2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー日和

ああ、おいしそうな白まんじゅう・・・
謇具シ狙convert_20100731230420
クッキーのお手手だね!

何を必死にみてるのなかな?
謇具シ胆convert_20100731230528

鳥さんを必死に見てますね!
謇具シ点convert_20100731231300

今日もいい一日だね!
謇具シ農convert_20100731230634




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半分

ぼくたち今日は休日なんで半分しかでません!

邯壹″_convert_20100730233553


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いっつも休日じゃん!

| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらりーまん

おーい!母さんや~!もう一本ビール持ってきてくれや~
繝薙・繝ォ・狙convert_20100729204156


今日は夜風が涼しいぞ繝薙・繝ォ・胆convert_20100729204223


今日はそばにおってくれや~
繝薙・繝ォ・点convert_20100729204244




会社の上司に「やっておいてくれ。」と任された仕事を家に帰ってきてからも徹夜でやってのけたが、
たまたま、上司の機嫌が悪くて、やった仕事を渡すと、「ああ。」の一言で終わった。
「いいんだ、いいんだ。上司も人間。こんな事もあるさ。」
と、心の中でボソっと呟くが、なんかやりきれない!なんだか、ちょっと寂しい!!!

ってゆー感じにみえるクッキーさんなのでした。

実際はのんきなもんだけどね!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
わかる~!って思った人ポチ!

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿しました!

「おはなしニャンちゅーぶ」というキャンペーンに動画を投稿しました。




琴が「おはよう」って言っています。無理な感じもしますが・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
私の声ってオカマちゃんみたい・・・

| 未分類 | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいところ

琴とクッキーがいつもいる場所


ベッドの下
繝吶ャ繝我ク祇convert_20100727212407

ポーズもリンクしていてカワイイ(=^・^=)


確かにベッドの下は床がひんやりしていた。
私も入ろうと思ったけど、案外低く入れなかった・・・


昨日はウナギたべたよ~。
ウナギを1㎝ぐらいに切って、いり卵と、高菜で混ぜご飯にした。ウマウマ。

暑いのでスタミナ付けないとね~!!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クーラー病も注意しないとね!

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんずノンノン!!

繝。繝ウ繝弱Φ・狙convert_20100727012725
おれもオシャレに気を使う年頃なんだぜ!

繝。繝ウ繝弱Φ・農convert_20100727012849
琴:クッキー兄さん何見てんの?
クッキー:ザッシだ!ざっし!!!

繝。繝ウ繝弱Φ・点convert_20100727012804
琴:よくわかんないけど、あそぼーよー!
クッキー:おい!やめれ!やめれー!

繝。繝ウ繝弱Φ・胆convert_20100727012644
クッキー:もう、おれグレるぜ!ぷいっ!




その後・・・・・
繝。繝ウ繝弱Φ・廟convert_20100727012937


後で、こっそり自分チェックするクッキーさんなのでした^^;



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
蝶ネクタイが似合いそうなクッキー


| 未分類 | 01:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW

新しいトイレを購入しました。
譁ー繝医う繝ャ・狙convert_20100725235515
も、夢中です
ちなみに隣の黄色が一号。

譁ー繝医う繝ャ・胆convert_20100725235534
クッキーはすぐ飽きてどっか行きました。
琴は熱心に探求ちう。

譁ー繝医う繝ャ・点convert_20100725235554
探求心は止まず、必死。


猫と一緒に住んでいる人はご存知と思いますが、多頭飼いの場合は猫の数プラス①がトイレの理想の数。らしいです。獣医さんが言っていました。

しかし、ずっと、一つのトイレを共有してもらってました。
前からもう一個買わないといけないなー。と、思いつつ半年・・・

待たせてすまなんだー!

新しい形のにも挑戦したかったが、結局色違いにしました。

一日目はスルーされ、二日目で、ようやく、チッチしてくれました。
(大はまだ、一号でしかしない)
ようやく、チッチした時、琴が一番だったのですが、琴が終わった後、すぐにクッキーがしました。
やっぱしたかったんジャン!!!

そして、理想の猫砂にまだ出会えていません。
毎回買うときは違うの買ってます。
(でも、一度に大量購入してしまう・・・)
流せるのがいいんだけど、今使っているのは、固まりがかなり悪い。
固まりが悪いと、汚れたのが上手く取れなくて、なんか嫌。

今写真に写っているのは新しく購入したもの。(紙製)
これはまだいい方かな?
うち的には「おから」のアカンかった。
いいのないかな~・・・(お安く…ボソッ)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
だらだら長くてすいません

| 未分類 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったら入りたい

今日は「トトロ」してましたね~!
なんか感動した。泣けた。
子供の時見るのと視点が変わってきたのかしら?
メイが「おねいちゃんのばかー!」って泣くところはもちろん泣けたし、
初めのほうの、メイが「うそじゃないもん!」ってプクーってなってるところもなんか泣けた。
あ、まにあっく過ぎました?

トトロと言えば・・・
縺ィ縺ィ繧搾シ狙convert_20100723231119
縺ィ縺ィ繧搾シ胆convert_20100723231054
おねいちゃんから、トトロの食器もらいました。

もらった時、「なぜトトロ!?」と思ったけど、そこは大人の対応できちんとお礼いいました。
おねいちゃんは「トトロ好きやったやろ!?」と言っていました。

そーいえば、小さい頃はビデオを録画して、よく見てたなーと思って、そのことを覚えていてくれてた
嬉しさと、「私って永遠の妹なのね♡」と思いました(笑)

ありがとうございます☆


縺ィ縺ィ繧搾シ農convert_20100723232324
食器の入っていた箱。
開けたらすぐ入ってくれました^^

縺ィ縺ィ繧搾シ点convert_20100723231144
あご置きにぴったり☆

やっぱ猫だわーーーー!
箱があれば、とりあえず入りたいのね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ!め~りか?

usa3_convert_20100722212300.jpg

かわいいアヒルさん?
ぬいぐるみかな?


usa・狙convert_20100722212144

かわいい容器です❤
中にはキャラメルが入ってます^ω^


友だちの様に仲良くしてくれている先輩がアメリカお土産でくれました。
ほんまにこの人は、わたしがこーゆーの好きなの心得てますなーーー!
ありがとうございます^^

usa2_convert_20100722212225.jpg
琴チェック入りました。
「とっても甘いニオイがしますよ。一度に食べ過ぎ注意ですよ。おかぁちゃん。」

はい。注意します。本当にめっちゃ甘かったしね。


ところでアヒルさん飾ろうかね。

usa4_convert_20100722212352.jpg
「MARSHMALLOW・・・・・」
「ん?なんて読むのかな?まっしゅ?・・・まっしゅまろう???」
「マシュマロ!!!?」
「え?マシュマロっすか?」
「めっちゃまずそうやん!!!」

マシュマロこわくて食べれていません・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

36℃

今日は36℃まで気温が上がったよーーー!!!!!

暑かった・・・・

日焼け止めはニオイが苦手だけど、付けなきゃしゃーない!

気温が33度まで落ちてバドミントンをやった!

でも、死ぬほど汗かいた。最近バドミントンブーム☆



話変わって、きょうの「琴」さん
縺翫☆縺セ縺暦シ狙convert_20100719232126
おすまししてますね~

今日の「クッキー」さん
縺ョ縺ウ縺歙convert_20100719232151
完全伸びてます・・・暑かったもんね!!

お腹出てきたね・・・・・・

飼い主共々気をつけます・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え!だぴょ!

ことちゃん


クッキー




マウスで描きました。ペンタブ?ないもんで・・・


自分では結構上手く描けたとおもいます(笑)


うそ。20分ぐらいで「パパっ」っと描きました。
でも、こーゆーの好き。
(自分のだもんな!)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
また描きます。

| 未分類 | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○な猫

狙う猫
迢吶≧縺ュ縺難シ狙convert_20100717231052


それを後ろから噛む猫
迢吶≧迪ォ2_convert_20100717231143


何やってんだか・・・。とつぶやく私。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
連鎖はつづくYO!!


| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しさをどうぞ・・・・・

ある日の夜のことです。

その日は風が強い日でした。
私が家で一人で、パソコンをしていたら、窓から隙間風が「ビュー」と時折入り込むんです。
風以外、音はなく、私はそのままパソコン作業を続けていました。

その時、「ビュッ」と強い風が吹き、窓が「ガタッ」っと音をたてました。
私はビクっとなり、なんだか、
怖いな~、怖いな~、と思いました。
その瞬間、明るいパソコンの画面に何か私以外のものが移っています。

一瞬で背筋は凍り、恐る恐る後ろを振り向きました。








縺雁喧縺・_convert_20100716154137
ギャーーーーーー!!!!!


縺雁喧縺托シ点convert_20100716154215
縺翫・縺托シ狙convert_20100716154238
天にも昇る気持ちよさで寝ているクッキーさんでした。



すべてフィクションです。
らくがきのレベルの低さは置いといて・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
稲川淳二の語り口調で読んでください。


| 未分類 | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日の事

雨続きなので、晴れの日の出来事かきます。

とことことことことこ・・・
雜ウ霍。・狙convert_20100714232856
ベッドについた足跡に興奮のワタシ。

ベッドシーツ洗濯ちう
雜ウ霍。・胆convert_20100714233204

雜ウ霍。・点convert_20100714233243
あ!クッキー寝ぐせ発見!


背中は男の勲章さ
雜ウ霍。・農convert_20100714233332
はい・・・そうですね^^;




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
早く晴れてホシイナ☆

| 未分類 | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメに負けて…

逕溘″蛟偵l・狙convert_20100714012714
逕溘″蛟偵l・胆convert_20100714012737
ああ~・・・
琴ちゃん!ジメジメに負けてばたんきゅーしてます。




あ、あれ?いつも通り寝てるだけなんかい!!!!!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
脅かすな!!!


| 未分類 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっから見ても・・・

關後∴・狙convert_20100711235640
關後∴・胆convert_20100711235727
關後∴・点convert_20100711235801

琴を机の下から激写!!!!

きゅぅ~~んんん

かわえーのー!!
萌えポイントじゃ!!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
何が何かわかるかな?

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新発見!!!

クッキーは「茶トラ白」に分類していると思っています。
いや、いました。

荳画ッ幢シ狙convert_20100711002352
こ、これは・・・

荳画ッ幢シ胆convert_20100711002426
なんと!黒い毛がーーー!!
クッキー三毛猫疑惑!!?


スクープ!スクープ!
一面差し替えでーーーー!




そんなに大騒ぎすることじゃない・・・?
荳画ッ・_convert_20100711002325
母上、落ち着きたもう。。。

し、しかし。。。クッキーがうちに来て半年以上。。。。
なんで気付かんかったーーー!
私のばか!?



そんな私を慰めてくれる方は一人も居ず、みんなグースカ寝てましたとさ。
ちゃんちゃん。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
オチが甘い

| 未分類 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じ、じてんしゃ・・・・

2010年7月9日・・・朝、出勤しようと思ったら
「自転車がない!!!」

自転車盗まれました・・・

鍵がペンチか分からないけど、切られており、ゴミ捨て場に捨ててありました・・・
鍵を切ってまで盗むなんておかしいです!!!鍵してなくてももちろんダメだけど!!!



目玉が飛び出るほど、高価なものではないけど、
自分的にはがんばって買ったのでとてもショックです。

京都市内の方、見かけたら是非教えてください。


車種「BIANCHI」ATTIVO LADYフレームはBLACKでロゴはPINKです。
京都市内では今のところ同じの見たことないので、目立つと思います。
タイヤもピンクです。

attivob.jpg
形はこれと一緒です。
これの水色のところがピンクです。
タイヤがピンクなので目立ちます。


自分の自転車載せるのは、ちと恥ずかしかったですが、犯罪に屈するわけにはいきません。




猫ブログじゃなくてすいません

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送られ物


こっちに帰ってきて、持ち帰れなかった分が送られて来ました。

縺ソ縺九s・狙convert_20100709002118
ちら・・・

縺ソ縺九s・胆convert_20100709002150
縺ソ縺九s・点convert_20100709002208
はい!クッキーでした!!!!


クッキーが送られてきた・・・・のではなくて・・・
荷物全部出して、入ってくれました^^

「愛媛みかん」の箱・・・・苦学生か!!!
って感じです。

あ、ちゃんとみかん入ってました。(厳密に言うと「御荘柑」です)←みしょうかん
御荘というところで作られたみかん。
みかんというより、グレープフルーツに近い味です。
グレープフルーツより甘く、とっても食べやすいです。おいちぃ❤

食後の後、さっぱり、さわやか、とーーーってもおいちぃです。

025_convert_20100709003320.jpg
実家の猫の「霜(そう)」ちゃん

目つきわるいですね~!女の子だけど、かっこいい!
右まゆげのところ、ちょっと禿げてますのは、他の外猫?にやられました。
そうちゃんは完璧なる家猫なのですが、田舎なもんで、
窓とか開けっぱなしで寝てたら外猫?野良猫が侵入してきて目の上をぐっさり!やられたそうです。

今は直ってますが、ちょっと禿げが残ってますねーーーー(TT)



元気に長生きしてください❤

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




| 未分類 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶力

どーも、お久しぶりでございます。

国から帰ってきました。
061_convert_20100706230751.jpg

ちょっと疲れたけど、久々に友だちにも会えたし、いいリフレッシュになりました。


四日ぐらい家を空けたので、クッキーと琴は覚えているか心配だったんですけど、しっかり覚えてくれていました❤
むしろちょっと寂しかったみたいで(思い込みすぎ?)、歩くとくっついてくるし、寝るとすぐベッドにきました(*^^)


008_convert_20100706231344.jpg





024_convert_20100706231635.jpg
実家の猫の「霜(そう)」ちゃんです。
とっても恥ずかしがり屋の15歳の女の子です。




054_convert_20100706231739.jpg
055_convert_20100706231807.jpg
布団と格闘してます。
これからも元気に長生きしてください。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

えーっと、4~5日、国へ帰るのでブログ休みます。
(ケータイからあげ方わかんないし)

026-s_convert_20100702003944.png

前から言ってたつーの!



ここでひとつ・・・話変わりますが、
ここ3日ぐらい床にチョコボールが落ちています。(はい、うんこです)
1日目二粒、2日目一粒、3日目一粒・・・
なんでかわかりません。どなたか教えてください。
チョコボールの主はクッキーだと思います。
落とした瞬間は見てませんが、クッキーがいたところにある場合がほとんどなので・・・。
軟便とゆー訳でもなく普通の硬さと思います。
ニオイも普通に臭かったです。
知らない間に落ちていて、クッキーが床を臭っていて、見るとウンチさんで、砂かけ行為を行います。


うちの実家の猫はビックリしたらウンチが一緒に出てくる。といったお茶目な子なのですが、
クッキーの場合はビックリした様子もなく2日目、3日目は出した直後に拾っているので。(ウンチさんが湿っぽい(まだ艶がある)ので)時間が経ってないと分かります。1日目は干からびていたので、いつのか分かりません。


なにか理由でもあるのでしょうか?どなたか教えて頂けると、助かります。

ぐだぐだ長くてすいません。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

