| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私たちに今出来ること。


被災された地域の方、大変な中がんばっていて、こちらが励ましてもらっております。
こちらも微々たるものですが力になれるように考えています。

東日本の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。


ところで、いろんなデマも飛び交っているようですね!けしからん!!
チェーンメールなども回っているようで・・・

私のところにも来ました。

ーーーーーーーーー以下メール抜粋ーーーーーーーーー


■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む我々には、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!





----------------------------------------------------以上。。。。。。。。。。。。。


一見怪しくもなく、もっともなようなメールでしたので、信じました。
でも、疑うところもあり、私からは他へ送信はしませんでした。

疑ったこと。
「なぜ?一社員の友達がチェーンメールの権限をもっているのか?」
「こういった場合は関西電力の社長ないし、それクラスの人が出て説明してもおかしくない事態。」




もちろん節電するに越したことはないのですが、このように一斉送信をいろんなところで行って電波障害?みたいなのはでないのか?


関西電力のHPを見ると「チェーンメールに注意!!」
とありました。!まさにこの内容!!!・・・

関西電力
よく読んでみよう。


これは全然ましでほかにはもっとひどい内容のものもあるみたいですね・・・
余裕があれば事実確認を取ってみてアウトプットしてくださいね!!


いやね、でも節電は大事よ!!!!!!
協力しましょう!!


冷静に。。。。




そして少しでも、多くの人が、動物たちが無事でありますように・・・・
命が助かれば、次にようやくこちらが動けます。
みなさんあきらめないで!!!!

元気玉送ります。~~○



よこまる


| お知らせ | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地震

みなさん、地震は大丈夫でしょうか?

テレビを見る限り、今まで見たことないような状況に・・・
津波の被害は絶句です。

安易に大丈夫でしょうか?というのもためらうぐらい・・・


京都の私の住んでいるところは全く大丈夫でした。

同居人が今、千葉に行っているので心配です。(大丈夫とメールをもらいましたが…)


まだまだ余震が続くようです。お気をつけください。
今回の地震でダメージが見えなくても、これからの地震で次のダメージが来ることを心配してます。

どうかみなさん、お気をつけてください。


| お知らせ | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ


いつも訪問ありがとうございます。


ちょっとワケあってブログを一時休みます。
たいしたワケじゃないんですけどね。

休んでいる間もみなさんのブログには遊びに行かせていただきます。

いつも見て下さりありがとうございました。

またいつか復活します。(予定です。)



よこまる。


| お知らせ | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。



一週間ほどブログ休みまーーーす!!

クッキーも琴も(私も)いたって元気であります。



ここでオススメ映画を一つ


「ネコのミヌース」

内容は至ってシンプルで分かりやすいです。

ある日、猫のミヌースが謎の薬品を舐めて人間になってしまい、
内向的でスクープを挙げられない記者の元へやって来て、
色々な特ダネを持ってくるうちに事件が~・・・・

という、ファンタジーなお話しです。
オランダの映画でオランダの童話作家のお話みたいです。

着ている服やインテリアもかわいいし、
猫が「しゃべる」のでなんともかわいくて、
「あ~、わかる~」って感じです。(どんな感じ!?)


ネコのミヌース
ツタヤのですが貼り付けてみます^^;



では、また近々お会いしましょう♡


いつも見に来て頂きありがとうございます。

| お知らせ | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼


1日、夕方、随分と体調良くなりました。

今の気分はほぼ、完治な気分。

偏頭痛持ちで、もしかして、天気悪かったし?と今思えば、そうかも…?と思ったり、

でも、今までの偏頭痛とは違ったので、その時は、そう思いませんでした。


ご心配頂きまして本当にありがとうございます。

なんだか、大げさに書いて皆様に心配してもらい、申し訳ない気持ちと、

少し嬉しい私がいます。

やっぱり、故郷を離れ、親元を離れると心配してくれる人が少なくなります。

実は一緒に住んでる人がいますが、あまりに気分悪そうにしていたら、なんか怒られたし(笑)

今はもう仲良しですが(笑) ちょっと寂しかったんですね。私。

コメントも沢山頂き本当にありがとうございます。ちょっと泣きそうでした(笑)^^;

ここでの返信とさせていただきます。すいません。有難うございます。


猫ブログではないですが、また、夜にクッキーと琴はupします。

どうしても、先にお礼が言いたかったのでupさせて貰いました。

ご迷惑かけてすいません&ありがとうございました^^


045.jpg

| お知らせ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

