013231332

あ~、チミチミ!!チミはソファーに直角でないと寝れない症候群ですか????
逶エ隗抵シ点convert_20101013231352
モフモフされ過ぎてお腹の毛がぐちゃぐちゃです・・・


逶エ隗抵シ農convert_20101013231414
あ~、チミチミ!!チミは首が明後日の方向向いてないと寝れない症候群ですか????
逶エ隗抵シ廟convert_20101013231241
キバまで出ちゃってかわいーのー!!コラ!!



もうすぐ鍋の季節なのに野菜高くて困っちゃう!!
そんなアナタもポチっとな!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| クッキーと琴 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中のつぶやき 3


今回は猫ブログじゃないの興味のないかたはスルーしてください。
猫ブログは1個下から↓




近頃、北欧ブームですね。
いつからですか? ま、いつでもいいけど。

10年ちょい前からbjorkが好きです。

好きになったきっかけはラジオからbjorkの「joga」が流れてきて、それで好きになりました。
中学生、高校生ぐらいの時はラジオよく聞いてました。
好きだったラジオが・・・
「中島みゆき」と「嘉門たつお」の番組でした。
毎週欠かさず聞いてました。
この番組は午前0時前後だったと思うので、ベッドで寝ながら部屋の電気を消してひっそり聞いていました。

しかし!この2番組をひっそり聞くなはかなりの至難の技です!!
嘉門達夫はご存知の通り「面白い方」なんですが(説明しません!わかりますよね…?)
中島みゆきさんは、作られている歌からはなかなか想像も出来ないぐらい面白い方です!!

もちろん実家だったので大声で笑う訳にもいかず(みんな寝ている時間なので…)
いつも必死に笑いこらえてました^^;

その頃の私にとってはどんなお笑い番組よりも面白かったです。

またやってほしいなーーーー(´Д`)

あ、ちなみにbjorkはこの2番組から流れたわけではありません^^;


話は戻って北欧と言うと「ムーミン」!!!
私はムーミンが大好きです。
まぁ、特にグッズとかは持っていませんが・・・・(欲しいのはいっぱいあるけど・・・)
独特の世界感がたまりません。

あんなにかわいいキャラクター?達が結構大人っぽいこと言ったり、普通に冷たい様な事を言ったりします。
でも、みんな愛に満ちています。

北欧初の3D映画が「ムーミン」らしいです。
そして主題歌はbjork!!!

んん~!!見たい!!日本のアニメと本は読んだけど、なんかかわいい事になっている(●^o^●)


主題歌はコレ!!!!


「ムーミン谷の彗星」 
The comet song


そのまんまなタイトルww  いいよね

bjorkも独特の世界観、BGMのような聞き心地が大好きです。




ちなみにbjorkのプロモ見ていて前髪あるのめっちゃかわいく感じて8年ぶりぐらいに前髪作りました(笑)
15㎝以上は切ったかなーー?
大丈夫アタシ・・・?
あんなにデコ広くないし、鼻も高くないし、そもそも、彼女は日本人ではないから、マネするモデルとして
最適だったのか・・・???
時間は戻せません。
鏡を見て「かわいい」と自分を励ます。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
しょうもない話に付きあってくれてありがとう。


| 駄文 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユルイ時間。

先日の「おしゃれカンケイ」見ました??

イケメン特集っちゅーことで、三浦春馬と、瑛太と、妻夫木くんと、小栗旬が出ていました。

特にこの4人のファンではないんですが、見ていると、この4人から誰か一人選ばないといけない気分になってきました。(下々の庶民の私を許してください・・・)

で、選んだ結果、ブッキーとなりました。(もう、ブッキーって言っちゃってるし…)

そうなると、すごくカッコイイ様に見えてしかたありません!!(いや、実際そーとーカッコイイんだろうけど…)
見てるとニヤニヤしてしまう私・・・・(もう、危ない・・・)

本当は奥田民生のような人が好きです。ユルイ雰囲気でジーパンが似合う人がいいです!!
(え?今発表しなくていい??・・・下々な庶民の私を許して下さい、すいません。。。)


縺翫@繧・l・狙convert_20101012200925
縺翫@繧・l・点convert_20101012201150
縺翫@繧・l・胆convert_20101012201120
・・・あーーー・・・チミチミ!チミはテレビに直角でないと寝れない症候群ですか???



琴は私の近くでゴロンチョしてました。
縺翫@繧・l・廟convert_20101012201342
縺翫@繧・l・農convert_20101012201301
あぁ~~ん!!かわいぃ~(●´Д`●;)(ばか~???)




穏やかな時間が流れていました・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
あんたのタイプなんて興味ないわよ!!!(←天の声??)


| クッキーと琴 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・NEWジャラシ

昨日の楽しい時間の続きです☆


隠れているつもりだけど、丸見えのクッキー
譁ー縺倥c繧会シ誉convert_20101011202810
おりこうさんに「待て」をしているなクッキー
譁ー縺倥c繧会シ論convert_20101011202836
横になってでも遊ぶクッキー譁ー縺倥c繧会シ兩convert_20101011203024
譁ー縺倥c繧会シ托シ神convert_20101011203054
譁ー縺倥c繧会シ托シ狙convert_20101011203120
グォーーー!!!
譁ー縺倥c繧会シ托シ胆convert_20101011203137
「う~ん」と悩み中のクッキー
譁ー縺倥c繧会シ托シ点convert_20101011203159
グゥ。。。。。(一_一)。・°猫は集中力が短い。
譁ー縺倥c繧会シ托シ農convert_20101011203219






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
琴出して~!!

| クッキー | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新じゃらし☆

「あ、アレはなんですか??」
譁ー縺倥c繧会シ狙convert_20101010213348

「ほい!新しいジャラシだよ~ん」
譁ー縺倥c繧会シ胆convert_20101010213410

「ゲットだぜーーー!!!」
譁ー縺倥c繧会シ点convert_20101010213429

「はよ、渡せ~!!」             かわいいポーズ
譁ー縺倥c繧会シ農convert_20101010213450

「かぁちゃん、フラッシュ止めてください」   「ああ、ごめんよー
譁ー縺倥c繧会シ廟convert_20101010213511

遠くから狙う猫。
譁ー縺倥c繧会シ棒convert_20101010213540

基本的には暗くてもフラッシュ焚きません!!しかし!どーして、ちゃんと撮れなかったので、「ごめんよ」
と言いながらフラッシュ焚いてしまいました。あんな嫌な顔しなくても・・・
(ま、フラッシュ駄目だもんね…。)



また、100均で猫ジャラシ買っちゃいました!!
喜んでくれたようで、ヨカッタです。


えーー、そして、写真を撮った後で気付いたのですが、ちょいちょい写っている「巻くだけダイエット」・・・
なんとも恥ずかしい(笑)
結構前に買って、買った当初は巻いてましたが、最近何気に本棚見てたら、「あ、忘れてた…」と、ゆーシロモノです・・・。
最近はまた巻いてます(笑)
巻くのを忘れないように本を打ち出してます!!!

しかし!!写真を撮る環境だったとゆー事を忘れて、このあり様・・・。
は~・・・情けない・・・(;一_一)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
巻いた結果は聞かないで(T_T)/



| クッキー | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy hour♪


みなさんの幸せの時間はいつですか??

私は寝てる時と、ご飯食べてる時と、楽しい妄想してる時(よく言うけど変態じゃないよ!)、
好きな人(生き物)と一緒にいる時(男女関係なくね!)、とゆーか、いつでも「あへ~」って感じです(´Д`)~.・°・。


あーー!おいおい!チミ達!幸せそうやの~(*´Θ`*)
顔埋まってますよ!?
蟷ク縺幢シ狙convert_20101008234021
頭と頭で熱伝導
蟷ク縺幢シ胆convert_20101008234048
クッキーちょっと前出た。ププ^m^
蟷ク縺幢シ点convert_20101008234111
もしかして、頭くっ付けて同じ夢を見てるの??
蟷ク縺幢シ農convert_20101008234137


たま~に開放する畳部屋。そこには使わなくなったベッドを立てかけてある。
その淵で眠る猫ズ。

たまにしか開放しないので、開けた時は「探検!探検!」とクンクンしながらウロウロしてるのですが、
結局寝ちゃうのね^^;

ええんや。気持ちよかったら^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
あー、ミスド行きたい!!

| クッキーと琴 | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのインテリア

うちにある唯一の棚にインテリアと化すクッキーと琴・・・かわいーのー!おい!!
(若干のごちゃごちゃは気にしない!!)
繧、繝ウ繝・Μ窶舌い_convert_20101007224947

え??琴が見当たらない????



さーここでクイズ!!!

琴はどこでSHOW!!!!!!!

正解は明日!!!

ってゆーのは面倒くさいので(笑)・・・下↓↓↓



















































繧、繝ウ繝・Μ窶舌い+-+・狙convert_20101007225019






パソコンの後ろでしたーーー!!パチパチ☆


え(eΘe;)?????くだらなさ過ぎるし、分かりにくい???

はい!苦情は一切受け付けておりません!!!(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
明日も見てね~!!いいともー






| クッキーと琴 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都御所

今日は写真多いです。

天気が良かったので常々行きたかった「京都御所」にお弁当持って行ってきました。

京都に3、4年(もうすでに曖昧…)住んでいますが、行ったことなかったんです(´Д`;)


ひ、広ーーい!!
蠕。謇
木漏れ日が最高!!この下でお弁当食べた!最高に美味しかった(*^∀^)蠕。謇
松ぼっくり大量に落ちていた。蠕。謇
御所猫。すぐ逃げられた。…ゴメンヨ。ビックリさせて…
蠕。謇
パトカーで常に警備で廻っていた。やっぱ御所ってすごいんだなー。
蠕。謇
素晴らしい青空!!アメリカみたいだ!!(日本代表のところなのに…^^;)
蠕。謇
アラサーですがブランコにも乗るぜ~!!へへーーんだ!!
蠕。謇

あ、あ、あ、キノコ!!キノコ!!!!!闌ク・狙convert_20101006223220
闌ク・胆convert_20101006223252
闌ク・点convert_20101006223323
闌ク・誉convert_20101006223516
この集合体最高のフォルムです!!
闌ク・論convert_20101006223603
闌ク・兩convert_20101006223625

あー!キノコ楽しかった!!

あ、違うなー。
天気も良くて、お弁当もおいしかったし、自然も堪能できたし、昔は天皇が住んでたと思ったらゾクゾクしてきます!!歴史って深い!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クッキーと琴は・・・???


| 駄文 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱするよね~

寒くなってきましたね。
なので絨毯出しました。 去年IKEAで買ったものです。



絨毯チェックの琴
邨ィ豈ッ・狙convert_20101005222530
邨ィ豈ッ・胆convert_20101005222603

なぜか端っこチェックのクッキー
邨ィ豈ッ・点convert_20101005222630

く、くさいですか・・?ちゃんと天日干ししました。

しっかりチェックしてくれました(やっぱりね!)
今、チェックを「チャック」って打ち込んだ・・・。


絨毯の裏に滑り止めがないため(してない為?)朝起きたら、すっごい斜めになってたりします。
夜中に運動会したのね・・・。


動きやすい季節でんな~^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日から地デジっす!!みんなダイジョーブ!??(笑)

| クッキーと琴 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

